タグ:Vario-Sonnar T* T16-80mm ( 276 ) タグの人気記事

優秀賞を頂きました♪

c0106977_1785453.jpg

― あなたのマナーは大丈夫?―



所属させていただいてる フォトメイト・フジの写真サークルで 今年の課題テーマ『光と影』において
優秀賞を頂く事が出来ました♪
12月9日に表彰式と講評会があったので行ってきました(*^_^*)

美瑛に連れて行って頂いた時の写真ですが この足跡は土地の敷地内の木の方までずっと続いています。
観光客なのか撮影のために行ったカメラマンなのか 私達がここに到着した時には既についていました。
他人様の敷地内に無断で入った証拠ですよね・・・。

ここのところ カメラマンのマナーが問われるような事例が 美瑛に限らず有名な撮影場所で耳にすることが多いです。
写真の為なら 何をやっても良いのか?って 普段風景を撮らない私でさえ疑問に思います。
なので この写真のタイトルは『あなたのマナーは大丈夫?』としました。
もっとひねったカッコいいタイトルを付けたかったんだけど 私の頭では思い浮かびませんでした(汗)
でも ただ綺麗な写真というだけじゃなく このタイトルの意を汲んで下さった選者の方々に感謝いたします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-12-18 17:23 | お知らせ | Comments(2)

アートアクアリウム展

ちょっとこちらの方の更新を怠っておりました(汗)

12月4日(もう10日も前ですが・・・)に札幌ファクトリーで開催されている『アートアクアリウム展』を見に行ってきました。
この催しは全国数か所で開催されていて 何処も大盛況!
海水水槽をやっている私としては 見たかった催し物の一つでした。
それがなんと!我が家から歩いても行けちゃう札幌ファクトリーで開催されたので o(^o^)o ワクワク しながら行ってきました♪

かなり枚数を撮ったのですが 一枚一枚はFBのアルバムの方にアップしてあるので こちらではそれを使って作ったスライドショーをお見せいたします。
作り方のせいなのか ちょっと画質が落ちちゃったようで残念なんですが・・・・(汗)

宜しかったら見てやってください <(_ _)>
(音楽が流れますのでご注意ください)





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-12-14 19:49 | α77 | Comments(2)

Time of Autumn

c0106977_1047201.jpg


すっかり秋に衣替えの今日この頃。
皆様 体調管理に気を付けましょう!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-09-27 10:51 | α77 | Comments(2)

中秋の名月

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_21254810.jpg

c0106977_2126668.jpg

c0106977_21261313.jpg


今日は中秋の名月ですね。
満月に雲が少しかかって中々綺麗な夜です。
せっかくなので お供えのお饅頭とお花達(ススキ・ほおずきなど)を飾って 屋上でお月見と洒落込みました(笑)
ササっと撮った写真ですけど 雰囲気だけでも~~~♪
満月のムーンパワーで癒されてくださいませ(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-09-19 21:29 | α77 | Comments(6)

春の夜景

c0106977_123336.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

我が家の階段室の窓から見える札幌中心部の夜景(というかビルの灯り?!)
マンションの谷間にかろうじてテレビ塔が見えます。
昨夜は暖かな夜でした。窓を開けて撮影してても寒くない♪(*^_^*)
今度は屋上でじっくりと三脚を立てて撮影してみようかな♪

今日で5月も終わりですね。
明日からは6月でぢぁ!! 早いなぁ~~~・・・・・(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-31 12:06 | α 700 | Comments(2)

初スマホ

c0106977_1325546.jpg


5月17日に今まで使っていたFOMAの携帯をスマホ(sony Xperia A)に機種交換しました。
今までのFOMAの携帯は私には使い勝手が良くて 不具合もまだなかったんですが
DOCOMOのキャンペーンがあって 新発売のこのスマホがかなりお安く手に入れられるとのことで
思い切って切り替えちゃいました♪
10年以上DOCOMOを使ってるユーザーで一万円引き。初めてスマホに切り替えるということなら更にプラス一万円引き♪
ちょうど5月で失効してしまうポイントも使い切ってしまえるし合計ポイントがかなり溜まっていたので思い切りました♪

初めて手にするスマホ・・・ 最初は手こずりましたけど2日目にしてほとんど理解♪(偉っ!)
自分流にカスタマイズして 4日目の今日はかなり使いこなせていると思います(*^_^*)
私の特技?というか 機械ものには何故かめっぽう強いんですよね。
勿論 取扱い説明書は熟読です!← これ 大事・・・!

