がんばれ!JAL

c0106977_112524.jpg


今 話題の渦中になっているJAL再建問題。
もう何十年もJALに乗り続けている私個人としては 何とか軌道に乗って欲しいと願っている。
経営陣のことは良くは判らないけれど 直接お客様と接する人たちは本当に頑張ってるんだよね。

新千歳空港に降りた事のある人たちは 知ってるだろうか?
飛行機を降りてターミナルに歩くまでの 移動通路に貼ってある手製のポスター達を・・・
良い旅をしていただこうと 新千歳空港の地上係員さんたちが手作りで作っている
心温まるものなのです。
飛行機に乗る時、降りる時、 乗客は足早に行き過ぎるけれど
通路に貼ってあるこの手作りのポスター達を見るのが 実は私のひそかな楽しみなのだ。
色んな空港を利用するけれど こんな素敵なアイディアで乗客を送迎してるのは
新千歳空港だけのような気がする。
(全部の空港を見てるわけじゃないけどね)(笑)

期せずして 『沈まぬ太陽』という単行本5冊を読んでいる。
c0106977_11502583.jpg


あと1冊を残すのみとなっているが 映画にもなったこの本は 
JALの御巣鷹山の墜落事故を柱に 航空会社の内部事情を克明に綴っている。
本の内容が全部 現実のものではないかもしれないが 
読めば読むほどこういうことだったのか!と思えてしまう。

それはそれとして JALには頑張って欲しい。
そして離陸する時には 地上係員さん達が笑顔で手を振ってくれるのを 窓から見たいものである。

c0106977_14455575.jpg


(写真は 在庫のものです。 最後の写真はトイカメラで撮ったものです)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-01-24 11:58 | α 700