タグ:携帯フォト ( 11 ) タグの人気記事

札幌に春が来た♪

c0106977_20173120.jpg


今日は五月晴れの気持ちの良い日曜日となりました♪ 青空も綺麗だし風も気持ち良い!!
夫婦で大通り公園のライラック祭りを見に行くべく 家からウォーキングです♪
途中で三越のデパ地下で昼食用のパンと飲み物を買いまして 大通り公園の芝生で頬張りました♪

ライラック祭りは お天気も手伝って物凄い人 人 人!!
ウォーキングがてらにスマホでちょっと撮影です(*^_^*)
それにしても この携帯は写りが良いですね。 ズームしても画像が荒れません。
以前のFOMAのカメラでも 普通の写真はそこそこ綺麗だったけど ズームしたら見れたもんじゃなかった(汗)
携帯のカメラってそんなもんだって思ってたけど なんと!ズームしてもある程度は綺麗に写るんですね 今のスマホって・・・(笑)

組み写真にして貼らせていただいたものは 全て携帯で撮影した写真です。
その中の半分以上はズーム画像!! いやはや 電子機器は日進月歩なんですねぇ~~~。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-26 20:23 | Comments(4)

ウォーキング de 携帯

c0106977_16415364.jpg










 三連休の中日の今日 

 札幌はとても良い秋晴れになりました。

 そんな中 午前10時頃から

 旦那様と恒例のウォーキング♪


c0106977_16462359.jpg


今日のコースは 豊平川河川敷を通って南19条まで南下。
空は秋空♪ 蒼い空と白い雲がまぶしい!! そして吹く風は心地よくって気持ち良い♪

c0106977_16494490.jpg








ところどころでコスモスも咲いていて 

携帯でパチリ♪

とっとと歩いて行ってしまう旦那様を

小走りで追いかけながら・・・(笑)




幌平橋を通り越し 南19条まで行った所で 河川敷のサイクリングロードとはお別れして
そこから電車通りを通って 中の島の倉敷珈琲店で 軽めのランチ♪

その後 中島公園を通って駅前通りに出たら 今日は札幌ハーフマラソンの日♪
ちょうど選手たちが来る時間でした(*^_^*)
札幌ハーフマラソンの参加者は6000人を超えていたそうです。
皆さん 良い汗を流されましたでしょうか(*^_^*)

c0106977_16551936.jpg


それにしても 走り抜けていく選手を携帯で撮るのは難しい!! でも何とか一枚撮れたぞ!

c0106977_1658227.jpg


狸小路を通って 創成川公園を横断し 一条大橋を通って無事に家に着いたのが 午後1時半。
万歩計は 14,000歩程度を指していました♪

3時間強のウォーキング中 途中で寄り道したり 街の中でウィンドウショッピングしたり 
ペットショップで癒されたり(*^_^*)
歩きながら携帯で撮影した写真たちなので 画質云々はご容赦ください(笑)

連休の最終日の明日も 札幌はお天気のようです♪
皆様 秋の晴天の中 楽しい時間をお過ごしくださいね (^ー^)v

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-10-07 17:16 | 携帯 F01A | Comments(8)

八重桜&白樺&お知らせ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2017745.jpgc0106977_2017543.jpg



携帯写真ですみません(汗)

引っ越し作業が一段落したら 何だかドッと疲れが出てきて数日間はボーッとしていましたが
さすがにこれではいかん!と思い、リハビリ(笑)を兼ねて
夫婦でウォーキングを再開しました。
この写真は 18日に歩いた白石サイクリングロードでのものです。
お天気も良くて清々しく 歩いていても本当に気持ちが良かった♪
桜は散ってしまったけれど 濃いピンク色の八重桜は今がちょうど満開!!
出たばかりの新緑の白樺とマッチして本当に綺麗でした(*^_^*)

デジ一を持って歩こうかな?って一瞬思ったのですが 
体力回復の為に歩く事だけに専念と思い、持っていきませんでした(笑)


さて  ひとつお知らせがあります♪

各地の写真コンテストでグランプリを受賞した作品を一堂に集めた 『写真グランプリ Gサミット2012』 
6月8日から6月29日まで 東京の日比谷公園 みどりのiプラザ内で行われます。
そこに私の写真『冬の妖精』(タムロンマクロフォトコンテストグランプリ作品)が展示される事になりました!!

 詳細はこちらでどうぞ → 写真グランプリ Gサミット2012

先日 タムロンの会社からお電話を頂きまして 作品出展の打診がありました。
データはタムロン本社で管理しているので そちらでプリントして出展してくださるそうです。
A4サイズくらいという事でしたが 全国の色んなコンテストでグランプリ受賞をした作品が100点以上並ぶとのこと♪
これを皮切りに 夏には東京と大阪でも巡回展をやるようです(*^_^*)
私も見に行きたいと思うけど どうなる事やらです(汗)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-19 20:34 | 携帯 F01A | Comments(6)

やっと会えたね!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_8455130.jpgc0106977_8455520.jpg



春が遅い北海道の札幌でも ようやく残雪が消え 春が駆け足でやってきました♪
このつくしんぼは 先週ウォーキング途中で見つけたものです。
携帯フォトですけど しゃがみ込んでつくし目線(笑)で撮影しました。


と言ってるうちに もう5月に突入なんですよねぇ!!
5月1日には札幌でも桜の開花宣言がありました。
近くの児童公園の桜は あっという間に8分咲き・・・。 それだけここ数日の気温が高かったってことですね(汗)

