ついに 私も・・・・!

先週の土曜日12日に ついに私にも娘が出来ました!
って 産んだわけじゃないですよ ヾ(・・;)ォィォィ・・・ 
次男が入籍をしたんです(*^_^*)
別に 出来ちゃった結婚のために入籍したわけじゃありません (念のため)

国際結婚ゆえに 色んな手続き上 先に入籍をして日本国籍を取得した方が良いということで
双方の両親納得の上、先週 彼女が韓国から色んな書類を揃えて次男の元に来て 
12日大安吉日に 無事に入籍というはこびとなったわけです。
6月初めに私が旦那様の所に行ってた時、 婚姻届の見届け人欄に私と旦那様とで署名捺印した時は
さすがに 感慨深いものがありました(笑)

結婚式は 11月4日 沖縄で行います。 
ちなみに11月5日は 私達夫婦の結婚記念日でもあり、結婚1年後に生まれた長男の誕生日でもあり(笑)
11月には 何やらおめでたい事が固まった月になるわけです。


7月1日から3日まで 韓国にご挨拶に行くために 先日パスポートの更新手続きをしてきました。
旦那様のは3年前に失効になっていて 私のは今年の7月10日までは期限があるんだけど
3ヶ月の有効期間が無いと駄目なようで 一緒に更新することになったのです。
今は1週間ほどで出来あがるのですね。
でも パスポート代 高っ!!!(^◇^;) 10年前に取得した時の倍?近いお値段です。
2人分で32、000円が 来週ぶっ飛びます・・・

でも きっとこれからの10年間は 海外も何度か行くかも?という予感があるので 必要経費ってところでしょうかね(汗)

さて。。。 話は変わって 今日はお昼から 個展の作品のための打ち合わせに奔走し、
大小合わせて36枚分の額を 移動させました。 重たかったぁ・・・!
午後3時からは 丸井今井デパートで明日から行われる 池坊の花展に義母が出展するので そのお手伝い。
荷物運びと 活け込みで またまた重たい荷物を運びました(笑)
バレーボールで鍛えた体育会系ですから 重い物は全然苦にはなりませんが 
活け込みのお手伝いは大変です。 一応は教えるだけのお免状は持ってる私ですけれど
ずっと携わってないので 忘れちゃってます(;´▽`A アセアセ・・・

活け込み風景は こんな感じですぅ。 携帯カメラで撮らせてもらいました。

ついに 私も・・・・!_c0106977_20211464.jpg


お歳をかなり召した方も多いのですが 皆さんとても精力的に活けておられました。
習い事には歳は関係ないんだなぁって 改めて実感しました。

さて 明日は朝8時までに会場入りをして 活けた花の手直しがあります。
明日もお義母さんと一緒に行ってまいります(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-15 20:24 | 雑記