ただいまです♪

ただいまです♪_c0106977_1717587.jpg

柏崎の象徴 米山
α700+Vario-Sonnar T* T16-80mm F3.5-4.5 ZA





27日に帰って来ました。
写真はあまり撮ってません(;´▽`A アセアセ・・・

この写真は 帰る前の日に夕陽を撮りたくて海に行った時のものです。
歩いても15分程度で海なのですが ちゃりんこで行って来ました(笑)

私は この山と海を見て育ちました。
『米山さん』と親しまれている山です。
確か 993mだったかな。頂上には7mの塔が建っていてそれで1000mになるんだという記憶があります。
小学校の頃は 何処の学校でも春には登山があり、頂上目指して登ったもんですが
今の子供たちはそういう行事はないのかなぁ?

地震でどんなに町が変わっても この山だけは昔のまま・・・
山を目にすると 帰って来たんだぁ!ってつくづく実感するもんですね。
by lairack_0817 | 2008-08-28 17:28 | α 700