故郷 柏崎へ

5月の中旬に ようやく飛行機が取れたので故郷の柏崎に帰省してきました。
ここ数年 実家に帰ることが出来なかったので久々の帰省となります。
目的は 父母の様子伺い。 特に母が数年前から痴呆の症状が出てきているので心配だったのです。

母は数年前よりは体力が戻ってきてるようで 身体的には元気になっています。小走りで走ったりもしてるし(^◇^;)
でも アルツハイマーと診断されている症状は 以前よりも進んでいる模様です。
まだ私を認識出来るし 私が帰省することをとても楽しみにしてくれていて ホッとしました。
父も元気ですけど 昨年も何度か倒れているので 父の方が逆に心配・・・(汗)
来年は父も米寿の88歳。 母は86歳になります。
親って 子供にしてみるといつまでも元気で居てくれるものと思いがちですけど 私自身も今年58歳になるんだから 両親だってその分 歳をとっていくんですよね。当たり前だけど・・・
これからは 少し頻度を上げて実家に帰れるようにして行きたいと思います。
でも 札幌の我が家でも お義母さんと同居ですので 早々は無理なんですが(-"-;)

今回は そういう目的だったので あんまり写真は撮ってないのです。カメラを持って行くことは持って行ったんですけどね(笑)
唯一 中学校時代の同級生たちが9名ほど集まってくれて 中学卒業以来?の同級会を開いてくれました。
その時は思う存分撮りましたけど ここではアップは控えます(笑)

ってことで 時たま撮った スマホ写真です(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
故郷 柏崎へ_c0106977_21453099.jpg

新潟空港から 連絡バスを乗り継いで新潟駅へ。 そこから高速バスで柏崎に向かいました。

故郷 柏崎へ_c0106977_2146404.jpg

実家の二階から 撮った夕日(笑) この夕日の下には海があります。

故郷 柏崎へ_c0106977_21473355.jpg

故郷 柏崎へ_c0106977_21474866.jpg

散歩がてらに街の中をブラブラしつつ 海まで行ってきました。 
昔からみたら海岸の砂浜がずいぶん後退してしまったんですね。

故郷 柏崎へ_c0106977_2149749.jpg

最終日 柏崎駅から新潟駅まで 高速バスで帰る時に撮った一枚(笑)
柏崎の街の中も あの中越沖地震の震災で ずいぶんと様変わりしています。
今後は いつ行けるかな・・・・・?!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-31 21:56 | 雑記