タグ:Vario-Sonnar T* T16-80mm ( 276 ) タグの人気記事

美瑛 ―感謝の夕日―

マイルドセブンの丘での撮影を終えた後、あちこち車を走らせて下さいましたが 
途中で冬季通行止めになっていたり イマイチ写欲が湧かなかったりで
とりあえず 夕日を撮る場所だけをあらかじめ決めて 美瑛の道の駅でお茶&お休みタイム。
途中で撮影した写真は こんな感じ。
c0106977_22172724.jpg

c0106977_2218753.jpg

c0106977_22184125.jpg

相変わらずの太陽キラーン☆で ごめんなさい(;´▽`A アセアセ・・・
同じ場所から広角→望遠と3パターンで切り取ってみました。

夕日が落ちる頃合いを見計らって撮影ポイントも舞い戻り 皆さんと一緒に三脚を出してその時を待ちます♪
c0106977_22225754.jpg

c0106977_22231969.jpg

c0106977_22233718.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

思っていたほど焼けなかったのですけれど 私には感動の夕日でした!
だって 夕日が落ちる頃は いつもキッチンで夕食の支度をしてる私ですもん(笑)
夕日を撮影出来ることだけで感謝感謝!!!なのです(*^_^*)

泊りがけでの撮影は 今は中々出来ない環境になっている私です(汗)
日帰りでも 夕食の支度は前日に予め済ませて 用意して出掛けないと・・・・
それでも 素晴らしい風景写真家さん達とご一緒に 撮影をさせて頂けて 
こんなに素敵な時間を持てたことに本当に感謝です!!
日常の生活から脱却出来た一日を堪能させてもらい、 これでまた普段のルーチンワークのような生活に
戻っても またいつか撮影に行くことを夢見て頑張れます!!

そういう意味で この日の夕日には改めて感謝感謝なのです♪ 
お誘いくださった紫庵さん そしてご一緒してくださった方々 ありがとうございました!!
これに懲りずに また誘ってくださいね<(_ _)>


以上で 富良野・美瑛の撮影会のフォトは終了します。
長い間お付き合いくださって ありがとうございました♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-24 22:38 | α 700 | Comments(8)

富良野 鳥沼公園 その1

富良野では 鳥沼公園という所に連れて行って頂きました。
メイン撮影のひとつということで ここはリーダー格の紫庵さんご推薦の場所(*^_^*)
池があるのですが その池でとても幻想的な光景を目にすることが出来ました♪

でもその前に・・・・ 池の周りの写真から・・・・

 ↓ 駐車場の所で見つけた素敵な冬の光。 全くのノーレタッチです!
c0106977_23302965.jpg

c0106977_23321960.jpg

木に降り積もった雪が風で舞い落ち 青空との対比が綺麗でした。
c0106977_23323973.jpg

池の反射を利用して ちょっとクローズアップしてみました。
c0106977_23331224.jpg

雪は白いだけではありません。日陰になっている所はこんな色にも見えるんです。
太陽光設定のまま 全く色は加工していません。
c0106977_23335392.jpg

最後の写真は ご一緒させていただいた方々の数名を 休憩所の東屋から額縁風に撮影しちゃいました(笑)
c0106977_2334780.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

池はマイナス気温のせいで気嵐が立っていました。
とても幻想的で美しくて・・・ こんな風景は初めて見た私でした♪
次回 その2では その池を中心にUP致しますね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-20 23:46 | α 700 | Comments(2)

霧氷の林

c0106977_12475352.jpg

c0106977_12493319.jpg

c0106977_12515871.jpg

c0106977_12531750.jpg

c0106977_12535848.jpg

c0106977_1254218.jpg

c0106977_12543941.jpg

c0106977_12573853.jpg

c0106977_12595828.jpg

c0106977_1352011.jpg

c0106977_12554555.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

富良野に向かう途中で何処か霧氷を撮れる場所はないか?と 皆で(((‥ )( ‥)))きょろきょろ・・・・
そうして見つけた野花南(のかなん)という町の ちょっと脇道に入った場所での撮影です。
空知川沿いにあるので 霧氷がとっても綺麗でした!

夢中で撮影したけれど あの綺麗さをうまく表現できてない!orz....
マクロレンズを持って行ってるくせに レンズ交換も忘れてしまうほど舞い上がって 夢中になり過ぎてました(^◇^;)
駄作だと思いますけど 初の霧氷撮影という事で・・・・(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-19 13:03 | α 700 | Comments(10)

富良野 ―空知川―

c0106977_17415888.jpg

c0106977_17443339.jpg

c0106977_17423867.jpg

c0106977_1743223.jpg

c0106977_17524744.jpg

c0106977_17525972.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

1月17日は 以前からお約束していた富良野・美瑛の撮影会でした。
日帰りということで 朝7時に集合して 1台の車に総勢6名で行ってまいりました♪

冬の撮影は 一昨年Sanaちゃんと行きましたけれど それ以来の富良野・美瑛の冬でした。
とても冷えている日だったので 高速からは昇っていく太陽が若干サンピラーっぽく見えたり
晴れてくれていたので走行中はダイヤモンドダストまで見れました♪
でも カメラに収める事は無理だったので 心のシャッターを押しました(*^_^*)

