いざ!富士山の懐に♪

いざ!富士山の懐に♪_c0106977_22194969.jpg


横浜に居る間に急に決まった富士山へのプチ旅行。
実は メインは芝桜祭りだったのです。
秩父の方と富士山のふもとと2か所あったのですが 富士山の方を選んだのです。
どうせなら富士山をバックってのが良い雰囲気じゃないですか♪(*^_^*)

ところがぁ・・・ 何とぉ! 天候不順のため大幅に開花が遅れてるという話(-"-;)うぅ・・・
でもホテルの予約もしちゃったから ともかく行ってみるべ!っと・・・
天気予報では土曜日は曇りのち晴れ 日曜日は快晴になってた♪
ところが 途中の足利インターチェンジでは土砂降り!!(^◇^;)げっ・・・!聴いてないよぉ!!
しかもかなり寒いです。。。 (後で聞いたのですが この時 芝桜会場ではみぞれだったとか・・・)
河口湖の近くまで来て 雨はあがったけれど どん曇り・・・
そのまま芝桜会場まで直行したけれど こんな感じでした〓■●〓バタッ!
中央奥に見えるのは 富士山(のはず)(苦笑)
いざ!富士山の懐に♪_c0106977_22255839.jpg

本来なら広い敷地いっぱいに色んな色の芝桜の絨毯が敷き詰められるんだろうね。
残念だけど天候には勝てませんねぇ・・・・ε=(´。`;)
でも せっかく来たんだからこれだけじゃ帰れない。
こういうどん曇りの日には どん曇りの日の被写体があるはず!



いざ!富士山の懐に♪_c0106977_22285066.jpg


いざ!富士山の懐に♪_c0106977_22291197.jpg


いざ!富士山の懐に♪_c0106977_22294064.jpg


いざ!富士山の懐に♪_c0106977_22295966.jpg


会場には池があり 光の反射が無い分綺麗な映り込みと色合いを見せてくれていました。
そして 見たことない桜が沢山! 
普通の桜の花よりもかなり小粒なんです。  これは富士桜という品種らしいです。

その後 洞窟探検をしたり あちこち廻ったのですが寒くてねぇ(笑)
日曜日の晴天という事に期待して 少し早目にホテルにチェックインしました。

そしてぇ~~~!! 富士山の神様は私を見捨てなかったのだ♪
次回に続く・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-29 22:45 | α 700