タグ:春 ( 40 ) タグの人気記事

トマムにて Vol.1

5月21日~22日 一泊でトマムにゴルフ旅行をしてきました。
新潟から帰ってきてすぐだったんですが かなり前から決めていたゴルフ旅行だったので強行しちゃいました(汗)
いつものように旦那様と二人の2BAG。 今年初めてのゴルフですが昨年もこの時期に一度だけゴルフをしただけだったので 
都合1年振りなんですよね(汗)
しかも練習もせずにいきなりでしたから 結果は見え見え・・・惨憺たる結果でした(笑)
でもまぁ 小雨が時折降るに中で 後半はペースを取り戻したのですから良し!とします(*^_^*)

さて・・・ 宿泊したのは星野リゾート トマムのタワーⅡ棟でしたが こちらはご存じ 雲海テラスがあります。
翌日の早朝にゴンドラで昇るつもりだったのですが 強風のため運行がストップ!!(-"-;)うぅ・・・
残念でしたが今回は縁がなかったということで いつかリベンジです。

ドン曇りの中で 色々試行錯誤しながら撮影してみました。 
新緑の美しさ、ライティングされた水の教会での幻想的な撮影、そしてちょこっと星撮影(笑)
急ぎ足ながら楽しめたので 少しだけUPさせて頂きます。
まずは ホテルの部屋からの眺め~~~♪ 

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1051692.jpg

c0106977_1052632.jpg

タワーⅡ棟 34階からの景色です。


c0106977_10525336.jpg

c0106977_1053204.jpg

c0106977_10533696.jpg

少し望遠側で森林部分だけを切り取ってみました。


窓ガラス越しですが 白樺の白を強調するために色温度を変えたり露出を下げたりして・・・
雰囲気を狙ってみましたが いかがですか? (笑)

次回に続く・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-03 11:04 | α77 | Comments(2)

弥生3月 ひなまつり♪

今日は3月3日の雛まつり♪
早いですねぇ・・・もう3月になりました(汗)
女性の皆様方 素敵な雛祭りをお過ごしください(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_15102436.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-03-03 15:10 | α77 | Comments(0)

定山渓ぐるり旅 ― 最終章 ―

散策終わってランチして その後は『こころの里定山森乃別邸』の足湯に連れて行ってもらいました。
ここでは足湯に浸かりながら エサ台に集まる野鳥たちを見ることが出来ます。
今回はスズメちゃんくらいしか撮れなかったのですが 色んな野鳥がやってくるもようです(*^-^)
エサ台のすずめちゃんをシルエット調に撮ってみたり 置物のリスと絡ませたり 足湯に浸かりながら撮影を楽しみました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10242575.jpg

c0106977_10244710.jpg

c0106977_102543.jpgc0106977_10252368.jpg


見事な春紅葉のモミジ(たぶん・・・)もあって それが足湯に映り込んで綺麗だったぁ!
入湯料を払うとお菓子や飲み物が頂けるので それを使って・・・ ブドウ酢ジュースにも映り込んで良い感じ♪
c0106977_1026264.jpg

c0106977_10262652.jpg

そんなこんなで約半日 定山渓の春を楽しんで帰ってきました。
定山渓イコール温泉♪という頭しかなかった私ですか こんなに素敵な場所がたくさんあるんですね♪
最後は 定山渓のカッパの水飲み場を写真をUPして 終わりとさせていただきます(*^-^)
c0106977_10264379.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-06-01 10:37 | α77 | Comments(2)

定山渓ぐるり旅 ― ニリンソウ ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1033448.jpgc0106977_1035123.jpg


c0106977_1041916.jpg

c0106977_1043794.jpg

c0106977_1051531.jpgc0106977_1053479.jpg



定山渓に流れる川に沿って遊歩道があります。 そこを歩いているとあちこちでいろんな花に出会えます。
今回はニリンソウにたくさん出会いました。
最後の2枚は 小川の淵から覗き込むようにしていた花を小川の流れを背景に撮影したものです。
この2枚だけ PCに取り込んでから色温度を少しだけ変えてみました。

次回に続く・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-29 10:11 | α77 | Comments(4)

地上の星空

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_16502210.jpg

c0106977_16503680.jpg

c0106977_16505338.jpg



紅桜公園での写真です。
あいにく今年は桜が咲くのが早くて ほとんど散った後でした(汗)
んで こんなことして遊んできました。
NDフィルターを使っての長時間露光(*^_^*)
夜の星空は撮れない私ですが 思いがけず素敵な夜空に出会えました(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-14 16:53 | α77 | Comments(6)

札幌にも桜が咲いたどー!

