タグ:Vario-Sonnar T* T16-80mm ( 275 ) タグの人気記事

tokuchanのガリ箱展に行ってきました♪

c0106977_22325222.jpg


今日は写真友達のSanaちゃんと一緒に カエルヤ珈琲店で開催されているtokuchanのガリ箱展を見に行ってきました♪
このお店には初めて入店した私ですが 細長いスペースを有効活用してあり、大きな窓が開放的で とても居心地の良いお店でした♪
店内はカエルグッズがいっぱい!!許可を頂いて撮影させてもらえましたのでアップしますね(*^_^*)

ガリ版の箱を使っての小さな空間を 素敵な花フォトのポストカードで春をイメージしたtokuchanの作品は
春を一足早く呼び込んで その部分だけがフワ――っと春!!
美味しい珈琲を頂きながら素敵な時間を過ごさせていただきました♪

その後、場所を変えてSanaちゃんと女の座談会(笑) 久々に写真談義やら女同士の話やらで楽しい時間でした。
彼女と別れた後に ちょっと途中下車して富士フォトサロン札幌で開催されている「わたしのSAKURA写真展」も見てきました。
沢山の桜フォトを堪能出来ました。
それぞれ出展者さん達の感じる『桜』というコンセプトは元より、プリントをしたお店それぞれの印刷の色合いやプリントの味というか そういう微妙な違いも見え隠れして 中々面白かったです。


先週の金曜日には アースコーヒーさんで開催されてたケイさんと伊藤さんの二人展も見に行けたし
立て続けに色んな写真家さん達の作品に触れることが出来て 充実した時間を過ごさせてもらえています。
ありがとうございました<(_ _)>

 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-07 22:48 | α 700 | Comments(0)

おまけのアップです(笑)

c0106977_2028946.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

食事したものをUPするというのは あんまり気が進まない性質なんですが・・・・
沖縄の郷土料理を今回も堪能させていただきましたのでまとめてUPしました。
(福岡でも 美味しいお料理を頂いたのですが 写真を撮るのを忘れてしまいました)(^◇^;)


4年ほど前 沖縄旅行に行った折、泊まったホテルの近くの居酒屋さんにふらりと入ったのですが
そこがとても居心地の良いお店で 夫婦ともにすっかり気に入り、2日間とも夕食をそちらで頂いたのでした。
っで 今回も絶対にここ!!って決めて2日間とも予約を入れて こちらのお店で楽しく食事をさせて頂きました♪

観光客さんたちはあまり行かないようなお店です。
カウンターで 恰幅の良いマスターさんやスタッフさんたちの優しい響きの沖縄言葉を聴きながら
美味しい島料理を頂いたり 泡盛やさんぴん茶を頂いたり(*^_^*)
2日間とも本当に美味しく楽しく過ごさせていただきました♪
写真を撮らせていただいたお料理は ほんの一部です。 
まだまだ美味しい島料理やあぐー豚料理が沢山あります♪

お店の名前がまた良いんだよね♪ 

         『 豚厨房(とんちゅうぼう) NoBu(ノブ)』  

c0106977_10443942.jpg

c0106977_10445756.jpg

c0106977_10452219.jpg

私の名前と同じってのも ご縁があるんじゃないかな?って思えちゃって(笑)

マスターさん 私達の事を覚えていてくださって あれこれ試食や試飲させて下さったり
色々とお土産まで頂いて ありがとうございました!
また 沖縄にお邪魔しましたら 寄らせていただきます♪


さて これにて沖縄・福岡での旅行写真は終わりとなります。
お付き合いくださり ありがとうございました<(_ _)>


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-03-17 20:55 | α 700 | Comments(2)

太宰府のスターバックス♪

c0106977_23101129.jpg

c0106977_23104487.jpg

c0106977_2395378.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
何とも めっちゃカッコよかったです!!

