ガーデニング計画進まず・・・

GWも後半に差し掛かるのに 札幌の寒さと言ったら!!
最高気温は一桁台で夜は2度とか3度とか・・・・(-"-;)
去年の今頃は 桜も梅も満開で暖かかったのに 今年は桜の蕾も固いようです(汗)

そんな中、新居の中庭コートと屋上のガーデニング計画は遅々として進みませーん(ノ_・、)グスン

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
ガーデニング計画進まず・・・_c0106977_10391841.jpg

ガーデニング計画進まず・・・_c0106977_10395681.jpg

先日 二○リで購入してきたガーデンテーブルとチェアを組み立てて設置したまでは良かったんですが
肝心の鉢植えは あまりの寒さで植えつけられずにいます。
ガーデニング計画進まず・・・_c0106977_10412781.jpg

頂き物の大きな鉢に旧居から保管していた大きなオベリスクを挿して つる性植物を這わせる計画だけど
これも途中までで止まっています。
ガーデニング計画進まず・・・_c0106977_10434919.jpg

以前購入しておいたラベンダー(品種 ふらのブルー)は何とか植え込みましたが 
寒い気温なので花はとっとと刈り込んでドライフラワーに・・・
このラベンダー達は きっとビニールハウスで増殖させたんでしょうね。早く満開になってくれると良いなぁ。

ガーデニング計画進まず・・・_c0106977_1047297.jpgガーデニング計画進まず・・・_c0106977_10474130.jpg


   ↑ 4月にネットで注文しておいたジューンベリーは寒い中でゆっくりだけと葉っぱを展開しつつあります。
幼苗だから今年は木の充実を重点に・・・・

っで そのジューンベリーについていたおまけの花苗
ガーデニング計画進まず・・・_c0106977_1053465.jpg

雨に当たったり寒かったりする中でも 何とか花を咲かせてくれてる。
もっともっと暖かくなってきたら この鉢からこぼれんばかりに満開になってくれると思います。

あぁ~~~・・・ 早くガーデニングを楽しみたいなぁ~~~!!
暖かくなぁ~~~れ!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-02 10:56 | α 700