タグ:雪 ( 42 ) タグの人気記事

初雪が降った青い池

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11104620.jpg

c0106977_1111140.jpg

c0106977_1111327.jpg

c0106977_1112290.jpg

c0106977_11123242.jpg

c0106977_11125723.jpg

最後の写真は わざとブラして遊んでみたけど 上手くいかず・・・orz. (笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-10-30 11:15 | α77 | Comments(2)

優秀賞を頂きました♪

c0106977_1785453.jpg

― あなたのマナーは大丈夫?―



所属させていただいてる フォトメイト・フジの写真サークルで 今年の課題テーマ『光と影』において
優秀賞を頂く事が出来ました♪
12月9日に表彰式と講評会があったので行ってきました(*^_^*)

美瑛に連れて行って頂いた時の写真ですが この足跡は土地の敷地内の木の方までずっと続いています。
観光客なのか撮影のために行ったカメラマンなのか 私達がここに到着した時には既についていました。
他人様の敷地内に無断で入った証拠ですよね・・・。

ここのところ カメラマンのマナーが問われるような事例が 美瑛に限らず有名な撮影場所で耳にすることが多いです。
写真の為なら 何をやっても良いのか?って 普段風景を撮らない私でさえ疑問に思います。
なので この写真のタイトルは『あなたのマナーは大丈夫?』としました。
もっとひねったカッコいいタイトルを付けたかったんだけど 私の頭では思い浮かびませんでした(汗)
でも ただ綺麗な写真というだけじゃなく このタイトルの意を汲んで下さった選者の方々に感謝いたします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-12-18 17:23 | お知らせ | Comments(2)

美瑛 ―感謝の夕日―

マイルドセブンの丘での撮影を終えた後、あちこち車を走らせて下さいましたが 
途中で冬季通行止めになっていたり イマイチ写欲が湧かなかったりで
とりあえず 夕日を撮る場所だけをあらかじめ決めて 美瑛の道の駅でお茶&お休みタイム。
途中で撮影した写真は こんな感じ。
c0106977_22172724.jpg

c0106977_2218753.jpg

c0106977_22184125.jpg

相変わらずの太陽キラーン☆で ごめんなさい(;´▽`A アセアセ・・・
同じ場所から広角→望遠と3パターンで切り取ってみました。

夕日が落ちる頃合いを見計らって撮影ポイントも舞い戻り 皆さんと一緒に三脚を出してその時を待ちます♪
c0106977_22225754.jpg

c0106977_22231969.jpg

c0106977_22233718.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

思っていたほど焼けなかったのですけれど 私には感動の夕日でした!
だって 夕日が落ちる頃は いつもキッチンで夕食の支度をしてる私ですもん(笑)
夕日を撮影出来ることだけで感謝感謝!!!なのです(*^_^*)

泊りがけでの撮影は 今は中々出来ない環境になっている私です(汗)
日帰りでも 夕食の支度は前日に予め済ませて 用意して出掛けないと・・・・
それでも 素晴らしい風景写真家さん達とご一緒に 撮影をさせて頂けて 
こんなに素敵な時間を持てたことに本当に感謝です!!
日常の生活から脱却出来た一日を堪能させてもらい、 これでまた普段のルーチンワークのような生活に
戻っても またいつか撮影に行くことを夢見て頑張れます!!

そういう意味で この日の夕日には改めて感謝感謝なのです♪ 
お誘いくださった紫庵さん そしてご一緒してくださった方々 ありがとうございました!!
これに懲りずに また誘ってくださいね<(_ _)>


以上で 富良野・美瑛の撮影会のフォトは終了します。
長い間お付き合いくださって ありがとうございました♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-24 22:38 | α 700 | Comments(8)

大雪 のち 晴れ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_14193740.jpg

c0106977_14195140.jpg

c0106977_1420440.jpg


この写真は 25日の朝 屋上で撮影したものです。
とても良いお天気になって 雲も面白かったんだよね(*^_^*)
3枚目のは 太陽光パネルへの足跡付き。 膝よりも上くらいまで積もっています。

でも これは昨日の写真・・・・・・
実は今日26日は 爆弾低気圧のお蔭で 朝から昼までずっと吹雪!!!
なので 屋上はこれよりも もっともっと雪が積もっているはずです。
3時間かけて除雪したけど 除雪してる先から雪が積もる・・・・
除雪は北国の宿命だけど 何とも今年は雪が多いです。 多過ぎだわさ (-"-;)

今は小康状態で 青空が出ていますけど 何時までもつことやら・・・・(汗)
また降り出したら除雪作業の開始ですね(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-26 14:27 | α 700 | Comments(6)

