タグ:SIGMAAPO70-300mm DG MACRO ( 97 ) タグの人気記事

ダチョウ牧場

c0106977_10473533.jpg

c0106977_10475989.jpg

なんと!!北海道にダチョウが!!
ここは 豊里にあるダチョウ牧場です。
ダチョウって暖かい所にしかいないのでは?と思っていましたが 寒さにも強い鳥なんだそうな♪
広い牧草地で羊蹄山を背景に疾走してるダチョウを見ると 何だか不思議な気分になります(笑)

c0106977_10394499.jpg

c0106977_1040238.jpg

望遠レンズでアップなど・・・
c0106977_10404198.jpg

c0106977_104163.jpg

c0106977_10411992.jpg

c0106977_10414832.jpg

卵もでっかい!
c0106977_10421571.jpg

羊蹄山と背比べ(^◇^;)
c0106977_10341794.jpg

c0106977_10393260.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
青空の下 結構暑くなってきて・・・汗を掻きながらの撮影でしたが 中々面白かったです♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-17 10:50 | α77 | Comments(4)

ジャガイモの花

c0106977_1258023.jpg

c0106977_12581175.jpg

c0106977_12583799.jpg

ジャガイモの花のアップです。(見りゃ判るって?)(^◇^;)
ジャガイモの花は今が満開のピークです。今年はGWでも雪があったり寒かったりして植え付けが遅れたんでしょうね。
例年よりも少し遅いかな?
セイヨウタンポポブタナ(豚菜)も絡めて撮ってみました。
c0106977_1314466.jpg

c0106977_1315565.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
この時期は撮影をされる方が多くなると思いますが 絶対にジャガイモ畑や他の農作物の畑に足を踏み入れないようにお願いいたします。
特にジャガイモは 靴底などについてる「ジャガイモシストセンチュウ」という害虫に侵されやすく 農家さんも神経を使う畑です。
うっかりと踏み込まないようにね。
アップ写真は望遠レンズででも撮れますから(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-16 13:07 | α77 | Comments(2)

The 羊蹄山

c0106977_1062087.jpg

c0106977_1064324.jpg

c0106977_1072583.jpg

c0106977_107502.jpg

c0106977_1082660.jpg

c0106977_1084494.jpg

c0106977_1085461.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
どん曇りから始まった今回の旅行。
ニセコに入ってからは徐々に青空が広がってきて 羊蹄山の色んな表情を見ることが出来ました。
色んな羊蹄山を撮ったけれど 同じような写真も多いので抜粋で・・・・(汗)
って事で 説明は要りませんね(*^_^*) The 羊蹄山 でございます!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-15 10:12 | α77 | Comments(8)

スーパームーンな夜

c0106977_11491170.jpg

c0106977_11492827.jpg

c0106977_11494147.jpg

c0106977_11495449.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
昨夜はスーパームーンでしたね。
ちょうど家族で久しぶりの外食で街に出ていたので 帰宅してから撮影しました。
時間は午後8時を回っているので 出始めの月よりも上になっているし明るくて・・・(汗)

1枚目も2枚目も300㎜望遠での撮影ですが α77には拡大機能が付いているので 試しに×2.0で撮影してみたのが1枚目です。
カメラ内で拡大トリミングをするんでしょうね きっと・・・(よく判っていません 私)
吐き出された写真をそのままトリミングせずにこれくらい大きく撮れています。

2枚目は300mm望遠でそのまま撮ったものです。 これくらい違うんだねぇ。

3枚目は月の表面の模様は無視して屋上から見える建物を絡めて撮影してみました。
これだけは蛍光灯モードで ちょっと青っぽくして撮影(笑)

そして最後は スマホで撮った写真をアプリを使って加工して遊んだ写真です(*^-^)

札幌はとても綺麗なスーパームーンが見れた日でした。
各地ではどうだったのかなぁ?


