タグ:冬 ( 88 ) タグの人気記事

もうこんな季節ですね(汗)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20195196.jpg


昨年の在庫フォトに文字入れしただけでお茶を濁しております(^◇^;)
もうすっかり 街の中はクリスマスムードがいっぱいになってきましたね。

私は まだまだ今の仕事が忙しくて 休みもなかなか取れずに毎日頑張っています。
もうちょっとしたらカメラに触れるかしら? 
1か月近く ずっとカメラはしまいっぱなしでございます(笑)

でも 今やるべき事をしっかりと終わらせてから 遊ぶ時は遊ぶ!!
そういうスタンスで割り切っております(*^_^*)

毎日寒い日が続きますが 皆様 風邪など召しませんように♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-12-06 20:23 | α 700 | Comments(10)

ひな祭り寒波(-"-;)

c0106977_23114175.jpg


今日は三月三日のお雛祭り。
なのに 春うららかとは全くいかずに 今日の札幌はこんな感じで雪が積もってます。
一日真冬日の氷点下~  orz・・・
この写真は玄関の扉を開けて敷地内で経営してるマンションの駐車場を携帯カメラで撮影したものです。
(左側にちょこっと見えるピンクっぽい?色の建物が我が家のマンションの壁です)
撮影したのはお昼くらい。 その後まだまだ降りまして・・・今はこの写真よりももっと積もっています。

2月の後半には暖かい日が続いて 道路の脇に積んである除雪の山も小さくなり、道路も乾いていたのにねぇ。
三寒四温とは 本当に良く言ったものです。 (と 毎年同じことを言ってる私ですが・・・)(汗)

あぁ~・・・・ 春はまだまだ遠いねぇ~ ε=(´。`;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-03-03 23:17 | 携帯 F01A | Comments(6)

Appearance of frost

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1054597.jpg


c0106977_10551646.jpgc0106977_10553056.jpg



2月13日 大磯のホテルに泊まった朝に富士山が見えると言う駐車場に出た時に
車のフロントガラスやボディに沢山霜が降りていました。
カメラにつけて行った望遠レンズで撮って見たけれど。。。
思えば霜を撮るというのは 私には初めてだったかも?!札幌に住んでいるのにね(笑)

*** で・・・富士山はというと ***
by lairack_0817 | 2011-02-21 11:17 | α 700 | Comments(4)

テレビ塔と・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21205448.jpg


2丁目のアイス ミュージアムにあった かまくら?のような建物。
ブルーの色が何とも美しく 中に映っている白い映像がゆっくりと移動して楽しい建物でした(*^_^*)

今回の雪まつりの撮影・・・
実は お仕事での撮影でした(汗)
『雪祭り撮影スタッフ』と書いた腕章をつけて撮り歩いたのですが 恥ずかしかったぁ・・・・!
私が撮影した写真 10枚ほどがポストカードになって雪まつり会場で今日から売られています。
下の方に小さく 私の名前(本名)も印刷されています(*^_^*)

肖像権があるので 人物を入れた写真は撮れないから 滅茶苦茶苦労しました(笑)
だって 凄い人込みなんだもんね(;´▽`A アセアセ・・・
上の写真は 個人的には気に入ってるけど そういう意味でボツ・・・
それに いかにも雪祭り!って感じでもないしねぇ(爆)

まぁ 果たして何枚売れる事やら・・・・ですがぁ~・・・
写真友達のnagomiさんにお手伝いをお願いして ご一緒していただき助かりました。
ありがとうございました♪ m(__)m


さて 明日10日から16日まで いつもの通い妻で横浜に行ってまいります♪
ちょうど パシフィコ横浜で CP+2011が開催していて 
GANREF繋がりのお友達で奥日光にもご一緒した Chloeさんが出展されています♪
会場で落ちあって 楽しい時間を過ごしてこようと思っています。
CP+2011の模様は 横浜からアップしますね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-09 21:38 | α 700 | Comments(10)

雪祭り 大氷像

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19212013.jpg


c0106977_19214433.jpg


c0106977_1922310.jpg


c0106977_19222250.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-08 19:23 | Comments(4)

札幌雪まつり

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22152181.jpg


c0106977_22154115.jpg


c0106977_2216156.jpg


テレビ等に向かって 氷の恐竜が吠えたぁ~!(爆)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-02-07 22:17 | α 700 | Comments(0)

久々に・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2338235.jpg


私のメインサイトのトップページからお入り頂いてる方は あれ??って思われてるかもしれませんが
久々にサイト内のリニューアルをやり出しました。
と言っても まだトップページとプロフィールページだけなのですが・・・・(汗)

写真は撮っても ついついブログの方にアップして それで終わっちゃった感というのがここ最近でした。
でもせっかくHPを持ち ギャラリーもあるのにと思い、 美瑛フォトをまとめてギャラリーにアップしたのをきっかけに
手をつけ始めちゃったというわけです・・・・
無料のフラッシュサイトさんからのフラッシュをお借りして 久々にタグをいじくりまわして頭の体操しています(爆)

徐々に変わっていくと思いますが なるべく不具合を起こさないようにやって行きますが
たまに あれれ??表示しない!ってなっても怒らないでね(笑)

**** お知らせ ****
by lairack_0817 | 2011-02-03 23:51 | お知らせ | Comments(8)

白銀の風渡る山

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21422952.jpg


c0106977_2143733.jpg


c0106977_21471577.jpg


23日 ホテルをチェックアウトした後に車を走らせて向かったのは 白金温泉でした。
白金温泉の橋の下にある白髭の滝を撮影する為なのですが
天気予報は 見事に良い方に外れてくれて 何とこんなに凄いお天気に!!
目が痛くなるほど素晴らしい風景でした。
雪女のはずの私だけど やっぱり晴れ女に変身したのでしょうかね?(*^m^*)ぷっ♪

この3枚の写真は 白髭の滝を撮るためのスポット 橋の上からのものです。
当然 ここでは三脚使用(*^_^*)
最後の写真は300mm望遠でのギリギリのアップです。
樹氷が見事だったんです♪ こんな拙い写真で判るでしょうか?(汗)
この樹氷のふもとまで行く道は 冬季閉鎖になっていて行くことは出来ません。
樹氷を まじかで見てみたいものですねぇ・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-28 21:54 | α 700 | Comments(4)

眠りから覚める丘

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_23423997.jpg


c0106977_23432710.jpg


c0106977_23265963.jpg


c0106977_23284162.jpg


朝日が昇り 雪は光を反射して煌めきはじめ 
木々達に一日の始まりを告げる・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-26 23:32 | α 700 | Comments(16)

SNOW BALL

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1649197.jpg


c0106977_16492032.jpgc0106977_1649367.jpg


c0106977_16504960.jpg


c0106977_1651946.jpg


フワフワと降る雪を表現したくて撮ってみた写真です。
内臓フラッシュをオンするだけで こんなのが撮れちゃいます(*^_^*)
太陽光設定で撮影していて 色はいじっておりません。
ブルーの色が濃いものは 太陽が沈む前後の撮影で 撮って出しの写真です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2011-01-25 16:53 | α 700 | Comments(6)