タグ:冬 ( 88 ) タグの人気記事

氷のアート

c0106977_13345335.jpg

― Rose of ice ―


c0106977_1337644.jpg

― 天地創造 ―


c0106977_13375279.jpg

― 氷の涙 ―


マイナス気温を利用して 外に放置して作った氷にちょいと細工をしてマクロってみました。
氷の中の世界に 思わぬアートを見つけました(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
Nonnko's Home*Page

by lairack_0817 | 2010-01-22 13:43 | α 700 | Comments(8)

夢のあとさき・・・

c0106977_11202168.jpg



 今年、最初の雪の華を
 ふたり寄り添って 眺めている 
 この瞬間(とき)に
 幸せがあふれだす 甘えとか弱さじゃない
 ただ、君とずっと
 このまま一緒にいたい
 素直にそう思える

 この街に降り積もってく
 真っ白な雪の華
 ふたりの胸にそっと想い出を描くよ
 これからも君とずっと…

           中島美嘉 『雪の華』より 抜粋

*** Read me ***
by lairack_0817 | 2010-01-20 11:30 | α 700 | Comments(6)

雪の華

c0106977_13194154.jpg


今朝は 大きな雪の塊が降って来る気温でした。 そういう日は適度な暖かさってことなんですよ。
といっても マイナス気温には変わりないんですけどね(汗)
CDケースで受け留めたので 雪の結晶の大きさが判るでしょ♪ 
100mmマクロでこれ以上寄れないぞ!ってところまで寄って ノ―トリミングでこの大きさです。
こんなのがまとまってボサボサ降ってるくるわけです・・・

*** 幻想的に ***
by lairack_0817 | 2010-01-18 13:26 | α 700 | Comments(10)

ドカーンと降りました!

c0106977_14574967.jpg

部屋の窓から見た除雪風景


今朝起きたら かなり積もってましたよぉ!!
除雪が大変ですなぁ・・・

** More+3枚 ***
by lairack_0817 | 2010-01-17 15:03 | α 700 | Comments(6)

冬を楽しむ

c0106977_22202523.jpg

青空の下 クロスカントリーを楽しむ人

c0106977_22212049.jpg

家族で雪遊びをする人々

c0106977_2222727.jpg

ただ 黙々と歩く人


全てモエレ沼公園での撮影です。
寒い冬とはいえ じっと家の中に居るわけにはいかないですから
北国人は こうやって少しでも冬を楽しもうとします。
雪まつりも その最たるものなんだと思います(*^_^*)

寒くて辛い冬の時期 少しでも雪を自分たちのものにして楽しもうという心は
長い長い雪の世界の時間を 楽しいものに替える努力なんだと思います。
そうやって やがて来る春の暖かさに感謝する気持ちが 北国人にはあるんですよね。

冬はまだ始まったばかりです。
by lairack_0817 | 2010-01-12 22:25 | α 700 | Comments(10)

足元の冬

c0106977_18484733.jpg

It's cold・・・


*** More + 6枚 ***
by lairack_0817 | 2010-01-08 19:02 | α 700 | Comments(6)

青空の下で

c0106977_22303559.jpg


モエレ沼公園は 久々の青空の下でブルー&ホワイトの世界が広がっていました。
久しぶりに気持ち良い日でしたね♪
気温はプラス3度程度。 こちらにしたら暖かい日でした(*^_^*)
でも 小高い山の上に登って撮った時は 
遮るものが何もないので めちゃくちゃ風が強くって・・・!
カメラをしっかり構えていても風でぶれてしまうほどでした・・・

でも 久々に撮影を楽しんだ時間♪
北海道の冬を 少しだけ感じてもらえると嬉しいです(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

*** More + 5枚 ***
by lairack_0817 | 2010-01-07 22:38 | α 700 | Comments(2)

寒風の中で・・・

c0106977_17334588.jpg



今日はお天気が良く 思い切ってお昼頃に モエレ沼公園まで撮影に行ってきました。
久しぶりの撮影だぁ!!(*^_^*)
寒かったけれど 行ってみて良かったです。
また追々とアップして行きますね♪
by lairack_0817 | 2010-01-07 17:35 | α 700 | Comments(2)