それぞれの春

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
それぞれの春_c0106977_2259150.jpg

― 春の合唱団 ―


実家の隣にある空き地をボーっと見ていたら 素敵な合唱団を見つけました♪
ほらっ! ちゃんと右側に こっちを向いてタクトを振ってる指揮者がいます(笑)
 
春の日差しの中で 元気に歌を歌ってる花の合唱団 みーつけた!!

********** そして もうひとつの春 **********


それぞれの春_c0106977_23372527.jpg

― 春の紅葉 ―


まるで 秋の紅葉の落ち葉のようですが これも実家でこの前撮影してきた一枚です。
庭の石畳に舞い降ちた葉っぱ。 鳥にでも落とされたのでしょうか?
影になっているのは この葉っぱが付いていた樹のものです。
元の樹も 見事なまでに真っ赤に染まってる葉っぱが沢山ありました。
春先の寒暖の差で紅葉するのはよく見かけますが 今年はこれほどまでに赤くなるとは。

まだ萌え出たばかりの葉っぱだろうに 夏も謳歌せず 秋も待たずに散ってしまった悔しさも 
この赤い色に反映してるかのように感じました。

2枚の写真 対極にあるように感じるのは 私だけでしょうか?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-07 23:04 | α 700