春に降る雪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17563712.jpg


この写真 撮りたてのホヤホヤです(笑) 最近の私にしては珍しい?!リアルタイムな一枚です(*^_^*)

4月6日 午後5時20分くらいだったでしょうか。
窓の外を見たら 春の雪がフワフワと舞い降りて・・・・
でもそれがどんどん凄くなり あっという間にベランダの手すりに積もりました。
久々にカメラを出して撮影する気になりました(*^_^*)

太陽光設定で撮っていますが お隣のお家の外壁の色との兼ね合いで背景がブルーに見えますね。
同じ雪でも やっぱり春に降る雪は優しさを感じます(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-04-06 18:00 | α 700 | Comments(8)

なごり雪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10485739.jpg


冬と春のせめぎあい・・・



この写真は 過去写真の在庫です(汗)
自宅の窓から庭の木を見下ろして撮影したものなんですが
実は もうこの木はありません。
昨年病気にかかり 色々頑張ったんだけど駄目になってしまい 切ってしまいました。

狭い庭なんだけど 我が家の庭には色んな植物があります。
でも この庭も今回の新築計画でつぶすことになっています。
マンションの屋上に持って行けるものは雪が解けたら鉢植えに仕立て直して養生しようと思っていますが
はたしてどれだけのことが出来るのやら・・・・(^◇^;)


暑さ寒さも彼岸までって言いますが 春はもうすぐそこまで来てるのかな?
まだまだ雪が残る札幌です(笑)

*** お・ま・け ***
by lairack_0817 | 2012-03-17 10:57 | α 700 | Comments(2)

明日から3月

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1025126.jpg


早いもので今日で2月も終わりですね(汗)
今年はうるう年なので29日まで・・・・ 一日儲かったのか損したのか?(笑)

北の大地の札幌でも 少しずつ日差しに春を感じる日々が増えてきたのかもです。
でも まだまだ油断は出来ません・・・・ 4月に入っても雪が降るようなところですからぁ(^◇^;)

貼らせてもらった写真は 今年のものではありません。数年前の在庫のフォトですが
面白い落雪を近所で発見したので撮影したものです。
暖気で落ちた屋根の雪が まるでお布団をくるくると丸めたような格好に・・・・(笑)
ちょいと珍しい落雪の仕方です。

春が近づくと 屋根からの落雪が気になります。 足元にも注意して頭上にも注意して歩かねばなりません。

雪が解けたら 我が家の解体♪ となるはずが・・・
どうも またまた事件勃発?!
(-"-;)うぅ・・・ 胃が痛くなりそうです・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-02-29 10:33 | α 700 | Comments(6)

雪の色

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10442244.jpg


雪は白いものだと言うけれど 時間や天気によって 光を受けた雪は色を変えるものだ。
時には青白く 時には赤みを帯びる。
わざとWBを弄繰り回して 青を強調するやり方もあるけれど 私はあまり好きではないですね。

この写真 広い所に行って撮ったみたい見えるでしょうけど 
実は 我が家の庇(ひさし)に積もった雪。 この頃撮影してないので 在庫写真ですけど・・・(汗)
明かり取りの窓から撮ったものです。

ここのところ 札幌は冷えていて 最高気温がマイナスの真冬日が続いています。
皆様 体調にはご注意くださいね(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-01-29 10:52 | α 700 | Comments(6)

秋と冬の狭間で・・・

c0106977_20265393.jpg


携帯フォトでごめんなさい(汗)
この写真は 11月23日のお昼頃のものです。
この数日前にようやく初雪が降った札幌で この日は晴れていたので 携帯で撮影してみました。

今の札幌は また雪が消えてしまい、妙に暖かく感じるのですが それでも夜になると0度近くまで冷えています。
早く根雪になってくれないと どうも拍子抜けしちゃいますね(汗)

ここの所 短期アルバイト(年賀状PCオペレーター)が忙しく、11月最後の週と12月初めの週は 殺人的?な勢いです。
暫くは 更新が滞りがちだと思いますが 私は元気でやってますので(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-26 20:32 | 携帯 F01A | Comments(10)

雪~~~!!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9422311.jpg

おはようございます♪
貼った写真は 今朝 8時半頃のものです。
我が家の3階の窓から携帯で撮りました。  

今日は 一日 仕事のお休みをもらったので 朝はゆっくり起きようかって思ってたんだけど
積もった雪で 雪かきからのスタートとなりました(汗)
といっても まだこれくらいなんで可愛いもんですけどね(笑)

北国人は 雪を見ると体のスイッチが冬モードに切り替わります。
人間の体って本当に良く出来ているもんです(*^_^*)

今日一日のお休みを有効に使って 明日からまたお仕事頑張ります(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-17 09:47 | 携帯 F01A | Comments(12)