タグ:旅行 ( 46 ) タグの人気記事

道東へ

女性写真友3人と一緒に一泊二日で道東へ撮影旅行に行ってたのは1月28・29日の土日でした。
こういう撮影旅行はあまり行ったことがないし ましてや冬の風景撮影もひっさびさ(汗)
今回は一日目には糠平湖がメインで 夕方には翌日の大津海岸でのジュエリーアイス撮影の為のロケハンということで。

それにしても糠平湖では強風暴風でえらいこっちゃ!でした(汗)
立っていられない!目の前真っ白!!になる時間もあり、タウシュベツ橋の方には到底無理と判断して 早々に退散しました(汗)
ここで有名なキノコ氷もまだなのか?雪の下に埋まってしまったのか 探すのに苦労しました。
まぁ 行ってきたよっていうだけの証拠写真みたいなものですがUPさせていただきます。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_12133490.jpg
c0106977_12135186.jpg
c0106977_12141061.jpg
c0106977_12142876.jpg
c0106977_12144454.jpg
c0106977_1215974.jpg
c0106977_12152086.jpg
c0106977_1215566.jpg
c0106977_1216202.jpg

c0106977_12131739.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-02-13 12:41 | Comments(0)

恒例 秋の旅行は・・・

何だかブログ更新がすっかりおろそかになっちゃって・・・(汗)
FBの方はチョコチョコとアップしてるんですが 
そのせいでこちらにアップせずに満足しちゃってる感が(^◇^;)

とりあえず 私は生きております。生存確認OKです(笑)
11月7日から10日まで 恒例の秋の結婚記念日旅行に行ってまいりました。
今年の秋は 沖縄&福岡。 札幌から沖縄への直行便がJALにはなくなってしまったので
福岡経由でワンクッション。 
最終日には福岡で一泊して旦那様の元同僚の方々と宴会をして戻ってきました。

今年の札幌は雪が早く、まだ11月の初めだというのにすっかり冬の様相で・・・
そこから一気に福岡・沖縄ですから 季節を逆にさかのぼったような気分でした(笑)
沖縄では 一泊目は那覇市内・2泊目はちょっと足を延ばして北の方のオクマビーチへ。
日本ハムの2軍キャンプをしていたので ちょっとだけ選手とニアミスもしちゃいました(*^_^*)
こちらの方には ちょっとだけ写真をUPさせていただきます。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1630241.jpg

c0106977_16303470.jpg

c0106977_16305494.jpg

c0106977_16311936.jpg

c0106977_1632522.jpg

c0106977_16323912.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-11-26 16:34 | Fujifilm X-T1 | Comments(0)

東京旅行

すっかりこちらの方の更新がご無沙汰になっちゃいました(汗)
4月14日から旦那様と二人で東京に行ってきました。 
目的は旦那様の元の職場の皆様との懇親会。私もそれにくっついて一足早い春を楽しんできました♪
夜は2日連ちゃんの飲み会で 合計20名以上の方々と楽しい時間を過ごさせて頂いて
昼間は はとバスに乗ってスカイツリーと浅草と水上バスのツアーに参加したり 
懐かしい目黒~恵比寿近辺を散策したり 次男と一緒に食事をしたりと東京旅行を満喫して帰ってきました(*^-^)
今回は 新しく買った富士フィルムのX-T1を旅のお供にバックに入れて沢山写真を撮ってきました。
こちらでは抜粋でコラージュしたものをちょっとだけ載せさせていただきます。

c0106977_13195451.jpg

c0106977_1320713.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-05-05 13:20 | Fujifilm X-T1 | Comments(0)

トマムにて Vol.4

一泊二日のゴルフ旅行で もう一つ楽しみにしていた雲海テラス!
2日目の早朝に楽しみにしていたのですが なんとぉ・・・強風のため運行中止とな?!
私達が乗り込もうとしていたゴンドラの2つ前で頂上に上がった方々からの声では 頂上では雲が垂れ込めて真っ白けっけ!
何も見えなかったとの事でした(汗)
しょうがないですよね 天候には勝てません(^◇^;)

