タグ:美瑛 ( 10 ) タグの人気記事

キミに逢いに行く・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_105211.jpg


c0106977_121941.jpg


c0106977_143145.jpg


キミに 逢いに行く・・・

雪を漕いで 一歩一歩 逢いたいキミの元に近づいていくか
文明の利器の力を借りて 一足飛びに時を超えて逢いに行くか
はたまた じっと動かずに 愛しいキミを見つめ続けるか・・・

方法は違えども 想いは同じ

また いつか 逢いに行くからね・・・


*** More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2011-01-31 01:21 | α 700 | Comments(4)

紺碧蒼白の世界

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2134761.jpg

墨絵の世界

c0106977_21342412.jpg


c0106977_21412617.jpg


c0106977_21425270.jpg


c0106977_21433319.jpg


― 白金温泉 白髭の滝にて ―


この水の色に逢いたくて 冬の雪道を走って行った 白金温泉。
春夏秋冬のうち 冬だけがこの美しい水の色に白い色を加えることが出来るのですよね。

*** お・ま・け ***
by lairack_0817 | 2011-01-29 21:53 | α 700 | Comments(8)

白銀の風渡る山

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21422952.jpg


c0106977_2143733.jpg


c0106977_21471577.jpg


23日 ホテルをチェックアウトした後に車を走らせて向かったのは 白金温泉でした。
白金温泉の橋の下にある白髭の滝を撮影する為なのですが
天気予報は 見事に良い方に外れてくれて 何とこんなに凄いお天気に!!
目が痛くなるほど素晴らしい風景でした。
雪女のはずの私だけど やっぱり晴れ女に変身したのでしょうかね?(*^m^*)ぷっ♪

この3枚の写真は 白髭の滝を撮るためのスポット 橋の上からのものです。
当然 ここでは三脚使用(*^_^*)
最後の写真は300mm望遠でのギリギリのアップです。
樹氷が見事だったんです♪ こんな拙い写真で判るでしょうか?(汗)
この樹氷のふもとまで行く道は 冬季閉鎖になっていて行くことは出来ません。
樹氷を まじかで見てみたいものですねぇ・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-28 21:54 | α 700 | Comments(4)

眠りから覚める丘

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_23423997.jpg


c0106977_23432710.jpg


c0106977_23265963.jpg


c0106977_23284162.jpg


朝日が昇り 雪は光を反射して煌めきはじめ 
木々達に一日の始まりを告げる・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-26 23:32 | α 700 | Comments(16)

まどろみの冬朝

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1004011.jpg


c0106977_1013217.jpg


c0106977_1015734.jpg


c0106977_1031196.jpg

― 新栄の丘にて ―


早朝 日の出前から新栄の丘に行き 撮影してきました。

朝日が上がる前の優しい薄紫色からピンク色へのグラデーション。
そこにチラホラと雪が降り・・・ 寒いけれど優しい温かい気持ちでシャッターを切りました。
この時の気温はマイナス10度ほどだったでしょうか?
物凄く冷え込んだ朝というわけではありませんので 樹氷などもほとんどなくて・・・(苦笑)

ふと見ると 丘の部分に動物の足あとが・・・ キタキツネかなぁ?
この日の美瑛の朝は こんな風に幕を明けました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-26 10:10 | α 700 | Comments(6)

SNOW BALL

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1649197.jpg


c0106977_16492032.jpgc0106977_1649367.jpg


c0106977_16504960.jpg


c0106977_1651946.jpg


フワフワと降る雪を表現したくて撮ってみた写真です。
内臓フラッシュをオンするだけで こんなのが撮れちゃいます(*^_^*)
太陽光設定で撮影していて 色はいじっておりません。
ブルーの色が濃いものは 太陽が沈む前後の撮影で 撮って出しの写真です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-25 16:53 | α 700 | Comments(6)

空と大地と雪の狭間で・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_826363.jpg


c0106977_8225535.jpg


c0106977_827596.jpg



どん曇りで いつ雪が降ってもおかしくない鉛色の雪雲が厚く広がり、
時折 その勢力が衰えた所から 別の色の空が顔を出す・・・ そんな午後から夕方にかけて。
一面の雪の世界と 動かない空の色を前に それでも少しの変化を見つけて撮影に挑戦。

雪は 決して真っ白なだけではない。
空や雲も 同じ色ばかりではない。

感じた色を写せたら良いなぁ・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-25 08:28 | α 700 | Comments(4)

無彩色という名の色彩 - 美瑛 ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_8522958.jpg


c0106977_8534697.jpg


c0106977_912959.jpg


c0106977_16182158.jpg


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2011-01-24 16:28 | α 700 | Comments(4)

年末になりました

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2019462.jpg


クリスマスもあっという間に終わり・・・
いよいよ残すところ あと5日となりました。

年末は毎年の事ですが 超多忙で写真を撮っておりません。 っつうかカメラすら持てません(苦笑)
今年の大掃除は『断捨離』に目覚め 例年以上に大掃除を張り切って!
張り切り過ぎて かなり疲れてしまいましたが 何とか今日で終わらせました。
明日からはお正月に向けてのお節料理の支度やら まだまだやる事が目白押しですが
最後のラストスパート ぐわんばりまっす!!

少し早いですが 年末のご挨拶・・・

今年は 良い事も悪い事も色々とあった年でした。
でも 終わり良ければ全て良し♪ で 家の中も自分自身も綺麗さっぱりと出来て 
気持ちを新しく切り替えて新しい年を迎えようと思います(*^_^*)

今年も 皆様には色々とお世話になりました。
少し早いですが 年末のご挨拶です。
皆様 良い年をお迎え下さいね♪

(写真は 美瑛のものですが 在庫です (笑) )

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-12-27 20:36 | α 700 | Comments(22)

色の音色(ねいろ)

c0106977_23244269.jpg


色にも音がある・・・
セレナーデだったり タンゴだったり 時にはロックだったりする。

ある時 フッと気がついた。
私はカメラという道具を使って 色の音色を撮りたいと思っているんじゃないだろうか?
何かを感じた瞬間の光や影や色を 写真というもので表現出来たなら・・・

ただ目に見えるままに漠然と撮るのではなく 
感じた事が表現出来るように撮れたなら・・・

なにも鮮やかな色だけが良いわけじゃない。
ぐっと抑えた渋い表現の中にだって 素敵な色の音色が鳴り響く。
それは 風景の中だけじゃなく 日常の空間にも沢山ある。
色の音色は 私の心の響き・・・

カメラがクレヨンになり水彩画を描いたり、筆になって油絵を描く。
昔 絵を描いていた事を思い出して カメラで絵を描くことが出来たら
どんなに素晴らしいだろう・・・



ε=(´。`;)ふう~・・・っと想ってはみるのだけど まだまだ修行が足りないね(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-02-24 23:54 | α 700 | Comments(23)