そして 太宰府といえば・・・
c0106977_23113496.jpg

梅が枝餅~~~!(笑)
冷凍保存できるものを購入して持ち帰り、自宅で出来立てホヤホヤの状態にして美味しくいただいています(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-03-16 23:13 | α 700 | Comments(0)

南国旅行 ―福岡 太宰府―

c0106977_1264050.jpg

c0106977_1261392.jpg

c0106977_1276100.jpg

c0106977_1272656.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

沖縄を後にして 福岡でワンクッション♪
3月2日の午後に福岡入りをして その夜は旦那様の元同僚さん達と飲み食べ会♪
3次会まで楽しい時間を過ごさせていただきました!
本当にありがとうございました<(_ _)>

翌日は午後2時35分発の飛行機まで時間があったので いつもお世話になっている○辺さんご夫婦が太宰府天満宮に連れて行ってくださいました♪
太宰府といえば梅が有名ですよね(*^_^*) ちょうど満開の時期でとても美しかったです!
札幌はまだまだ雪の世界なのに ここでは梅の香りがする春の始まりでした♪

○辺さん お世話になりました!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-03-15 12:18 | α 700 | Comments(0)

南国旅行 ―沖縄編 その3―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1725572.jpg

c0106977_1734767.jpg

c0106977_1742884.jpg

c0106977_1775695.jpg


たとえ曇っていたとしても 一筋の光があるだけで 美しい・・・

たとえ曇っていたとしても 一筋の光があるだけで 希望に変わる・・・ 頑張れる!



読谷村の海にて・・・

*** More ***
by lairack_0817 | 2013-03-13 17:09 | α 700 | Comments(2)

南国旅行 ―沖縄編 その2―

沖縄を一日満喫できる3月1日は 天気予報を覆して朝から青空の良いお天気!!
気温もぐんぐん上がり 25度をちょっと超えるくらいになりました。
北国から行った私達には あまりの暑さで・・・ 途中でTシャツを買って着替えちゃいました(笑)

まずは朝の海   ホテルの目の前にある美々ビーチです。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_12442046.jpg

c0106977_12443578.jpg

お部屋のベランダから撮影したものなんですが ふとホテル内のプールサイドを見ると こんなものが♪
c0106977_1245594.jpg

今回の沖縄では 今まで行ったことが無い場所に行こうという事で 美ら海水族館はパス(笑)
まぁ美ら海水族館は2度ほど行っているので 悔しくはありません(笑)

遅めの朝食を楽しんだ後に レンタカーで目指したのは 中部東側にある海中道路というところでした。
海中道路とは うるま市の半島から平安座島(へんざじま)を結ぶ橋のことで 橋の中央には海中道路ビーチというちょっと休憩する場所があります。
平安座島に渡ったら そのまま走れば宮城島(みやぎじま)・伊計島(いけいじま)にも橋で繋がっていくことが出来ます。

そんな海のドライブをしながら撮影した海の写真です。

c0106977_131264.jpg

最後に行き着いた伊計島の小さなビーチで撮影しました。
c0106977_1314696.jpg

c0106977_1321179.jpg

c0106977_1323122.jpg

c0106977_1324565.jpg

おまけの写真です(笑)
旦那様の後ろ姿です。 細身のイケメン君なら絵になるんですけどねぇ~~~(笑) 
c0106977_1325730.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-03-08 13:07 | α 700 | Comments(2)

南国旅行 ―沖縄編 その1―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_15585470.jpg

2月28日から三泊四日で沖縄&福岡旅行に行ってきました。
今 現在 JALでは札幌―沖縄間の直行便は無く、福岡ワンクッションすることにしました。

夫婦で旅行に出かけるのは1年半ぶりかなぁ?
久々に乗る飛行機から見える雲海や陸地がとても新鮮に見えました。
福岡で2時間の待ち時間ののち、那覇空港までひとっ跳び♪
午前9時に札幌の家を出てから 夕方6時過ぎには沖縄に居るんですから文明の利器は凄いもんだ(笑)

c0106977_1661729.jpg

この夕日は 那覇空港からレンタカーを借りる所までのシャトルバスから撮影しました。
たぶん夕日は着いた日くらいしか撮れないだろうと思うような天気予報だったので
ホテルに着く前に太陽が沈んじゃうだろうなって・・・
なので走ってるバスから撮ったのですが 後で気が付いたけれど基地の入口だったのね(笑)

今回 ホテルは沖縄本島の南側 糸満市にあるホテルを選択しました。
美々ビーチに面した比較的新しいリゾートホテルです。

ちょっとロビー内を撮影・・・
c0106977_16155150.jpg

水が張られた浅いプールのような所に階段があって 色んなものが映り込んで不思議な美しさでした。
c0106977_16161391.jpg

こっちは南国の木々たちの葉っぱの影(笑)

そして 夜のお部屋のベランダから~~~♪
c0106977_16171342.jpg

今回三脚は持参しなかったので ベランダの手すりを利用しての撮影です。

朝は こんな感じです。
c0106977_16182763.jpg

窓を全開にして初夏を思わせる爽やかな潮風をお部屋に入れて・・・
揺れるカーテンに札幌の雪を忘れてしまいました(笑)
c0106977_16185379.jpg


次回は 素晴らしいお天気&25度を超えた夏のような(私達にはですが)海の写真をUPしますね♪
暫くはこの旅行の写真となりますので どうぞお付き合いください<(_ _)>

