タグ:SIGMAAPO70-300mm DG MACRO ( 97 ) タグの人気記事

エゾ鹿

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_16275327.jpg


c0106977_16281572.jpg


これ・・・何処だと思います?
知床なんかじゃないんですよ(笑)
札幌から1時間くらい車で走った栗山町の とあるゴルフ場です(*^_^*)

先週の土曜日16日に 旦那様とそこにゴルフに行った時の写真なんです。 
ティーグラウンドの横にひょっこり顔を出したの見つけて
ちょうどカメラ道具を持って行ってたし 私達が最終組だったので 迷惑をかけることなく撮る事が出来ました。
斑点があるところから見て まだ小鹿のようですね。

北海道のゴルフ場では キタキツネやウサギなど よく出てきます。
エゾ鹿も たまーーーにですが出てきます。
ゴルフ場でエゾ鹿を見たのは これで3回目かな? 初めて撮影しちゃいました(笑)

まだまだ紅葉は進んでいない先週の土曜日でしたが トンボは沢山飛んでいてしっかりと秋を告げていました。

c0106977_1635502.jpg


c0106977_16362479.jpg


今年の紅葉はどうも駄目みたいですね・・・ 綺麗に色づく前に枯れて落ちてしまう葉が多いみたい。
こんな感じになってるラフに打ち込んじゃったら ロストボールになる可能性大ですね(^◇^;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-21 16:39 | α 700 | Comments(0)

秋光降臨

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9254958.jpg


c0106977_9271623.jpg


なんと!! 男体山の山の頂上から太陽が昇りました!
ダイヤモンド男体山です!! まさにビギナーズラックってやつなんでしょうね。
刻々と変わる光の表情に モタモタしてると置いていかれる・・・(汗)
風景写真って のんびり待って撮るというイメージだったけど なんとアクティブなんでしょう!
goldwingさん曰く「風景写真は体育会系(笑)」だそうです(*^_^*)
ここぞ!という時の瞬発力が問われるのですね・・・

何とかGETしたダイヤモンド男体山。
1枚目は光と雲の表情重視で露出を落として撮ってみました。
2枚目は 手前の草を前景に 草紅葉を中景に・・・と撮ってみたものですが 難しかったぁ!
ハーフNDフィルターがあれば こういう状況は楽なんでしょうね(汗)
何とかα700のDレンジオプティマイザーを駆使して撮ってみました。
全て撮って出しの写真です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-09-22 09:33 | α 700 | Comments(6)

朝焼けの貴婦人

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17342271.jpg


c0106977_1736137.jpg


c0106977_17365278.jpg


c0106977_17302548.jpg


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2010-09-21 17:53 | α 700 | Comments(12)

甘い吐息(マクロ編)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1017555.jpg


今日のエントリーは 蓮のマクロ♪
花びらや花托の部分を大きく写したものを集めました。

***More +4枚 ***
by lairack_0817 | 2010-08-21 10:24 | α 700 | Comments(11)

仏宿光蓮(ローキー編)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1137781.jpg


ピーカンなお天気を利用して アンダー目に撮り、光を意識してみました。
滲むように撮れている写真は 例の簡易フィルター効果が出てるせいです(*^_^*)

蓮は 仏様が宿る花。
その神秘的で凛とした表情を 少しでも表現出来ていれば良いんですが・・・(汗)

***More +10枚 ***
by lairack_0817 | 2010-08-20 11:52 | α 700 | Comments(12)

天女の舞 (ハイキー編)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9152886.jpg


ピーカンなお天気の時の花フォトは ちょいと苦手な私であります(汗)
何故って 強い日差しの中で影がつき過ぎてコントラストが高くなり過ぎるから・・・
優しい雰囲気で撮りたい時は困るんですよねぇ。
今回は そんな日差しの中ではありましたが 何とか頑張って撮影してきました。
上に貼った写真は 大きな葉っぱの陰になって 日差しを遮ってる花に
あえて 日中シンクロして撮ったものです。 (フラッシュが強すぎで数枚失敗しましたが)
これは内臓フラッシュの前に左の手のひらをかざして 片手撮りして撮ったものです。
フラッシュの露光量を調節する機能はあるのですが めんどくさくて お手軽にやっちまった(笑)

*** More + 7枚 ***
by lairack_0817 | 2010-08-19 09:43 | α 700 | Comments(12)

Blue Moon @ Sapporo

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_23374299.jpg



今夜はブルームーンの日です。
ブルームーンとは ひと月のうちに満月が2回あるときの2回目の満月のことだそうです。
非常に珍しいという事で こういう言葉に例えられているんだそうな(*^_^*)

っで 先程窓から撮った撮りたてのブルームーンをば!!
今日の札幌はとても良いお天気だったので 綺麗な満月が見えます♪
雲が流れてくるまで待って 一発勝負のJPEG撮影 手持ちです(^ー^)v

久しぶりにお月さまを見たわぁ!!凄く綺麗!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-03-30 23:41 | α 700 | Comments(26)