ということで あれこれ時間をつぶしてからトマムを後にしたのですが 帰りは高速を使わずに下道でのんびりと♪
トマムを出てもまだこんなお天気で 雲海じゃないけれど 雲海代わりにこんなのと撮ったりして・・・

c0106977_18101629.jpg


途中にあった 小さな小さな温泉に寄ってさっぱりと汗を流したり♪
そうこうして夕張に着いた時には ようやく空にお日様が出てきました(笑)
雨上がりの白樺の新緑がとても綺麗でしたね。 何だか久しぶりに見たなぁ~~~って感じましたわ(汗)

c0106977_18104136.jpg

c0106977_18105818.jpg


んでもって メロン熊のバスにも遭遇!(笑)
c0106977_18133514.jpg


そんなこんなのトマム一泊旅行でしたm(__)m
長々と引っ張って失礼いたしましたぁ!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-08 18:15 | α77 | Comments(2)

トマムにて Vol.3

星野リゾートトマムのホテルは広い敷地にタワー棟が4棟点在していたり ちょっと変わった造りになっています。
なので 食事をするため4つの会場から選んでそこまで行くのにも長ーい通路を黙々と歩くか 
数分おきに回遊してる乗り合いバスに載って行くか・・・ なんですよねぇ(^◇^;)
まぁ その長い通路もガラス張りになっているから雨や風 はたまた雪なども防いでくる利点はありますが
ともかく歩きます・・・
そんなことも通常生活と掛け離れた時間を楽しむというポジティブな気分に切り替えればどうって事はありません(笑)

夕食後に夜のホテルを散策し、駐車場の方で星撮影をしたりしたものを少しだけUPさせて頂きます(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_14211721.jpg

c0106977_14213452.jpg

c0106977_14215565.jpg

c0106977_14221613.jpg

c0106977_14223611.jpg


クリックして写真を大きくしてみて頂けたら 星が見えると思います。
持って行くレンズの選択を間違って 30mm F.14のレンズを忘れちゃったので 星撮影では心残りでした・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-08 14:25 | α77 | Comments(0)

沖縄旅行にいってきました♪

と 言ってももう1ヶ月も前の話なんですけどね(^◇^;)
バタバタしてる間にどんどん日が流れて行ってしまいます・・・・(汗)

4月17日から2泊3日で沖縄に夫婦で行ってきました。
毎年1回はJALのマイレージを使って旅行をするというのが ここ数年のお決まりコースとなっていて
昨年は東北の方に 一足早い桜見物に行きましたね。
んで 今年は大好きな沖縄に決定!!
写真はかなり撮ってきたのですが 一枚一枚だと何十日も掛かってしまうので まとめたコラージュにしてみました。
今回は新しく購入した タムロンの30㎜ F1.4 EX DCのレンズ一本つけて 一本勝負してきましたよ(笑)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_15485772.jpg

まずは沖縄料理♪ 沖縄に行くと必ず寄らせてもらう『あぐー豚料理の店 NOBU』さんのものです。

c0106977_1550327.jpg

今回は慶良間諸島で潜る3時間のシュノーケル体験を満喫してきました。

c0106977_1551266.jpg

その後に行ったおきなわワールドにある玉泉洞という鍾乳洞を満喫!

c0106977_1552268.jpg

2日目のホテルは ムーンビーチ沖縄というリゾートホテル。プライベートビーチもあったけど雨で泳げなかった・・・(笑)

c0106977_15532314.jpg

2泊3日はあっという間だったけど 何度行ってもまた行きたくなる沖縄です♪
今度はいつ行けるかな?(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-19 15:56 | α77 | Comments(0)

季節外れの花火

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1781310.jpg

c0106977_1782772.jpg

c0106977_1791183.jpg

c0106977_1792964.jpg


ブログの更新が遅くなってましたね(汗)
日にちは個展よりもさかのぼりますが 10月30日に一泊二日で洞爺湖の温泉ホテルに一泊してきました。
11月5日が37回目の結婚記念日なのですが 少し前倒しということで(*^_^*)
洞爺湖の事をご存知の方は知っていらっしゃると思いますが 10月末日までロングラン花火大会をやっています。
ギリギリ最後で間に合いました♪ お部屋からの撮影ですが楽しめました♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-11-10 17:13 | α77 | Comments(4)

桜を求めて 6 ―その他諸々の写真たち―

さて・・・桜三昧の東北旅行も終わりに近づいてきました。
桜以外でも色々撮ってました。スマホ写真も入ってます。
風景や食べ物など しょうもないような写真もありますが(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
秋田名物 ひっつみ                          比内地鶏のラーメン
c0106977_14443683.jpgc0106977_1445529.jpg


