タグ:花・植物 ( 183 ) タグの人気記事

新PCになりました

先日 とうとうVistaのPCからWin10のPCに買い換えました(汗)
お引越しも何とか終わり 今まで使ってたソフトは大体使えるようなので本当に助かりました。
VistaからいきなりのWin10ですが しばらく触ってるうちに慣れてきて(-。-;)ホッ… (笑)
引っ越し用ソフトを使ってのお引越しだったけど その後に手動で色々と使いやすくカスタマイズして♪
ほんと 習うよりも慣れろだね(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_20473018.jpgc0106977_20475411.jpg


c0106977_2048493.jpg


写真は 2年目を迎えたマジカル紫陽花。
昨年 次男夫婦から母の日のプレゼントで貰った鉢植えを 大きな鉢に植え替えて育てたものです。
今年もきれいに咲いてくれました(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-07-16 20:51 | α77 | Comments(0)

FLOWER'S

最近 花フォトは撮影していないようでいて 少しは撮影してることに気が付いた(笑)
少しずつですが またアップしていきますね。

これは頂いたアレンジフラワーを自宅で撮影したものです。 
5月に企画開催させて頂いたHARU色♡展での出展者さんたちが私にプレゼントしてくれたものです♪
明暗を意識して 全く違う表情を撮ってみました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_16352652.jpg

c0106977_16355197.jpg
c0106977_16361146.jpg

c0106977_16365232.jpg

c0106977_16371027.jpg

c0106977_1637254.jpg

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-06-12 16:41 | 花・植物 | Comments(0)

Sakura 咲く

GWも最終となり、ようやく札幌でも桜満開!! そしてあっという間に散って行きます(汗)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_17295277.jpg

c0106977_1730231.jpgc0106977_17305531.jpg


c0106977_1732364.jpg

c0106977_173314100.jpgc0106977_1733559.jpg


c0106977_17345077.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-05-07 17:38 | 花・植物 | Comments(0)

フルーツ撮影 -余市 中井観光農園にて―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1552879.jpg

c0106977_15522865.jpgc0106977_15532841.jpg


c0106977_1554221.jpg

c0106977_15541933.jpgc0106977_15543212.jpg


c0106977_15545286.jpg

c0106977_155552.jpgc0106977_15551538.jpg


c0106977_15555286.jpg

c0106977_15571218.jpg

c0106977_1623223.jpg


9月6日 Sapporo写真撮影研究倶楽部の撮影会に参加してきました。
毎年恒例になってきた 余市のフルーツ撮影と積丹の夕日です。
長時間の撮影指導をしてくださった上村先生 並びに役員の方々、ありがとうございました♪
そして 楽しく会話させてもらって 大いに笑った会員の方々ありがとうございました♪

枚数はあまり撮れていませんが 今年のフルーツはこんな感じ♪(*^_^*)
昨年とあまり進歩ないですねぇ・・・・(汗)
精進します ・・・ はい!!m(__)m

次回は 積丹の夕日をアップ致します。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-09-08 16:07 | α77 | Comments(0)

雫 &etc.

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_15143042.jpg

c0106977_15144782.jpg

c0106977_15152257.jpg

c0106977_15155185.jpg

c0106977_1516517.jpg

c0106977_15162529.jpg

c0106977_15164445.jpg

c0106977_15165475.jpg

c0106977_15173391.jpg


現地には5時過ぎに集合でしたので まだ朝露が十分に残っていました。
お天気は今にも雨になるか?というくらいのドン曇りでしたので 光は望めなかったのですが
雫撮影に熱中した私でした(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-28 15:19 | α77 | Comments(0)

― 紅色の蓮 ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11391976.jpg

c0106977_11393180.jpg

小さなカタツムリがよっこらっしょって昇ってきていました。
c0106977_11394445.jpg

蓮の花の世界で ハチとカタツムリがニアミス(笑)
c0106977_1140071.jpg
c0106977_11401939.jpg
c0106977_1140359.jpg


次回は 蓮の花以外のフォトへと続きます (*^-^)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-27 11:46 | α77 | Comments(2)

― 白の蓮 ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1443376.jpg

c0106977_14431555.jpg

c0106977_14432687.jpg

↑ 老いらくの恋・・・ なんちゃって(^◇^;)

8月22日 倶楽部の仲間たち数名で蓮撮影に行ってきました。
この場所は個人の私有地であり、秘密の場所のため 詳しい場所は明らかにできません(汗)ごめんなさい。
北海道では白い蓮はとても珍しいのです。
紅白で咲く所は 私も初めてみました。
まずは 白い蓮を少し・・・・
連れて行って下さった○藤さん ご一緒してくださった写真友さんたちありがとうございました♪(*^-^)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-26 14:49 | α77 | Comments(0)

紫陽花

6月と言えば内地では紫陽花。 と言ってももうその6月もバタバタしてるうちに終わりそうですが(^◇^;)
北の大地の札幌では路地で紫陽花が咲くのは7月下旬くらいからでしょうか。
我が家の紫陽花は今年の母の日に次男夫婦がプレゼントしてくれた色が変わるというマジカル紫陽花♪
ずっと満開状態で次々咲いて綺麗です。
確かに我が家に来た時よりも色が変わってきています。
1ヶ月家の中であまり日に当てずに育ててきました。これからの1ヶ月は外に出して栽培してみます。そうするとまた色が変わるんだそうな♪(*^-^)楽しみです。
ってことで ちょっとだけサクッとマクロ撮影♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10102980.jpg

c0106977_10105610.jpg

c0106977_10112187.jpg

c0106977_10114579.jpg

c0106977_1012318.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-26 10:13 | α77 | Comments(2)

46畳の写真展 今日最終日です!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10144153.jpg


5日から開催されてる46畳の写真展♪ 
沢山の方々がご来場くださり 本当にありがとうございます!
新聞に載ったり TVで紹介されたりしたので それを見て足をお運びくださった方々も多いようです。
何よりも 出展されていらっしゃる方々の力作がズラーーーーっと並んでるのが圧巻!!

そして 今日 9日は最終日!あっという間ですねぇ(汗) 

今日は午後から会場に行こうと思っていますので 見つけたら声をかけてやってくださいm(__)m
貼らせてもらった写真は 今回出展したものです。
Photoshopで写真を加工して重ねたりひっくり返したりと遊んだものをフォトマット紙にプリントして、
スケッチブックに書いた水彩画のように仕立てたものです。 写真自体はA4サイズで慎ましやかに・・・(笑)

最終日の今日は 午後6時までオープンしております。 その後は撤収作業になだれ込みますので
今日いらっしゃるご予定の方は お時間にご注意くださいm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-09 10:23 | α77 | Comments(2)

雨上がりの中庭で

新しい家になってから 4Fに住んていることもあり、中庭コートでは鉢植えで花や植物を育てています。
本当は大地の上で育ちたいだろうけど 狭い鉢でごめんねぇ・・・と思いながら(汗)
そんな中庭でも 雨上がりにはフォトジェニックなものが沢山見つかります(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17243242.jpg

c0106977_17245265.jpg

c0106977_1725284.jpg

c0106977_17273755.jpg

最後の写真は 中庭コートと屋上が一緒に見える位置で撮影してみました。
お義母さんのお部屋の窓にタオルが掛かってるのは 見なかったことにしてください(^◇^;)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-27 17:30 | α77 | Comments(0)