タグ:Vario-Sonnar T* T16-80mm ( 276 ) タグの人気記事

GANREFオフ会 ありがとうございました♪

c0106977_1262676.jpg


オフ会の巨大スクリーン2つに写しだされたものを撮りました(笑)
オフ会風景は 皆様のお顔が写ってるのでここでは出せませんので・・・(汗)

実行委員の皆さまと編集部の担当の方々の事前の準備のお陰で 無事にクイズのMC役も終わり、
ホッとしました(*^_^*)

c0106977_130423.jpg

これは オフ会の時の自分のネームプレートとGANREFロゴ入りのネームストラップ(お土産)
それに オフ会前に参加したセミナーで頂いたRAW現像用ソフトです。
これ 買ったら高いんだよね。
標準版を頂いて PRO用にも有料でバージョンアップ出来るということです。
札幌に帰ったら札幌のPCに落として使ってみます♪

2次会での写真も皆さんのお顔が出ちゃうので ここではカットm(__)m
初めてお逢いした方々でも写真談義に花が咲き あっという間の時間でした!
私は2次会で帰ったけれど なんとぉ!オフ×5(5次会?!)まであったとか(笑)
朝帰りになったんでしょうねぇ~。 凄いつわもの揃いです(汗)

高橋先生に私が作った写真集を見ていただき 7月の個展のことも相談させていただきました。
良いお話がたくさん聞けて ありがたかったです♪
DM作成のヒントも頂いたので GWが終わったら ばっちりと作成に入ります(*^^)v

六本木の写真 ちょっとだけアップしますね♪

***  ちょこっと六本木 ***
by lairack_0817 | 2010-04-19 12:23 | α 700 | Comments(14)

虹の贈り物

c0106977_22434369.jpg



虹 それはひとときの夢
つかめそうでつかめない 光のマジック・・・

私の心のプリズムを通しても
こんなに綺麗なレインボウは 生まれてくれるのかな・・・


*** 虹の正体 ***
by lairack_0817 | 2010-04-04 22:53 | 雑記 | Comments(14)

STAY

c0106977_1946489.jpg


在庫の街フォトですみません(汗)
以前 街の路地裏に止めてあったバイクを撮らせてもらった時の写真です。
バイクの事は あまり詳しくは無いのですが 素人の私が見てもとてもカッコいいバイクでした。
目に飛び込んできたオレンジ色のタンクにクロームの金属美♪
何だか撮らずにはいられなったって感じです。
持ち主の方ごめんなさい 勝手に撮っちゃいました(汗)

このバイク 私には じっと持ち主を待ち続けてる忠実なワンちゃん(ごめん!)のように見えました。
題名の『STAY』とは 犬のしつけの時に その場で待たせる(動かないようにという意味)訓練用語です。
まぁ バイクが勝手に動くということはないんだけれどね・・・(苦笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-03-22 19:55 | α 700 | Comments(10)

イメージフォト

c0106977_17534594.jpg


朝露が招く 光を浴びて はじめてのように 触れる頬
手のひらに伝う 君の寝息に 過ぎてきた時が報われる

いつか風が散らした花も 季節巡り 色をつけるよ
また君に恋してる いままでよりも深く
まだ君を好きになれる こころから・・・

― 『また君に恋してる』より抜粋 ―
ビリーバンバン
 

*** Read me ***
by lairack_0817 | 2010-03-11 18:06 | α 700 | Comments(16)

春よ来い

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0542959.jpg


c0106977_055574.jpg

― 白 梅 風 香 ―

昨年の2月中旬 横浜で撮った白梅です。今頃はもう梅も終わりに差し掛かっているのでしょうか?
札幌でこんな風に綺麗に咲くのはGW頃ですものね(笑)
今日も少しは気温が上がったけれど それでもまだまだ冬の衣の裾の中・・・
早くこんな風に梅が咲く時期になってほいいものです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-03-06 01:00 | α 700 | Comments(10)

一進一退

c0106977_20455418.jpg


昨日は 春フォトのような花マクロをアップしましたが
今日の札幌は また冬に逆戻りしたかのような吹雪でした(^◇^;)
でも 気温がプラス1度ほどと暖かめなので 雪質も湿度が多く
こんな風に木にくっ付いて 雪の華を咲かせてくれてました。
写真は 法邑ギャラリーの入り口付近。
今日は 写真展の様子を見に品品法邑ギャラリーに行って 
帰りに本店の方に寄ってきた時に撮ったものです。

本当に冬と春のせめぎ合いのような日でした。
きっと なごり雪ですね・・・
そのうち 春が勝つんだろうなぁ~~~(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-03-03 20:51 | α 700 | Comments(8)