タグ:旅行 ( 47 ) タグの人気記事

Night of Kumamoto

熊本城を堪能した後に 宿泊先の『ホテル日航 熊本』にチェックインしました。
高台の熊本城のすぐ下に 熊本市の繁華街が隣接してる感じですね。
市電も走っているし ショッピングするためのアーケード街(下通り・上通りとサンロード新市街と3つ)があったり 
その裏側の路地にはお洒落なお店がたくさんあったり・・・

夕食後に ブラブラと散歩がてら 夜の街の探検に繰り出しました(*^_^*)
この写真は お部屋の窓から撮ったものです。
熊本城が見える側ではなかったのが ちょっと残念・・・夜の熊本城のライトアップが見れなかった(汗)

c0106977_1229023.jpg


まずは アーケード街を通り、その先のオークス通りや並木坂の方面へ♪
★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1230085.jpg

c0106977_12303998.jpg

c0106977_12305524.jpg
c0106977_1231931.jpg



こんなお洒落なお店があったと思うと 「もっきり屋」さんで立ち飲みでお酒が呑めるお店があったり・・・
c0106977_12314441.jpg

c0106977_12315828.jpg

いきなり 良い感じに古くてノスタルジックなお店があったり♪
c0106977_12323920.jpg

朝鮮飴というのを売っているお店でした。 求肥(ぎゅうひ)のお菓子の前身となったものだそうです。
勿論 お土産に購入させていただきました(*^_^*)
c0106977_12325343.jpg

やっぱり 南国の九州は北国の北海道とは違います。
お店がオープンスタイルになっていて 開けっ放しの所が多い(笑)
c0106977_12331164.jpg

妙に気になった扉(笑)
c0106977_1253667.jpgc0106977_12532557.jpg


c0106977_12543127.jpg

c0106977_12544754.jpg

路地から垣間見えたライトアップ中の熊本城♪
c0106977_1255679.jpg

散々歩いて 堪能してホテルまで帰ってきましたぁ♪ ホテルのロビーでも1枚♪
c0106977_12581852.jpg


夜のショップめぐりはライトアップが綺麗で 止まりません(笑)
まだまだ色々撮ったのですが 飽きてくると思うので この辺にしておきます(*^m^*)ぷっ♪

さて♪ 次回は 翌日に行った阿蘇山での写真をお見せいたします。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-27 13:00 | α 700 | Comments(2)

The 熊本城!Ver.2 (本丸御殿)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19543485.jpg

c0106977_19544765.jpg

c0106977_1955290.jpg

c0106977_19552572.jpg

c0106977_19553745.jpg


昨日に引き続き 熊本城での写真です。
ここは お城の隣にある本丸御殿の中です。 
昨日も書きましたがお城も本丸御殿も明治10年の火災で焼失してしまい
新たに復興作業をして完成したものです。
特にこの本丸御殿は まだ新しく、 中は見ての通り 金キラピカピカ!!
フラッシュ撮影は禁止ですが ノーフラッシュならOKということで 撮影させて頂きました。

もっとゆっくり撮りたかったのですが 閉園時間が迫ってて バタバタ!っと撮っちゃったので
こんなんでしたよぉ~~~ってだけの写真です(汗)

これだけじゃつまらないので もうちょっと・・・・

c0106977_20102617.jpg

c0106977_20105149.jpg

c0106977_20111493.jpg

c0106977_20112777.jpg

最後の写真は お城の天守閣から下を見下ろした写真です。

さて 次回は 熊本の夜の路地を紹介いたしますね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-10-26 20:14 | α 700 | Comments(6)

The 熊本城!Ver.1

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19181770.jpg

c0106977_19183155.jpg

c0106977_19184326.jpg


19日 福岡空港に直行便で降り立った私たちは すぐにレンタカーを借りて高速を走り 熊本までやってきました。
旦那様が福岡に単身赴任していた時には 数回私も福岡に行き、その際にあちこち連れて行ってもらいましたが
熊本は初めての場所でした。
最近 熊本市は政令指定都市になったということですね。
熊本に着いたのは 午後3時半頃。すぐにこの熊本城まで行って来ました。
閉館時間が5時半ということで ぎりぎりセーフって感じです(笑)

熊本城は 築城から400年が過ぎましたが 明治10年の西南戦争薩軍総攻撃の3日前に
火災が発生して 天守閣と本丸御殿(ほんまるごてん)一帯が全焼したそうです。
なので 今のお城はその後に建て直したものだそうですが
復元工事は大変だったと思います。
夕日に照らされた熊本城は 綺麗でした(*^_^*)

