夏日

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
夏日_c0106977_856555.jpg


ヨサコイソーラン祭りが始まった途端に夏日の札幌です。
冷たい水が欲しくなる・・・

個展の準備は 難産です(苦笑)
セレクトした写真から 削っていく作業です。 この作業 もう何回やったか判りません。
今日か明日には最終決定せねば・・・
昨夜(というか今日未明)までやっていて 今朝も眠れずに早朝から考えてます(汗)

写真を外す勇気って中々難しいものですよね。自分では思い入れがあったりして客観的に見れないし・・・
でも 果たしてその写真が『伝わる写真』なのかを考えると 思い入れがあっても削除せねばなりません。
ただ単に 気に入った写真を並べるだけなら アルバムや日記と同じだということを
写真教室で写真集を製作した時に教わりました。
その時の事を思い出して 約70枚→約50枚→約40枚 ・・・ そしてようやく36枚までになりました。
ここまで半月掛かってます(笑)
今回の個展は 組写真を中心に考えてるので どうしても枚数が多くなる。
一枚抜けば 組写真が崩れてしまい、全体の配置も崩れてしまうので複雑怪奇です(^◇^;)

私 難しく考えすぎなのでしょうかね? B型は凝りだすと止まらないからなぁ・・・
でも納得して個展をやりたいので もうちょっとあがいてみます。

あぁ~・・・・ 冷たい水が飲みたい(苦笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-13 09:22 | α 700