タグ:雑記 ( 51 ) タグの人気記事

あと少し・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0125347.jpg


早いもので 富士フォトサロンの個展まで 後3日となりました(汗)    詳しくは こちら

貼った写真は携帯で撮ったものですが 自分で作ったウェルカムボードです。
A4サイズのプリントを2枚並べてアクリル板で作ってある額に貼りました。

作品も全て出来あがり、今日午前中に受け取って 家に運んで来たのですが アクシデント発生! 
数枚の作品のマットの色が違うんです(-"-;)
すぐに連絡を取り お直しをして貰う事になりました。

まだ時間があるから 16日の搬入日には間に合うと思います。
本当に 直前まで気は抜けないものですね(汗)

他の作品は 思っていた以上に良い仕上がりになっていてホッとしています(*^_^*)
16日搬入まで 忘れ物が無いように確認しつつ用意万端にしておかねばね・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-06-14 00:25 | 雑記 | Comments(0)

鬼の撹乱?!

先週末から体調が悪く、金曜日にはとうとう吐いたり下したり・・・・
トイレとお友達状態になり 週末の土日はベッドとトイレの往復で終わってしまいました(汗)
風邪の菌がお腹に入ったようで この頃はこういう風邪が流行ってるようですので
皆様 お気を付け下さいませ。

今日になって ようやく普通に戻れた感じなので ズリズリとベッドから這い出してきました(笑)
風邪なんて ずっと引かないで元気なのが取り得の私ですが 鬼の撹乱ってやつかしら?(^◇^;)
でも 個展の会期中じゃなくて本当に良かった。 
暫くは 様子見でゆっくりとしますね。
当然 写真は撮っていないので・・・ 文章だけでごめんなさいですm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-06-06 11:58 | 雑記 | Comments(4)

少しずつ・・・

c0106977_1205956.jpg


時間 (とき) の針を進めていこう・・・


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2010-09-15 12:21 | α 700

『プチ ゆめのあとさき』のご案内

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19355440.jpg


写真は タイトルとは関係ありません(笑)

実は 前回好評を頂きました 個展 「-ゆめのあとさきー」の作品の一部を
お茶の土倉さんの喫茶室 『 茶今天 - yojintian - 』 にて展示して頂けることになりました。
ここは 我が家からもとても近くて 歩いていける距離にあります。

個展の時にポストカードやPhotoBOOKを作って下さった会社からのお話で 実現することになりました♪
こちらでは 仲良くして頂いてる奈良美弥子さんも展示されていた所です。

期間は 2010年8月31日から いつ終わるのかは判りません(汗) 
搬入は定休日の30日(月)にやります。
多分 次の方が決まるまでのロングランになると思われ・・・・ (私の前の方は 半年以上だったのかな?)
1ヶ月か2ヶ月ごとに 在庫の写真と交換しながら展示させていただくことになると思います(*^_^*)

このSHOPは 日本茶が主体の素敵なところです。 とてもゆったりできる場所なので
どうぞお近くにいらっしゃったら お立ち寄りください。


     茶今天 yojintian HP → http://www.tsuchikura.co.jp/yo-jintian/index.html
      札幌市白石区菊水3条5丁目5-18 (定休日 月曜)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-23 19:55 | お知らせ | Comments(6)

歳を重ねる

c0106977_10111725.jpg


昨夜 車で旦那様を新千歳空港に送り、 ようやく看病続きのお盆が終了しました(笑)
月曜日の夜とあって 千歳まで向かう高速道路は普段にちょっと毛が生えたくらいの混み程度。
ブッ飛ばして行き帰りしてきました。
高速道路無料化実験?のお陰で 普段は800円強の高速代が半額でした。

さすがに昨夜は 疲れもあって 早々に爆睡・・・・(*^m^*)ぷっ♪
今朝はすっきりと起きる事が出来たわ。

さて 今日は私の誕生日。
(。・_・。)ノハイ! 53歳になりましたぁ~!(爆)
携帯メールやMixiのメッセージ・PCへのメールやグリーティングカード
そして素敵な誕生日カードを郵送して下さった方々
毎年 こんな私に沢山のお祝いをありがとうございます♪m(__)m

昨日までの一年間 病気の再発も無く、元気に過ごすことが出来ました。
今日からまた新しい一年を 皆さんの元気を分けて頂いて 健康で楽しい一年になるようにぐぁんばりまっす!

