春をじっと待つネコヤナギ

昨日 第2弾で夕方に豊平川河川敷まで行ってきました。
我が家からは5~6分で行ける距離です。
堤防の雪の山を転ばないように注意して降りるとサイクリングロードがあります。
ワンちゃんのお散歩などで結構利用される気持ちのいい道です。
でもさすがに冬は人の気配は少ないネェ・・・(苦笑)
ネコヤナギがふっくらと膨らんで 春をじっと待っているようです。
春をじっと待つネコヤナギ_c0106977_16195529.jpg


同じネコヤナギの枝を夕陽が照らし始めました。少ししゃがんで逆光で狙ってみました。
春をじっと待つネコヤナギ_c0106977_1621315.jpg






堤防側は まだこんなに雪が残ってるけど 固くしまっているので何とか降りれます。
でもぉ!油断すると ズボッーーー!!ってハマります (T^T)
春をじっと待つネコヤナギ_c0106977_1623869.jpg

風が作った雪の文様・・・
春をじっと待つネコヤナギ_c0106977_16393797.jpg

帰り際に空を見上げると お月様が出ていました。
春をじっと待つネコヤナギ_c0106977_16404861.jpg



お・ま・け
カラス君の低空飛行~。 何か文句あっか??ってこっち睨んでるし~(-"-;)
春をじっと待つネコヤナギ_c0106977_1642697.jpg

by lairack_0817 | 2007-02-27 16:42 | 花・植物