藻岩山 夜景

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
藻岩山 夜景_c0106977_10333386.jpg

藻岩山 夜景_c0106977_1034993.jpg

藻岩山 夜景_c0106977_10335428.jpg

藻岩山 夜景_c0106977_10342763.jpg


2013年1月3日 撮影



昨日 夕方から次男夫婦と4人で藻岩山に行ってきました。
昨年 藻岩山の展望台等がリニューアルしていたので いつかは行ってみたいなって思ってました。
天気予報では荒れる天気のはずだったのに どうした事か札幌は良いお天気♪
日が落ちるあたりから展望台に何度か出て撮影してきました。
勿論 三脚を持っていきましたよ(笑)
山頂の建物の中には無料で見られる3Dシアターがあり、(2種類 各15分間)
午後5時からは そこが20分間放映の有料プラネタリウムになっていました。
小さいけれど中々面白かったです(*^_^*)
それにしても寒かったぁ!! 夜の気温はマイナス11度くらいだったでしょうか?

*** おまけの一枚 ***

藻岩山 夜景_c0106977_10483283.jpg

この写真は手持ちでスローシンクロ撮影をしたので 背景の夜景がブレているんだけど 
なんとなく3D?のように浮き出して見えるのが面白い♪
(ネーム入れをしただけで 撮って出し。加工は一切していません)
思わぬ札幌の夜景を見ることが出来て 寒かったけれど楽しい時間になりました♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-04 10:57 | α 700