貼った写真は 下の方に表示されてる 今日のグリムス。 
誕生日だと こんな風になるんですねぇ(*^_^*)
記念にプリントショットしてPCに保存しちゃいました(爆)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-17 10:28 | 雑記 | Comments(28)

ご心配をお掛けしましたm(__)m

お盆の間中 薬を飲むために 少しだけ食べ物を口に入れ 
薬を飲んだ後は 死んだように?眠ってばかりいた旦那様が ようやく覚醒致しました(笑)

今朝未明から熱が下がり始め 今朝は少しフラフラしながらも顔には生気が戻ってきたようで
(-。-;)ホッ… としましたぁ。
まだお腹の痛みは残っているようですが 先程一人で病院に行きましたので
腹痛の事を言ってお薬を貰ってくるでしょう。

いやはや 本当に今年のお盆は大変だったわ。

実は 同居してるお義母さんは先月後半に ちょっと重い物を持った時に『ギクッとした』と言って背中が痛いと・・・
その時に病院に行くようにと勧めたのですが いつも行ってるマッサージや鍼灸をしてくれる所に
行くから良いと 言う事を聴いてくれなかった(汗)
数回行ってる間に どんどん悪化し・・・遂に耐え切れなくなって整形外科に行ったら
なんと!胸骨と胸骨の間の軟骨が押し潰れているって(^◇^;)
これだもん・・・ モミモミだけで治るはずないじゃないねぇ・・・・!
2週間の入院って言われたのに また駄々をこね、専用のコルセットを作って貰い、自宅で療養してたのです。
お盆前くらいになったら いくらか楽にはなってきていましたが それでも不自由なことが多くて
全て私が代わりにやっていました。
そこに 今回の旦那様の高熱ですからねぇ・・・ε=(´。`;)
家の中で 私だけが元気っていう図式でした(笑)

でもまぁ 考えようによっては これでお義母さんも 骨粗鬆症の予防薬を飲んでいても 
もう無理は出来ないって判ったでしょうし
何かあったら自己流で考えずに 病院に行った方が良いというのも『骨身に染みた』と思います(苦笑)
旦那様も札幌に帰って来れたから 看病して貰えたし(笑) 会社を一日休むだけで何とかなりそうです。

後は・・・・ 怒涛のお盆が終わった後に 私がひっくり返らないようにしないとね (;´▽`A アセアセ・・・
何しろ 結婚以来ずっと大きめのクイーンサイズといえども 一つのベッドで隣に寝てる私ですから
移ってなきゃ良いんだけどね(笑)

っということで 本当にお騒がせ致しましたm(__)m
やっと 平常の生活に戻れそうです♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-16 12:31 | 雑記 | Comments(10)

今年のお盆は・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9524837.jpg


13日の夜に いつも通りに横浜から帰ってきた旦那様。
寒い寒い!!の連発で異常なほど震えてる・・・・ 熱を測ったら なんとぉ!39度。 まだ上がる勢いです。
熱中症を疑った私は 家にあったスポーツドリンクに 少しだけ塩を入れて とりあえず飲ませ、
解熱剤を飲ませて あちこちに冷えピタシートを貼り付けて 氷枕で寝かせました。
夜中に2回ほど 汗を掻いたシャツを取り替えたので これだけ汗が出るのなら熱中症じゃないなぁとは思いましたが
14日朝になっても熱は収まりません。 運良く掛りつけの病院が午前中だけ開いていたので連れて行きました。
点滴1時間。 お薬を出してもらって・・・

予定では 14日早朝に家族でお墓参りと言う事になってたんだけど こういう状況なので旦那様は寝かせておいたまま 行ってきました。

14日も今日15日も お薬を飲むために ちょっと食べさせてる間だけ起きていますが 後はまるで泥のように眠ってしまいます(汗)
薬が効いてるのかどうなのか 熱は中々下がりません(汗) まぁ最初のような40度近い熱ではないのですが・・・