*** More + 6枚 ***
by lairack_0817 | 2011-10-25 19:51 | α 700 | Comments(10)

新千歳空港にて

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1746367.jpgc0106977_17461837.jpg


c0106977_17464917.jpg

c0106977_1747247.jpgc0106977_1747109.jpg


c0106977_17473067.jpg

c0106977_17474196.jpg

新千歳空港にて


*** Read me ***
by lairack_0817 | 2011-10-24 17:58 | α 700 | Comments(8)

Switch to non-daily life

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22253539.jpg


c0106977_22255117.jpg


c0106977_2226947.jpg


単身赴任中の旦那様が居る横浜に行くという事は 
私の中では日常から非日常へのスイッチ切り替えに等しいものです。
気候の違いもかなり大きな要因になります。 年間通して この時期が一番如実に肌で感じます(笑)
だって札幌はまだ雪の中の冬真っ最中・・・ 関東は花も咲き、場合によってはコートも要らない。
土日の休日を利用して 夫婦であちこち見物がてらに気軽に出かけられるというのもありがたい話です。

でも そういう楽しい事をする前には きっちりと札幌の家の事をやってからでなければ出来ません。
やれるうちはせいぜい頑張ってみます(*^_^*)

写真は 今回宿泊した大磯ロングビーチにあるプリンスホテルの部屋の窓とホテルのプールサイドです。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-27 22:37 | α 700 | Comments(4)

ゲゲゲの・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_176531.jpg
 NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』に夫婦でハマっております(笑)
 特に 今まで朝ドラなんて興味を示さなかった
 旦那様のハマりようが凄い・・・(どうしただぁ?!)
 平日は 出勤する時間が8時ちょっと過ぎなので
 途中までしか見られず 毎週土曜日の午前中にBSでやる
 「今週の総集編」は 必ず見るという徹底ぶり。
 そして 歳がいってから涙もろくなってきた?!のか
 ぐっと来る場面では (T^T)ウルウルしてるんだよね(笑)
 こういうシチュエーションは 今まであまり見た事が無かった私。
 でも 同じ場面で感動したり 良いなぁって思えるのって
 価値観が同じみたいな気分になって 安心するものですね。
 ってそう思ってるのは 私だけかな?!(汗)

 さて そんな旦那様。
 以前から このドラマの舞台になっている
 調布の深大寺にもう一度行ってみたいとのたまう。
 まだ結婚する前に お前と行った!と言い張るのだけど
 私は全然記憶なし・・・ あんたぁ!誰と行ったのさ?!(爆)
 
 冗談はともかく・・・
 私が横浜にいる時に ドライブ地の候補には上がってたんだけど
 中々実現できませんでしたが 
 先週の日曜日に思い切って行って来たのでありました。
 っで やっぱり 私は初めての場所でしたぁ!(爆)(爆)

 韓国帰りで 二人ともちょいと疲れてはいましたが
 横浜の家からは車で30分程だったので ドライブには最適。
 蒸し暑かった日曜日なので 夕方頃に
 (/@_WW)鬼太郎 たちに逢って来ました(笑)



*** ゲゲゲの妖怪たち ***
by lairack_0817 | 2010-07-11 17:34 | α 700 | Comments(6)

韓国 デジBOOK




韓国へ行った時の写真で デジBOOKを作成してみました。
あまり枚数を撮ってこれなかったので ほとんどの写真を使ってのアップになっちゃいました(汗)
街の中を歩きながらノーファインダーで撮ったのもあったりして 忙しかった撮影です(苦笑)
お見苦しいところがあるかもしれませんが 許してね~(^◇^;)

韓国ソウルは 緯度でいうと金沢あたりに位置するという事で 日本と同じく梅雨でした。
暑さと湿気で辛かったのですが 娘になったジュヨンちゃんが3日間付きっきりでガイドをしてくれて
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご両親には高級店での焼き肉料理のフルコースを堪能させて頂き感謝です♪

すったもんだの珍道中もあったのですが それがまた旅の楽しみみたいなものですね(*^m^*)ぷっ♪
『 韓国 -ソウル・エネルギー 』 をお楽しみいただけると幸いです。
上のスライドショーの真ん中「フルウィンドウで見る」をクリックしてくださいね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-06 22:25 | α 700 | Comments(14)