タグ:SIGMAAPO70-300mm DG MACRO ( 97 ) タグの人気記事

道東撮影旅行 その他もろもろ

女4人撮影旅行は 本当に楽しい旅行になりました(*^_^*)
運転は花ちゃんがずっとやってくれて感謝感謝でしたけど 
行きの高速道路で無料期間である占冠から十勝清水間が 
なんと事故?のために通行止めになってて 一度高速を降りなくちゃ行けなくて。。。
でもその廻り道の1時間もまた 車中では笑いの絶えない楽しい時間にと化けました(笑)
撮影後の夕食は帯広の居酒屋で♪ これもまた美味しいものを頂きながらストレス解消とばかりに大笑い大笑いの連発発令!!
気の置けない友達との撮影旅行は こんなに楽しいものなんですね(*^▽^*)
来年もリベンジ?とばかりに行く算段をしなくっちゃ♪

ってことで その他諸々の写真をUPいたします。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1033133.jpg

c0106977_10333822.jpg

c0106977_10342471.jpg

c0106977_10345780.jpg

c0106977_10351253.jpg

c0106977_10353137.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-02-14 10:38 | Comments(0)

道東へ

女性写真友3人と一緒に一泊二日で道東へ撮影旅行に行ってたのは1月28・29日の土日でした。
こういう撮影旅行はあまり行ったことがないし ましてや冬の風景撮影もひっさびさ(汗)
今回は一日目には糠平湖がメインで 夕方には翌日の大津海岸でのジュエリーアイス撮影の為のロケハンということで。

それにしても糠平湖では強風暴風でえらいこっちゃ!でした(汗)
立っていられない!目の前真っ白!!になる時間もあり、タウシュベツ橋の方には到底無理と判断して 早々に退散しました(汗)
ここで有名なキノコ氷もまだなのか?雪の下に埋まってしまったのか 探すのに苦労しました。
まぁ 行ってきたよっていうだけの証拠写真みたいなものですがUPさせていただきます。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_12133490.jpg
c0106977_12135186.jpg
c0106977_12141061.jpg
c0106977_12142876.jpg
c0106977_12144454.jpg
c0106977_1215974.jpg
c0106977_12152086.jpg
c0106977_1215566.jpg
c0106977_1216202.jpg

c0106977_12131739.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-02-13 12:41 | Comments(0)

新しい家族が増えました

すっかりブログ更新がおろそかになっちゃって・・・(汗)
まず 私は元気です(笑)写真もそこそこ撮っております♪

実は 以前飼っていた愛犬 シェルティーのファナが天国に逝ってからかれこれ丸9年が過ぎました。
この度、ひょんなことからまた犬を飼うことになり、昨日我が家にやってきました。

c0106977_12105841.jpg


マルチーズとトイプードルのMix犬 生後3か月の男の子です。
黒白のバイカラーが なんとも以前飼っていたシェルティの色分けを思い出させます(笑)
どちらかというとトイプードルよりもまんまマルチーズという風貌の男の子♪
まだまだ小さくて1.4キロしかありません。

名前は「翔平」と名付けました。
我が家が応援してるファイターズが ちょうどマジック点灯した日に購入を決めたんですよね(笑)
背番号11(ワンワン)で二刀流(マルチーズとトイプードルのMix)
これから どんどん大きくなると思いますが 私の被写体になること間違いなし!
ということで これからよろしくお願いいたしますm(__)m

っでもって・・・

c0106977_12162336.jpg

脱走を図る翔平!! (^◇^;)げっ・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-09-27 12:17 | | Comments(2)

Sakuraと人物

一応 こんなのも撮ってました。(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1313187.jpg

c0106977_1314861.jpg

c0106977_132411.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-05-08 13:04 | 花・植物 | Comments(2)

厳寒の早朝 

2月7日 参加させて頂いてるSapporo写真撮影研究倶楽部の撮影会でした。
早朝6時にウトナイ湖の道の駅に集合して 美々川へ移動し 川からのけあらしと白鳥などの撮影後
苫小牧の北大研究林での撮影となりました。

