富良野 鳥沼公園 その2

鳥沼公園に足を踏み入れると 何やら向こうの方で湯気のようなものが見えて
木々たちを撮影しつつ そちらに吸い込まれるように進んでいくと・・・・
こんな美しい光景を見る事が出来ました!!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_12284394.jpg

富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_12294473.jpg

この池は湧水なんだそうで 水温が高いので凍る事はないんだそうです。
そして 当然 気温が低い時は、毛嵐が起きるのですね。
湯気のように見えていたのは 池からの毛嵐だったんです!
お天気で 風が無いこの日、気嵐に煙る霧氷の樹木は なんと幻想的なんでしょう♪
気嵐の中で カモがゆったりと泳いでいます。
富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_12532419.jpg

カモが飛び立つ瞬間が何度かあり、 連写でチャレンジしてやっと1枚のお気に入りをGET!!
気嵐の水面に映る太陽も一緒に撮影しました。 まるで幻日のようです。
富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_12545928.jpg

池のほとりの大木と太陽キラーン☆を絡めて撮影してみました。
富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_12594329.jpg

もう一枚 太陽キラーン☆のてんこ盛り!(笑)
富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_1311298.jpg

木漏れ日を受けた気嵐も綺麗です。
富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_1323342.jpg

水面への映り込みも気嵐があるお蔭で 何とも幻想的でした。
富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_1331556.jpg

岸の枯草にも霧氷が付いて・・・ 寒そうなんだけど何とも可愛らしく見えちゃいました。
富良野 鳥沼公園 その2_c0106977_17284148.jpg


ずっとこの空間に身を置いておきたいと思えるほど素敵な時間でした(*^_^*)
全て太陽光設定で 露出のみを調整し、見た目通りに忠実に写したいと頑張ったけれど
でも この素晴らしい空間を 思うように写せない自分の技量の低さに 歯がゆい思いでしたよ・・・(汗)

次回のUPは美瑛でのフォトになります。
もうしばらくお付き合いください<(_ _)>

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-21 13:10 | α 700