病院では夏風邪と言う診断だったけど  熱が中々引かないのが気にかかります。
本当なら 今日15日の夜には 横浜に帰ることにはなってるんですが 到底帰られる状況ではありません。
飛行機キャンセルして 会社にも連絡を入れて休ませてもらうしかないですね(汗)
唯一救いなのは 札幌の自宅に居られるという事かな。 横浜のアパートで倒れてたらどうしようもありませんから・・・

実は8月14日は 旦那様の誕生日でした。 いやはや 今年の誕生日はとんだ事になりましたね(汗)
お盆なので 出入りも多い我が家ですが 旦那様がこういう事なので 移ったら大変だからと
皆さんには早々にお帰り頂いて・・・(笑) 私としてはちょっと楽なお盆かもしれません(^◇^;)

そんなこんななものだから 暫くはゆっくりカメラをいじってる暇はなさそうですぅ・・・・

皆様も 体調管理には ご注意くださいね。
貼った写真は 在庫から・・・・ 植物園でのユリの花です。オニユリかな?!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-15 10:19 | α 700 | Comments(16)

雨続きますね

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19232994.jpg


台風の影響で九州から日本海沿岸は 大変なことになってきてます。
札幌も(というか北海道全体) 明日はかなりの大雨・・・
前線が台風に刺激されての雨らしいですが お盆の間中はこんなお天気なんだろうね。
まぁ13日の夜に旦那様が帰ってくるけれど 飛行機は飛ぶでしょう。

それにしても お盆の頃に台風が北海道近くをかすめて行くなんて 今まであまりなかったよなぁ・・・
これも地球温暖化のせい? 雨と言えば 一時は酸性雨なども問題視されてたけど 今はどうなんだろう?

何にせよ ここ数年は環境問題に敏感になってる自分であります。

貼った写真は 日記には関係ないけれど 植物園で撮ったトリカブトの花とキラキラ(笑)
トリカブトと言えば あの猛毒を抽出できるという花。
でも 実際の花は青くて綺麗なものです。  
あっ・・・写す時にハイキー調にして撮ったので実際よりも薄い色で写ってますけどね。

明日はかなりの大雨で荒れ模様の北海道になると思います。
大人しく家に居て 掃除を徹底的にやりますか(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-11 19:31 | α 700 | Comments(4)

グリムス

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_22342537.jpg


ブログパーツに手を出してしまいました(笑)
この「gremz(グリムス)」というゲームは 木を育成していくゲームで
ブログエントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。
大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスなんだそうです。

Mixiのワンクリック募金システムと似たようなものですね(*^_^*)

私のブログは 1カラムにしてあるので 一番下の方に ここに貼った画像と同じブログパーツが表示されます。
投稿する度に木が生長して行くというのは まぁ楽しみでもあります。
ただ・・・ 右上にリボン状のものまで自動的についちゃったのが どーもね(汗)

×印を押したら消えたので ちょっとホッとしました(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-10 22:40 | 雑記 | Comments(2)

夢が繋がった!!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10475028.jpg


今回 品品法邑での個展のプリントでお世話になった オーロラタウン内の『カメラの富士』の社長さんのお勧めで
来年の富士フォトサロンの応募に駄目もとで書類提出してたんです。
それも 今年7月末までの締め切りなのに 駆け込みギリギリで・・・・・(汗)

先程 連絡があり、なんと!審査を通過し 来年  富士フォトサロンで個展 をするという事が決定しました!!

ここで個展をするためには 厳しい審査が必要だし、推薦状がなければ審査もされません。
カメラの富士の社長さんの推薦を頂いてたのですが お顔を潰すことなく 審査を通過したみたいです(汗)
一応 来年の9月から11月の間と要望を出してたのですが
来秋は 応募が集中してるらしく 前倒しで6月って!!・・・・・ ( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
私 再来年でも良かったんですがぁ・・・・

  2011年6月17日からの1週間という事で 決定しちゃいました!  

いつかは 富士フォトサロンで個展・・・なんて大それた夢を持ってたんですけど
まさか こんなに早く現実になるなんて・・・・・
しかも あと10カ月しかない!!

どうしよう どうしよう!!(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノオロオロ・・・
落ち着け~~~ 落ち着け~~~!!
まずは 銭っこを貯め込まねば・・・・・ (滝汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-03 11:13 | お知らせ | Comments(34)