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-03-06 16:25 | α 700 | Comments(2)

春を呼び込め!

c0106977_1330534.jpg

c0106977_13311629.jpg

c0106977_13312225.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

冬が終わりに近づく頃に毎年お世話になる札幌市の除排雪作業。
町内会とのパートナーシップ協定で 決められた日に町内の道路の雪を削り、路肩に積まれた雪山を綺麗に排雪してくれます。
今年は大雪の為 決められた日時が順延を繰り返し・・・ようやく26日にやってきてくれました!!

朝9時から夕方まで 機械でやるとはいっても除排雪してくださる方々は大変な作業です。
終わった後は あのすんごい雪の山が綺麗になくなり、盛り上がってしまった道路も削られて低くなりました♪
あとは この後に大雪が降らないことを祈ります(笑)
もう3月になるんだから 雪は勘弁してくれーーー!!


**** お知らせ ****

新築のマンションの賃貸は お陰様で満室になりました♪
敷地内のもう一つのマンションの方も 残り1部屋となり、それもそろそろ決まりそう(*^_^*)
頭を悩ませていた雪の始末も 今回の除排雪でホッと一息です!
って ことで ここら辺でちょっと札幌から脱出いたしまーーーーす!!
明日、28日から 3泊4日で沖縄&福岡まで旦那様とご苦労さん会っつう事で遊びに行ってまいります。
沖縄では カメラ以外のもう一つの趣味『海水水槽』の住人達を探して来るつもりです。
安くて活きのよいサンゴたちが見つかると良いなぁ!
JALの沖縄直行便が無いので 福岡で乗り継ぎ。帰りの乗継ぎでは福岡で一泊して帰ってきます。
その間に大雪が降りませんように・・・・(汗)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-02-27 13:42 | α 700 | Comments(2)

文句あっか?!

c0106977_1551231.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

おっかない海賊の幽霊だって 花が好きなんです(笑)
誰?! (*≧_≦)ぷぷっ… って笑ってるのは??
文句あっかぁ~~~?!(爆)
 


1月14日 モデル撮影会会場にて


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-02-06 15:55 | α 700 | Comments(8)

美瑛 ―感謝の夕日―

マイルドセブンの丘での撮影を終えた後、あちこち車を走らせて下さいましたが 
途中で冬季通行止めになっていたり イマイチ写欲が湧かなかったりで
とりあえず 夕日を撮る場所だけをあらかじめ決めて 美瑛の道の駅でお茶&お休みタイム。
途中で撮影した写真は こんな感じ。
c0106977_22172724.jpg

c0106977_2218753.jpg

c0106977_22184125.jpg

相変わらずの太陽キラーン☆で ごめんなさい(;´▽`A アセアセ・・・
同じ場所から広角→望遠と3パターンで切り取ってみました。

夕日が落ちる頃合いを見計らって撮影ポイントも舞い戻り 皆さんと一緒に三脚を出してその時を待ちます♪
c0106977_22225754.jpg

c0106977_22231969.jpg

c0106977_22233718.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

思っていたほど焼けなかったのですけれど 私には感動の夕日でした!
だって 夕日が落ちる頃は いつもキッチンで夕食の支度をしてる私ですもん(笑)
夕日を撮影出来ることだけで感謝感謝!!!なのです(*^_^*)

泊りがけでの撮影は 今は中々出来ない環境になっている私です(汗)
日帰りでも 夕食の支度は前日に予め済ませて 用意して出掛けないと・・・・
それでも 素晴らしい風景写真家さん達とご一緒に 撮影をさせて頂けて 
こんなに素敵な時間を持てたことに本当に感謝です!!
日常の生活から脱却出来た一日を堪能させてもらい、 これでまた普段のルーチンワークのような生活に
戻っても またいつか撮影に行くことを夢見て頑張れます!!

そういう意味で この日の夕日には改めて感謝感謝なのです♪ 
お誘いくださった紫庵さん そしてご一緒してくださった方々 ありがとうございました!!
これに懲りずに また誘ってくださいね<(_ _)>


以上で 富良野・美瑛の撮影会のフォトは終了します。
長い間お付き合いくださって ありがとうございました♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-24 22:38 | α 700 | Comments(8)