開花予想日よりも早く 4月の末に札幌の桜が咲きだしました♪
近くの児童公園でもあっという間に咲いて・・・ 今日あたりはもう散ってしまってる模様ですが
先週ちょっと撮った写真があるので載せてみます。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22371946.jpg

c0106977_22374271.jpg

c0106977_22375299.jpg


東北旅行であれだけ桜を撮影してきた私ですが 地元の桜が咲いたというのは やはり嬉しいです(笑)
が・・・旅行から帰ってきてからバタバタ忙しくて ほとんど撮影できないまま散ってしまいそうですね(汗)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-09 22:39 | α77 | Comments(0)

桜を求めて 6 ―その他諸々の写真たち―

さて・・・桜三昧の東北旅行も終わりに近づいてきました。
桜以外でも色々撮ってました。スマホ写真も入ってます。
風景や食べ物など しょうもないような写真もありますが(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
秋田名物 ひっつみ                          比内地鶏のラーメン
c0106977_14443683.jpgc0106977_1445529.jpg


盛岡名物 盛岡冷麺                         弘前城の桜アイス
c0106977_14463594.jpgc0106977_1449271.jpg


高速PAでのご当地お土産                     弘前城で食べた黒こんにゃくおでん
c0106977_14525421.jpgc0106977_14531011.jpg


何も知らずにトイレタイムで立ち寄った高速PAで こんな展望台があり 登ってみると・・・
c0106977_14555749.jpg


c0106977_14574920.jpg

岩手山

c0106977_14591939.jpg

武家屋敷を見た後に 最後に立ち寄った乳頭温泉でゆっくりお湯に浸かりました。
c0106977_14595696.jpg

乳頭温泉の帰り道にみえた田沢湖
c0106977_150934.jpg

言わずと知れた秋田名物のなまはげ(^◇^;)
c0106977_1521473.jpg

などなど・・・一部順序バラバラですけど しょうもない写真を並べてみました(笑)
まぁ 楽しかった思い出ということで 笑ってみてやってくださいm(__)m


さて・・・長々とブログにUPしてきました東北の旅ですが
これを持ちまして終了とさせていただきます。
お付き合いくださり 本当にありがとうございましたm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-06 15:08 | α77 | Comments(2)

桜を求めて 6 ―角館 武家屋敷―

最終日25日は 角館に向かいました。
目指すは武家屋敷と桧内川の桜並木遊歩道。
でも 桧内川は蕾状態で 人もまばら・・・仕方ないよねぇ(汗)
武家屋敷の方も 全体的には蕾が多かったのですが メインの通りじゃない一か所の横道だけ満開状態でした♪
見事な枝垂れ桜の数に溜息が出ます!
北海道では これだけの枝垂れ桜はないと思います。凄いなぁ!
こちらに向かう間も この地方は普通の桜よりも枝垂れ桜の木の方が圧倒的に多かったように思います。
今頃は満開で 押すな押すなの人ごみで満足に撮影出来なかったでしょうね(汗) 
ある意味 一足早いこの時期に行った私たちは ラッキーだったんだなって思います(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1154088.jpg

c0106977_1163398.jpgc0106977_1165950.jpg


c0106977_1175383.jpgc0106977_1181533.jpg


c0106977_1184323.jpg

c0106977_11953.jpgc0106977_1192840.jpg


c0106977_1110031.jpgc0106977_1110204.jpg


c0106977_11104275.jpg

c0106977_1111937.jpgc0106977_11113768.jpg


c0106977_11145999.jpgc0106977_11152355.jpg


c0106977_1118537.jpgc0106977_11181898.jpg


c0106977_1116891.jpg

私もこの写真の左側に写ってる人の脚立をお借りして 上から撮ってみたかった(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-05 11:20 | α77 | Comments(0)

桜を求めて 5 ―秋田市千秋公園の夜桜―

24日午後6時に秋田市駅前のホテルにチェックイン。
すぐ近くの千秋公園では夜桜のライトアップがあるということで
夕食を食べる前に散歩がてらに行ってきました。
なんと!満開!!!滅茶苦茶綺麗でした!
念のために旅行バックに入れてきた三脚が ここで大いに役立ちました♪
実は・・・夜桜などのライトアップを三脚使用で本格的に撮ったのは これが初めてなんです(汗)
風も少しあったので被写体が微妙にブレてたりしたのもありましたが 何とか撮れているものをUPしました。
雰囲気だけでも伝わると嬉しいです(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1652484.jpg

c0106977_1655337.jpgc0106977_1661768.jpg


広場には多くの屋台が出ていて 夜桜を見に来ている人たちでごった返していました。
c0106977_167626.jpg

c0106977_1672353.jpg

c0106977_1692195.jpg

星もお花見♪(笑)
c0106977_16101956.jpg

帰りがけに 池に映った美しいライトアップを発見!
c0106977_16103680.jpg

c0106977_16104916.jpg

公園を出て 街の灯りも撮ってみました。
c0106977_16112645.jpg

c0106977_16111194.jpg


初めての夜桜ライトアップ撮影は難しかったですけど楽しかったぁ♪ 自己満足ですが・・・(苦笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-04 16:18 | α77 | Comments(0)

桜を求めて 4 ―弘前城の桜 その2―

引き続き 弘前城にて・・・ 
マクロで撮った桜や モノクロモードの写真です。
似たような写真ばかりで申し訳ありません(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20511925.jpgc0106977_20514184.jpg


c0106977_2052442.jpg

c0106977_2052408.jpgc0106977_2053878.jpg


c0106977_20534460.jpg

c0106977_20542779.jpgc0106977_2055223.jpg


c0106977_20553338.jpg

c0106977_20555199.jpg

c0106977_2058582.jpg

c0106977_20584679.jpg


次回は秋田市千秋公園での夜桜ライトアップです♪
もう少しお付き合いくださいませm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-03 21:01 | α77 | Comments(0)