ってことで これからはスマホの写真を直接こちらにUPなんてこともあり得るかと思いますが
まぁ 新しい『おもちゃ』を与えられた子供みたいに 楽しんでやっていこうと思います(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-21 13:34 | α 700 | Comments(2)

中島公園にて

c0106977_1947319.jpg

c0106977_19482356.jpg

c0106977_19475821.jpg

c0106977_19485747.jpg

c0106977_19482618.jpg

c0106977_19492238.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

5月19日の日曜日に またまたウォーキングで中島公園まで行ってきました。
桜は満開をちょっと過ぎたくらいで良い感じだったのですが 天気予報は晴れだったはずがドン曇り・・・・(^◇^;)
風もあってベンチで休憩すると寒く感じるくらいでした。
それでも春は着々と進んでいて しだれ柳の優しい芽吹きの色合いがとても美しかったです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-20 19:52 | α 700 | Comments(4)

ガーデニング計画進まず・・・

GWも後半に差し掛かるのに 札幌の寒さと言ったら!!
最高気温は一桁台で夜は2度とか3度とか・・・・(-"-;)
去年の今頃は 桜も梅も満開で暖かかったのに 今年は桜の蕾も固いようです(汗)

そんな中、新居の中庭コートと屋上のガーデニング計画は遅々として進みませーん(ノ_・、)グスン

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10391841.jpg

c0106977_10395681.jpg

先日 二○リで購入してきたガーデンテーブルとチェアを組み立てて設置したまでは良かったんですが
肝心の鉢植えは あまりの寒さで植えつけられずにいます。
c0106977_10412781.jpg

頂き物の大きな鉢に旧居から保管していた大きなオベリスクを挿して つる性植物を這わせる計画だけど
これも途中までで止まっています。
c0106977_10434919.jpg

以前購入しておいたラベンダー(品種 ふらのブルー)は何とか植え込みましたが 
寒い気温なので花はとっとと刈り込んでドライフラワーに・・・
このラベンダー達は きっとビニールハウスで増殖させたんでしょうね。早く満開になってくれると良いなぁ。

c0106977_1047297.jpgc0106977_10474130.jpg


   ↑ 4月にネットで注文しておいたジューンベリーは寒い中でゆっくりだけと葉っぱを展開しつつあります。
幼苗だから今年は木の充実を重点に・・・・

っで そのジューンベリーについていたおまけの花苗
c0106977_1053465.jpg

雨に当たったり寒かったりする中でも 何とか花を咲かせてくれてる。
もっともっと暖かくなってきたら この鉢からこぼれんばかりに満開になってくれると思います。

あぁ~~~・・・ 早くガーデニングを楽しみたいなぁ~~~!!
暖かくなぁ~~~れ!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-02 10:56 | α 700 | Comments(2)

春の撮影ドライブ その2

月形の水芭蕉撮影で撃沈(笑)した後は 昨年も連れて行って頂いた芦別の旭ヶ丘公園での福寿草撮影です。
昨年は4月22日でしたので 一日違いという事になります。
まずは広角レンズで撮影したものがありますので 見て下さい。雰囲気が判ると思います。
c0106977_2318592.jpg

c0106977_23195411.jpg

今年は雪が多かったせいか 昨年よりも若干遅れているようです。
残雪の残り具合も昨年よりも少し多いかな?って感じでした。
福寿草はかなり咲いているのですが エゾエンゴサクが少ないですね。
日の当たる南斜面の方もまだまだ小さいですし・・・
あと1週間くらいもしたら 足の踏み場もないくらいにぎっしりっていう感じになるでしょうね♪

それでは 100mmマクロレンズ&300㎜望遠レンズでの花フォトを~~~♪
c0106977_23245941.jpg

c0106977_23251073.jpg

c0106977_23253357.jpg

c0106977_2325471.jpg

最後の2枚は 同じ被写体の前と後ろを撮ってみました。
水たまりの水に写り込んだ花影も綺麗ですけど 後ろの廻ってみたら これも良いなぁ!って(笑)

まだあちこちに残雪が残り、その上に枝が落ちていたりして。。。
そんなのもまた絵になるなぁって思います。
c0106977_2330964.jpg

c0106977_23313265.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

福寿草の写真のその2に続きます。
次回は 大好きなキラキラフォトです(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-25 23:35 | α 700 | Comments(2)

作品展終了いたしました♪

c0106977_238656.jpg

― 冬精の目覚め ―


4月12日から富士フォトサロン札幌で開催されておりました フォトメイト・フジ会員作品展 『”今”この瞬間に』が
今日無事に終了いたしました♪

見に来て下さった方々 本当にありがとうございました<(_ _)>

出展した作品を ブログにUPさせて頂きました。
この作品は 今年1月に写真仲間さんたちと行った富良野・美瑛での一枚 鳥沼公園での写真です。
今年は 花マクロフォトを出したかったんですけど こちらの写真が選ばれました(^◇^;)
来年こそは 花マクロでいくどーーーー!(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-17 23:13 | α 700 | Comments(2)