まずは途中の橋で止まって 空知川の霧氷を撮影。
風景は苦手なので 私はこんなもんで・・・・ (;´▽`A アセアセ・・・


しばらく 富良野・美瑛の撮影会の写真が続きますが お付き合いくださいね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-18 18:00 | α 700 | Comments(6)

見果てぬ夢・・・

c0106977_1653586.jpg

c0106977_1654725.jpg


立て続けのUPですみません(汗)
この写真は 2枚ともPCに取り込んでから加工したものです。
一枚目は簡易HDRをやってみました。といってもさりげなくって感じですけど(笑)
二枚目は逆光を描いてみました。

撮影場所は建物の中にある とても不思議な空間・・・
アトリウムのように内側がくりぬかれてるんですよね。
一緒に撮影していた岡田 凧さんは ここで魚眼を使ってうまく撮影されていました!
液晶画面を見せてもらったけど すごく良かったです♪
そういうのを拝見すると 私も魚眼が欲しくなるけど・・・・我慢我慢でございます(汗)

このシチュエーションで頭の中にイメージは出てきてくれたんですけど 
うまく表現できなくって それで加工でお茶を濁しちゃいました(汗)

お遊びフォトという事で 大目に見てやってください(笑)
モデルはウィッグを被った七海ちゃんです。
綺麗なお顔を写さなくって後ろ姿でごめんなさーい!

*** Read me ***
by lairack_0817 | 2013-01-16 16:17 | α 700 | Comments(6)

キュートなゆきこさん

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1021166.jpgc0106977_10213948.jpg


c0106977_10224925.jpgc0106977_10231313.jpg


c0106977_10235321.jpg

c0106977_102685.jpgc0106977_1029376.jpg


c0106977_1029248.jpgc0106977_10293744.jpg


もう一人のモデルさん 山下ゆきこさんです。
おみ足がとても綺麗で そればっかり撮ってた記憶が・・・・(苦笑)
私って 足フェチだったのかも?!(^◇^;)

初々しさの残る まだ若い彼女ですが なんと!今年の氷の女王のひとりに選ばれたとか!!
(さっぽろ雪まつり ススキノの氷の祭典の女王だそうです)
寒い中でのイベントですが きっとその若さで頑張って笑顔を披露してくれると思います(*^_^*)


(写真の一部でボカしたような表現になっている写真は レンズ前に薄い透明シールをずらして被せて撮影しています。)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-16 10:42 | α 700 | Comments(0)

七海@るろうに剣心

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1258060.jpgc0106977_1364421.jpg


c0106977_1303170.jpg

c0106977_1355642.jpgc0106977_12581425.jpg


c0106977_1372035.jpg

c0106977_13115898.jpgc0106977_13131780.jpg


c0106977_13141188.jpg

c0106977_13153082.jpgc0106977_13155719.jpg


1月14日 tokuchan主催のモデル撮影会でした。
1年ぶりに七海ちゃん&ゆき子さんを撮影させていただくことが出来ました(*^_^*)

今回は私を含む女性カメラマンが6名、男性カメラマンが2名。
お初の方もお馴染みの方も和気藹々と撮影出来て 楽しませていただきました♪

今回は モデルの坂本七海ちゃんが なんといきなり『るろうに剣心』のコスプレで登場!!
すっかり盛り上がって撮影させてもらいましたが 久しぶりだったのと腕のなさでうまく撮影することが出来ません。。。。(汗)

まぁこんな感じってことで お茶を濁します・・・ごめんなさい!!<(_ _)>
次回は 山下ゆきこさんをUPさせて頂きますね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-15 13:23 | α 700 | Comments(6)

未来への約束

c0106977_20222114.jpg


二人で掛けた未来への約束の鍵

数年後に その約束が果たせますように・・・・




藻岩山山頂に こんな所が出来ていました。
そう・・・カップルで良く訪れる場所にある 鐘の塔と南京錠を掛けて願掛けをする場所です。
昨年オープンしたこの場所にも 多くの南京錠がありました。

はたして この約束の鍵の主たちは 今 幸せになってるのかなぁ?
そうあってほしいものです(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-08 20:28 | α 700 | Comments(2)

灯りがともる頃・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_12155316.jpg


北海道の冬は 陽が短い。
午後4時半を廻った頃には どんどん夜の帳(とばり)が降りてくる。
雪と氷で真っ白に見える街に ポツリポツリと灯がともるのを見ていると
あぁ~・・・ あの灯りの下で色んな人々が集い 生活してるんだなぁってつくづく感じてしまう。

今日も一日お疲れ様でした♪
また明日 頑張りましょう!!


1月3日 藻岩山山頂にて


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-06 12:21 | α 700 | Comments(6)

今日という日に感謝

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1620425.jpg

陽が沈み 陽が昇る・・・
当たり前の事だけど 当たり前じゃないんだと思う。

何事も無く一日が終わり、 また明日が平穏に迎えられるって凄い事なんだと思う。

今日に感謝! ありがとう ありがとう!!
明日もまたよろしくお願いします。


― 2013年1月3日 藻岩山にて ―

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-05 16:24 | α 700 | Comments(0)