タグ:街フォト ( 25 ) タグの人気記事

赤レンガテラスにて

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_13231428.jpg

c0106977_13232025.jpgc0106977_1323921.jpg


c0106977_13234890.jpgc0106977_13245525.jpg


c0106977_13251592.jpg

c0106977_1325181.jpg


札幌に出来た新しい名所 『赤レンガテラス』
ここは 道庁の前にある銀杏並木のゾーンを新しく開発した場所です。
道庁に通じる道が広場に変わり 数年かけて整えらたものです。勿論 銀杏並木はそのまま温存させての開発です。
ちょうど中心部に用事があったので 夫婦でオープン初日に行ってみました。
えらいこっちゃ!の混み様でした(笑) まぁ当たり前ですけどね(^◇^;)
昼間に一度 日が暮れてからもう一度行って撮影したものをUPさせて頂きました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-09-01 13:34 | Comments(2)

函館旅行 最後のおまけ(笑)

c0106977_2354734.jpg

c0106977_23556100.jpg

c0106977_2362372.jpg

c0106977_2362317.jpg

函館のタクシーといえば このMOOMOO-TAXI が有名なんだそうです。
今回の旅行で この4色に出逢いましたが まだまだピンク色とか赤色とかあるそうです(*^-^)
この会社の所在地に置いてある自販機も モーモー柄なんだとか!
流石に函館1泊では全色をコンプリート出来ませんでした(笑)

そして 函館といえば これでしょーーー!
c0106977_238242.jpg

全国ご当地バーガーでNO.1に輝いた ラッキーピエロのハンバーガー♪
滅茶苦茶デッカイ! そして美味しい~~~♪
c0106977_23101525.jpg

c0106977_23103433.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

朝食兼昼食のブランチとして頂きましたけど これ一つでお腹いっぱいでした!
函館に行かれた時には ぜひぜひご賞味下さい。支店はあちこちにあります(*^-^)

さて・・・ 長々とお付き合いくださり本当にありがとうございました。
これにて ニセコ・函館旅行のブログは終了させていただきます<(_ _)>


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-26 23:15 | α77 | Comments(2)

函館 雨の五稜郭とロープウェイからの情景

美観地区を後にして ホテルにチェックインする前に五稜郭タワーに行くことにしました。
何せホテルは五稜郭方面にあるもんで・・・
でも タワーに近づくと雨が結構降ってまして・・・・
c0106977_20352879.jpg

とりあえずタワーの展望台に上がり、五稜郭を撮影!! 
まぁ・・・撮りましたよっていうだけの記念写真ですが(^◇^;)
c0106977_20363035.jpg

ゆっくりと展望台に展示してある幕末の函館ストーリーを観覧しつつ時間をつぶしてから
ホテルにチェックイン。
ホテルの窓からは五稜郭タワーが見えました♪ ついさっきまであそこにいたんだよね。
雨は小降りになったけど こんな感じの雲・・・
c0106977_2039378.jpg

こりゃぁ 一番の楽しみにしていた函館山からの夜景は無理かなぁ?と半分諦めていたんですが
6時近くになったら 函館山が靄の中から出てきました♪ ってことは山の頂上からも街が見えるってことだよね♪
6時半にホテルを出て 函館山のロープウェイで頂上を目指します♪
c0106977_20411359.jpg

c0106977_20413769.jpg

c0106977_20415162.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。ロープウェイの

窓から ピンク色のマジックアワーに煙る函館の街が見える♪
かなりの人数が乗っているので 窓が湿気で曇って・・・でも逆に良いフィルター代わりじゃん!!って構わずにパチリ♪
函館山からの夜景は 次回にUP致します。
ともかく・・・・えらいこっちゃの人ごみでしたぁ・・・・( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-19 20:51 | α77 | Comments(2)

函館 優しい雨の美観地区

c0106977_12342051.jpg

c0106977_12344555.jpg

c0106977_123451100.jpg

c0106977_12351170.jpg

c0106977_12352168.jpg

c0106977_1235394.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

金森倉庫の後は ハリストス正教会などがある西部美観地区へ。
25年ほど前もここは訪れたのですが 段違いに綺麗に整備されて まるで別世界・・・
あいにくの雨に降られましたが 逆にそれが良い雰囲気になって写ってくれていればラッキーです。
上の4枚は 皆様ご存じのハリストス正教会。 
普通に撮っちゃ面白くないので あえて人を入れてみたり バラの花と絡めてみたり・・・
傘を差しての撮影なので枚数は少ないのですが 雰囲気だけでも♪(*^_^*)