今年の冬は妙に暖かく、雪も少なめな札幌地方でしたし 撮影日前の数日間は暖かさが続いてたのですけど
当日7日は ぐっと冷えてマイナス17度。しかも放射冷却現象が起きる晴天の朝となりました。
撮影にはこれ以上ないほどの絶好の好条件。撮影に参加された方々と先生の『持ってる!』感が半端ないです(笑)

まずは集合場所のウトナイ湖道の駅での日の出の一枚と 美々川でのショットです。
あまりの寒さにカメラが動かなくなる人もいらっしゃいましたが ホッカイロを巻きつけたりして復活。
私のカメラもフォーカスリングが廻りづらくなったりして 真冬の撮影の大変さを実感しました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11443834.jpg

c0106977_11453030.jpg

c0106977_1146626.jpg

c0106977_11463027.jpg

c0106977_11465069.jpg

c0106977_11471399.jpg

c0106977_11474035.jpg

c0106977_11475836.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-02-18 11:57 | α77 | Comments(0)

豊平峡ダムの紅葉 その2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_18264379.jpg

c0106977_18265558.jpg

c0106977_18271650.jpg

c0106977_18273528.jpg

c0106977_182837.jpg

c0106977_18282174.jpg

c0106977_18283775.jpg


広角で山やダムの様子を撮るのと同時に マクロなどを使って足元の秋も撮影してみました。
最後の道路ミラーを撮った写真はおまけです(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-10-17 18:31 | α77 | Comments(0)

豊平峡ダムの紅葉

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_19242380.jpg

c0106977_1924457.jpg

c0106977_19245816.jpg

c0106977_19325418.jpg


10月11日に 参加させてもらっているSapporo写真撮影研究倶楽部の紅葉ツアーがありました。
目的地は 札幌の奥座敷の定山渓にある豊平峡(ほうへいきょう)ダムです。
結婚以来37年も札幌に住んでいながら一度も行ったことがない場所・・・(汗)
初めてでしたが 本当に紅葉が綺麗でうっとりでした。
台風から変わった爆弾低気圧の影響で かなり葉っぱが傷んだりしてましたし
お天気も もしかしたら雨になるかも?って感じでしたが何とか持ってくれて撮影出来ました。
抜粋で4枚だけUPしますね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-10-14 19:30 | α77 | Comments(0)

積丹の夕日

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10541645.jpg

c0106977_10543790.jpg

c0106977_10545013.jpg

c0106977_1055781.jpg

c0106977_1056927.jpg

c0106977_10562735.jpg

c0106977_10564682.jpg

c0106977_10565943.jpg


撮影会の続きです。
恒例のフルーツ撮影後の積丹の夕日♪
この日は 雲が多くて夕日が見れるかどうか微妙だったのですが 先生の「水平線に雲がないから絶対に見られる!」と断言され
本当に見事な夕日を見ることが出来ました!!
年に1度か2度程度しかこういう撮影をしない私にとっては ものすごく貴重な夕日撮影(*^-^)
とりあえず お見せできるような写真だけは全てUPしました。
エキサイトブログの設定で 自動で圧縮されてしまって小さくなっちゃった画像もありますが・・・
2枚程度は圧縮されずに見られるので 良かったらクリックしてみてください。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-09-10 11:03 | α77 | Comments(0)

雫 &etc.

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_15143042.jpg

c0106977_15144782.jpg

c0106977_15152257.jpg

c0106977_15155185.jpg

c0106977_1516517.jpg

c0106977_15162529.jpg

c0106977_15164445.jpg

c0106977_15165475.jpg

c0106977_15173391.jpg


現地には5時過ぎに集合でしたので まだ朝露が十分に残っていました。
お天気は今にも雨になるか?というくらいのドン曇りでしたので 光は望めなかったのですが
雫撮影に熱中した私でした(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-28 15:19 | α77 | Comments(0)

― 紅色の蓮 ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11391976.jpg

c0106977_11393180.jpg

小さなカタツムリがよっこらっしょって昇ってきていました。
c0106977_11394445.jpg

蓮の花の世界で ハチとカタツムリがニアミス(笑)
c0106977_1140071.jpg
c0106977_11401939.jpg
c0106977_1140359.jpg


次回は 蓮の花以外のフォトへと続きます (*^-^)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-27 11:46 | α77 | Comments(2)