盛岡名物 盛岡冷麺                         弘前城の桜アイス
c0106977_14463594.jpgc0106977_1449271.jpg


高速PAでのご当地お土産                     弘前城で食べた黒こんにゃくおでん
c0106977_14525421.jpgc0106977_14531011.jpg


何も知らずにトイレタイムで立ち寄った高速PAで こんな展望台があり 登ってみると・・・
c0106977_14555749.jpg


c0106977_14574920.jpg

岩手山

c0106977_14591939.jpg

武家屋敷を見た後に 最後に立ち寄った乳頭温泉でゆっくりお湯に浸かりました。
c0106977_14595696.jpg

乳頭温泉の帰り道にみえた田沢湖
c0106977_150934.jpg

言わずと知れた秋田名物のなまはげ(^◇^;)
c0106977_1521473.jpg

などなど・・・一部順序バラバラですけど しょうもない写真を並べてみました(笑)
まぁ 楽しかった思い出ということで 笑ってみてやってくださいm(__)m


さて・・・長々とブログにUPしてきました東北の旅ですが
これを持ちまして終了とさせていただきます。
お付き合いくださり 本当にありがとうございましたm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-06 15:08 | α77 | Comments(2)

桜を求めて 6 ―角館 武家屋敷―

最終日25日は 角館に向かいました。
目指すは武家屋敷と桧内川の桜並木遊歩道。
でも 桧内川は蕾状態で 人もまばら・・・仕方ないよねぇ(汗)
武家屋敷の方も 全体的には蕾が多かったのですが メインの通りじゃない一か所の横道だけ満開状態でした♪
見事な枝垂れ桜の数に溜息が出ます!
北海道では これだけの枝垂れ桜はないと思います。凄いなぁ!
こちらに向かう間も この地方は普通の桜よりも枝垂れ桜の木の方が圧倒的に多かったように思います。
今頃は満開で 押すな押すなの人ごみで満足に撮影出来なかったでしょうね(汗) 
ある意味 一足早いこの時期に行った私たちは ラッキーだったんだなって思います(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1154088.jpg

c0106977_1163398.jpgc0106977_1165950.jpg


c0106977_1175383.jpgc0106977_1181533.jpg


c0106977_1184323.jpg

c0106977_11953.jpgc0106977_1192840.jpg


c0106977_1110031.jpgc0106977_1110204.jpg


c0106977_11104275.jpg

c0106977_1111937.jpgc0106977_11113768.jpg


c0106977_11145999.jpgc0106977_11152355.jpg


c0106977_1118537.jpgc0106977_11181898.jpg


c0106977_1116891.jpg

私もこの写真の左側に写ってる人の脚立をお借りして 上から撮ってみたかった(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-05 11:20 | α77 | Comments(0)

桜を求めて 5 ―秋田市千秋公園の夜桜―

24日午後6時に秋田市駅前のホテルにチェックイン。
すぐ近くの千秋公園では夜桜のライトアップがあるということで
夕食を食べる前に散歩がてらに行ってきました。
なんと!満開!!!滅茶苦茶綺麗でした!
念のために旅行バックに入れてきた三脚が ここで大いに役立ちました♪
実は・・・夜桜などのライトアップを三脚使用で本格的に撮ったのは これが初めてなんです(汗)
風も少しあったので被写体が微妙にブレてたりしたのもありましたが 何とか撮れているものをUPしました。
雰囲気だけでも伝わると嬉しいです(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1652484.jpg

c0106977_1655337.jpgc0106977_1661768.jpg


広場には多くの屋台が出ていて 夜桜を見に来ている人たちでごった返していました。
c0106977_167626.jpg

c0106977_1672353.jpg

c0106977_1692195.jpg

星もお花見♪(笑)
c0106977_16101956.jpg

帰りがけに 池に映った美しいライトアップを発見!
c0106977_16103680.jpg

c0106977_16104916.jpg

公園を出て 街の灯りも撮ってみました。
c0106977_16112645.jpg

c0106977_16111194.jpg


初めての夜桜ライトアップ撮影は難しかったですけど楽しかったぁ♪ 自己満足ですが・・・(苦笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-04 16:18 | α77 | Comments(0)