5枚目は 山下公園から港に向かっての一枚です。 
少しだけ空がピンク色に染まったので それを強調して撮ってみました。

6枚目は 函館といえば坂♪ よくドラマなどに使われていますよね。 
雨で石畳の道路が濡れているので これは雨さまさま!!と思いました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-19 12:50 | α77 | Comments(4)

函館 金森倉庫 その1

c0106977_2105134.jpg

c0106977_211779.jpg

c0106977_211232.jpg


c0106977_212874.jpg

c0106977_2123512.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

7月12日 午後から函館入りをしました。すぐに行ったのは海のすぐ近くにある金森倉庫。
実は私は初めて行ったのでした。 なにせ函館には20年以上行っていませんから(汗)
今にも雨が降り出しそうなぐずぐずなお天気の中、モノクロームで撮ってみたりハイキ―にして撮ってみたり
何とかあがきながら撮影してきました(笑)

今回のUPは建物編ということで その1でございます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-07-18 21:07 | α77 | Comments(4)

スーパームーンの夜にスーパーな事を・・・(笑)

昨夜は ちょっと嬉しい事があったので久々に家族3人で外食をすることにしました。
お義母さんと旦那様と私の3人(*^-^)
我が家は揃って外食に行くという事はあまりしません。 夕食は私が用意してほとんど家で食べるのです。
なので本当に久しぶりの家族外食でございました♪

行った所は 『町のすし屋 四季 花まる』 の時計台店さん。 → こちら 
c0106977_2171334.jpg

一枚目に貼った写真は 座った席から見える風景。 
ここは時計台ビルの中にあるので 窓から見える向こうには時計台があるんです♪
そして 地下にはCafeが見えてますね。 この日はお休みだったみたいです。
ちょうど季節的につつじが満開で綺麗でした!

っで こちらで食べたのは お寿司♪
c0106977_21204872.jpg

お値段は比較的リーズナブルなのが嬉しいですね。

帰りに ちょっと寄り道してお隣りの時計台をパチリ!
c0106977_2122891.jpg

トワイライトの時間だったので 空の藍色が美しく、ライトアップされた白い時計台が見事に浮かび上がりました♪

実はこの3枚は スマホ(SONY Xperia A SO-04E)で撮影したものです(*^-^) 
これだけの写りなら コンデジは要らないって思っちゃいます♪
 
★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-24 21:29 | Comments(0)

札幌に春が来た♪

c0106977_20173120.jpg


今日は五月晴れの気持ちの良い日曜日となりました♪ 青空も綺麗だし風も気持ち良い!!
夫婦で大通り公園のライラック祭りを見に行くべく 家からウォーキングです♪
途中で三越のデパ地下で昼食用のパンと飲み物を買いまして 大通り公園の芝生で頬張りました♪

ライラック祭りは お天気も手伝って物凄い人 人 人!!
ウォーキングがてらにスマホでちょっと撮影です(*^_^*)
それにしても この携帯は写りが良いですね。 ズームしても画像が荒れません。
以前のFOMAのカメラでも 普通の写真はそこそこ綺麗だったけど ズームしたら見れたもんじゃなかった(汗)
携帯のカメラってそんなもんだって思ってたけど なんと!ズームしてもある程度は綺麗に写るんですね 今のスマホって・・・(笑)

組み写真にして貼らせていただいたものは 全て携帯で撮影した写真です。
その中の半分以上はズーム画像!! いやはや 電子機器は日進月歩なんですねぇ~~~。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-26 20:23 | Comments(4)

雪どけ

c0106977_21174763.jpg

― 雪どけの街 ―


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

この1週間くらい 圧倒的な勢いで雪解けが進んでいます。
台風並みの低気圧が来た性もあるのでしょうが 目に見えて残雪が無くなってきています。

この写真は 雨の日曜日に撮影。
芽吹き始めた枝から滴る雫の中に 残雪が消えつつある街を閉じ込めてみました。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-08 21:22 | α 700 | Comments(2)

灯りがともる頃・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_12155316.jpg


北海道の冬は 陽が短い。
午後4時半を廻った頃には どんどん夜の帳(とばり)が降りてくる。
雪と氷で真っ白に見える街に ポツリポツリと灯がともるのを見ていると
あぁ~・・・ あの灯りの下で色んな人々が集い 生活してるんだなぁってつくづく感じてしまう。

今日も一日お疲れ様でした♪
また明日 頑張りましょう!!


1月3日 藻岩山山頂にて


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-06 12:21 | α 700 | Comments(6)

もうすぐ・・・・

c0106977_17413050.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます ★

12月も上旬が過ぎようとしていますね。
ほんと 早いわぁ~~~!!

皆様 お風邪など召しませんように 

・・・写真は昨年の在庫から・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-07 17:44 | α 700 | Comments(0)