巷では GW突入で もう前半戦は終了(笑)
我が家のGWは 今年はありましぇーーーーん!
毎日毎日引っ越しの荷物つくりに専念しています。

引っ越し日は5月8日・・・・ 間に合うのかぁ??????(汗)
3日には 横浜に居る次男が引っ越し手伝い&自分の持ち物整理に帰省してくれて手助けしてくれますが
どうなることやら・・・・(^◇^;)


今年の桜写真は 撮れそうもありませんが 引っ越しが落ち着いたらゆっくりカメラ撮影が出来るといいな。
皆様 GWは怪我がないように楽しんで下さいね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-02 08:56 | 携帯 F01A | Comments(10)

秋と冬の狭間で・・・

c0106977_20265393.jpg


携帯フォトでごめんなさい(汗)
この写真は 11月23日のお昼頃のものです。
この数日前にようやく初雪が降った札幌で この日は晴れていたので 携帯で撮影してみました。

今の札幌は また雪が消えてしまい、妙に暖かく感じるのですが それでも夜になると0度近くまで冷えています。
早く根雪になってくれないと どうも拍子抜けしちゃいますね(汗)

ここの所 短期アルバイト(年賀状PCオペレーター)が忙しく、11月最後の週と12月初めの週は 殺人的?な勢いです。
暫くは 更新が滞りがちだと思いますが 私は元気でやってますので(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-26 20:32 | 携帯 F01A | Comments(10)

雪~~~!!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9422311.jpg

おはようございます♪
貼った写真は 今朝 8時半頃のものです。
我が家の3階の窓から携帯で撮りました。  

今日は 一日 仕事のお休みをもらったので 朝はゆっくり起きようかって思ってたんだけど
積もった雪で 雪かきからのスタートとなりました(汗)
といっても まだこれくらいなんで可愛いもんですけどね(笑)

北国人は 雪を見ると体のスイッチが冬モードに切り替わります。
人間の体って本当に良く出来ているもんです(*^_^*)

今日一日のお休みを有効に使って 明日からまたお仕事頑張ります(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-11-17 09:47 | 携帯 F01A | Comments(12)

湯布院のお宿&初体験なもの♪

さて♪ 湯布院の金鱗湖を堪能させてもらった後に その日のお宿に直行しました。
予約しておいた所は ちょっとだけ離れた場所にある 「五輪花」という素敵なお宿でした♪

           公式サイトは こちら♪ →  お宿 五輪花

このお宿は公式サイトを見て頂くと判りますが 全五棟だけの離れタイプのお宿です。
一つずつの離れの棟には 庭付き露天風呂が付いていて もう~~~♪最高でした!!
食事は ついていない素泊まり宿泊のみなのですが 1棟貸しで 一泊15000円程度です。
1人で泊まっても5名で泊まっても ほとんど変わらないお値段です。

まずは 各棟の入り口はこんな感じ♪ 私達が泊まらせていただいたお部屋の入り口です。
★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_16411528.jpg

お部屋の冷蔵庫には こんな素敵な用意がしてありました!!
c0106977_16413519.jpg

そうです♪ 露天風呂でお酒が呑めるようにしてくださってるんですよね(*^_^*)
c0106977_16422197.jpg

早速 旦那様は温泉に浸かり ご満悦!!            背中越しに撮りました(笑)投稿許可はOKをもらってます(笑)
c0106977_16424138.jpgc0106977_1643056.jpg


夜になり あちこちの照明もついて 本当にのんびりゆったりさせてもらえる良いお宿でした♪
c0106977_1643375.jpg

c0106977_16434797.jpg


*** そして初体験なものとは? ***
by lairack_0817 | 2011-10-31 16:58 | α 700 | Comments(10)

ウォーキング

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_13102423.jpg c0106977_13104915.jpg


c0106977_13113310.jpg






サイクリングロードでのウォーキング中に撮影した携帯フォト

夏と秋が仲良く共存している今日この頃です♪



*** Read me ***
by lairack_0817 | 2011-09-13 13:28 | 携帯 F01A | Comments(4)

引っ越し終了

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10594758.jpgc0106977_110144.jpg



日記の間隔が開いてしまいました(汗)
19日からの横浜引っ越しミッションは 26日の荷物出しで何とか終了!
まぁ 色んなアクシデントがありました・・・。
細々したことを書いちゃうと 日記の文字数オーバー?になってしまうくらいなのでカットしますが
何と言っても 後半で私が夏風邪をこじらせてしまったこと・・・
普段 熱を出す事はあまりないのに こういう時に限って熱が出て 25日に病院に行ってきました(汗)
そんな中で何とか荷物を出して26日夕方の飛行機で札幌に帰って来たのですが
熱は治まったけれど 何故か味覚が全く感じられなくなっています。
後遺症だと思うんだけど 未だに味が判らず・・・ 何を食べても 熱いか冷たいかくらいしか関知しません(-"-;)うぅ・・・
まぁ そのうち治るとは思いますが 料理を作っても味見で判らないというのは困りものです。

昨日の29日には 横浜から出した荷物が札幌の家に着き、 荷物をほどいている最中です。
ってことで 写真を撮る余裕がありません。
暫くは 更新が出来るような写真が無いと思いますが ボチボチとやっていきますねm(__)m

夏風邪は治りにくいです・・・ 皆様もご注意くださいませ!(ノ_・、)グスン

(写真は 携帯で撮ったものですが 荷物を作ってる最中と荷物出しをした後の横浜の部屋です)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-30 11:14 | お知らせ | Comments(12)

Night of Sapporo

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1623834.jpg


札幌駅 南口 (携帯カメラにて)


*** More +1枚 ***
by lairack_0817 | 2010-10-25 16:24 | 携帯 F01A | Comments(6)