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-24 12:03 | α77 | Comments(2)

渋めな桜

c0106977_15585836.jpg

c0106977_15591615.jpg

c0106977_1559388.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。


暗めの背景を利用して 少し大人っぽい?桜です。
こんな粋な柄のお着物を着てみたいものです(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-15 16:02 | α 700 | Comments(2)

Sakura 開花

c0106977_2211625.jpg

やっとやっと 札幌でも桜が咲きました♪ 例年よりも2週間近く遅れての開花でした。
今日午前中に 自宅近くの児童公園に 70-300㎜望遠だけつけて15分ほど撮影してきました(*^_^*)
c0106977_2233590.jpg

c0106977_224675.jpg
c0106977_2241665.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
あいにくのドン曇りですが 花フォトにはこれくらいがちょうど良い♪
暫く桜フォトが続くと思いますが お付き合いくださいませ<(_ _)>

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-14 22:06 | α 700 | Comments(0)

春の撮影ドライブ その5

先回UPのマガンの写真とは 時系列が遡ってしまいますが 
マガン達が帰って来る前には夕日を受けた沼がキラキラ輝いて・・・
この優しい色合いを見てるだけで幸せになりました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10434773.jpg

向こう岸には白鳥たちが・・・・ でも300mm望遠では こんなもんしか撮れません(笑)
c0106977_10445229.jpg

c0106977_10452170.jpg

撤収後 駐車場で三脚等を片づけしてる時に「白鳥来たよ」との声で 慌てて振り返って咄嗟に撮影した一枚・・・
ブレてます(^◇^;) だって300㎜望遠の片手撮り・・・(笑) ISO感度を上げてる暇もなく、もう構図もへったくれもありません(爆)
c0106977_10455645.jpg

まぁ 私はこんなもんです・・・・ でもお月様と飛んでいる白鳥を撮れただけでも嬉しい♪(*^_^*)


長々と続きましたが 今回で春の撮影ドライブのUPは終わりとなります。
お付き合いくださりありがとうございました<(_ _)>


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-28 10:57 | α 700 | Comments(2)

春の撮影ドライブ その4

c0106977_1054430.jpg

c0106977_10563522.jpg

c0106977_1057351.jpg

c0106977_10595287.jpg

c0106977_1102987.jpg

c0106977_1105787.jpg

c0106977_1111769.jpg

c0106977_10522193.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
― 夕暮れの宮島沼にて ―


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2013-04-27 11:19 | α 700 | Comments(2)

春の撮影ドライブ その3

芦別での福寿草撮影 その2です。
マクロレンズや望遠レンズで撮影をすると どうしてもクローズアップ写真でキラキラを背景にして撮影したくなります。
視野が狭いんですよね。。。 もうちょっと広い視野を持たねばって思います(^◇^;)

c0106977_10581080.jpgc0106977_1058418.jpg


c0106977_1103253.jpg

c0106977_112751.jpgc0106977_1124934.jpg


c0106977_1134127.jpg

c0106977_1143970.jpg

c0106977_1145129.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

*** お・ま・け ***
by lairack_0817 | 2013-04-26 11:14 | α 700 | Comments(6)

春の撮影ドライブ その2

月形の水芭蕉撮影で撃沈(笑)した後は 昨年も連れて行って頂いた芦別の旭ヶ丘公園での福寿草撮影です。
昨年は4月22日でしたので 一日違いという事になります。
まずは広角レンズで撮影したものがありますので 見て下さい。雰囲気が判ると思います。
c0106977_2318592.jpg

c0106977_23195411.jpg

今年は雪が多かったせいか 昨年よりも若干遅れているようです。
残雪の残り具合も昨年よりも少し多いかな?って感じでした。
福寿草はかなり咲いているのですが エゾエンゴサクが少ないですね。
日の当たる南斜面の方もまだまだ小さいですし・・・
あと1週間くらいもしたら 足の踏み場もないくらいにぎっしりっていう感じになるでしょうね♪

それでは 100mmマクロレンズ&300㎜望遠レンズでの花フォトを~~~♪
c0106977_23245941.jpg

c0106977_23251073.jpg

c0106977_23253357.jpg

c0106977_2325471.jpg

最後の2枚は 同じ被写体の前と後ろを撮ってみました。
水たまりの水に写り込んだ花影も綺麗ですけど 後ろの廻ってみたら これも良いなぁ!って(笑)

まだあちこちに残雪が残り、その上に枝が落ちていたりして。。。
そんなのもまた絵になるなぁって思います。
c0106977_2330964.jpg

c0106977_23313265.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

福寿草の写真のその2に続きます。
次回は 大好きなキラキラフォトです(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-25 23:35 | α 700 | Comments(2)