すずめ達も春♪

すずめ達も春♪_c0106977_115745.jpg


3階の部屋の窓の手すりに止まったすずめちゃん♪
チュン達も 春なんですねぇ~(笑)



すずめ達も春♪_c0106977_117493.jpgすずめ達も春♪_c0106977_1174232.jpg


実はカップルで巣作りの場所を探してるんです。
3階の部屋には 換気扇がありまして (夫婦共々愛煙家なもんで 家を建てる時に設置したんです)
っで 2年ほど前 その換気扇の中にスズメが巣を作ってしまったことがあったんです。
この子たちは もしかしたらその時に小スズメなのかもしれません?!

すずめ達も春♪_c0106977_11104642.jpgすずめ達も春♪_c0106977_11111378.jpg


一生懸命 中に入ろうとアタックしてますがぁ・・・・
この中に巣を作られると ちと困る(-"-;)うぅ・・・
可哀そうだけど 換気扇を廻して風を送り続けてます。(ごめんね・・・)
それでもめげずに何度もトライしてる姿に ほだされてしまいます。 参ったなぁ~~~!(汗)

写真は 窓が副層ガラスになっているうえに ちょっと汚れてるし 鮮明じゃなくてごめんなさい。
しかも 窓の枠とブラインドの間の僅かな隙間を斜めの体制で狙ってるので構図の選択肢がありません(笑)
でも 凄い至近距離から300mm望遠でノ―トリミング(手持ち)で撮れるのは ちょっと嬉しいですね♪

明日から10日間ほど横浜に行くので ずっと換気扇を廻してるわけにはいかず・・・
帰ってきたら 換気扇の中がチュン達のスィートホームになってるかもしれません!!(^◇^;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-16 11:17 | α 700