α77  買いましたぁ♪

α77  買いましたぁ♪_c0106977_21282598.jpg


α77発売から2年越し・・・ ようやく買っちゃいました!!

発売当初に 即 買うぞ!って意気込んでいたのに タイの洪水騒ぎで生産がストップ・・・
生産が再開された頃には 色んな不具合の話が耳に入り ちょっと躊躇していました。
ファームアップされたりして品質が向上した頃、 マクロレンズのフォトコンテストでグランプリを頂き、
その賞金で買っちゃえ~~~!って思ってた矢先に 家を建て替える話が出て
賞金の30万円は 新築の家の家具たちに化けました(爆)

そしてようやくようやく・・・・♪ 私の手の中にα77ズームレンズキッドが♪
新発売から2年も経っているので お値段もかなーーーりお求めやすくなっていました(笑)

まずは充電♪ そしてPCに繋いでファームアップのアップデート終了!!
嬉しい事に 充電地は今使っているα700と同じものでした(*^_^*) 同じ電池が2個あるようなもんですね♪
メモリーカードもα700で使っていたものが使えます。(メモリースティックPRO デュオ)
α700はデュエルカード方式でCFカードとメモリースティックがそれぞれ1枚ずつ 合計2枚入ったんだけど α77は1枚だけなのね。

同じα機だけど やっぱり使い方がちょこっと違います。
試しに1枚撮ってみた感想はぁ~~~・・・・・
( ̄  ̄;)う~ん。。。  シャッター音が残念!!!! この音はあまり好きじゃないです(汗)
まぁ 音はともかく・・・
この子がどんな写真を吐き出してくれるのか 楽しみです(*^_^*)
動画も撮れるしね。 そっちも期待してます♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-06 21:41 | 雑記