タグ:冬 ( 88 ) タグの人気記事

It's X'mas time...

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

c0106977_055113.jpg


c0106977_092693.jpg



皆様 良いクリスマスをお迎えくださいね♪ 
゚☆。.:*:・'゚★゚ Merry Christmas ゚☆。.:*:・'゚★゚


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-24 00:11 | α 700 | Comments(10)

Snow Butterfly

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

c0106977_22543449.jpg


冬の晴れた日
風に舞う粉雪と光が作る 
幻の冬の蝶


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-14 22:56 | α 700 | Comments(4)

もうすぐ・・・・

c0106977_17413050.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます ★

12月も上旬が過ぎようとしていますね。
ほんと 早いわぁ~~~!!

皆様 お風邪など召しませんように 

・・・写真は昨年の在庫から・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-07 17:44 | α 700 | Comments(0)

ご無沙汰しておりました♪

こちらのブログではご無沙汰しておりました。
11月16日から引っ越しを始め、10日間でようやく少しずつですが落ち着いてきました(*^_^*)

その間の札幌は 秋から冬に衣替えとなり、雪が降る日が多くなって・・・
雪になる前のギリギリで引っ越しが終わってラッキーでした(汗)

今日は午前10時から歯医者に行ってきたのですが 今日の札幌は雷が鳴って猛吹雪!

c0106977_1251641.jpg   c0106977_1253411.jpg

 
右側は 午前10時に歯医者に向かう時間の近くの公園。
そして 左側は30分後に通った帰りの公園の様子。
たった30分で これだけ積もっちゃいました(汗)
携帯フォトなので 鮮明ではありませんが・・・・

そんな中での新居の生活は 快適に過ごさせていただいております♪
まだ慣れないことは多々あるけれど そのうちに慣れて来ると思います。

晴れている日には 窓から差し込む午前の光が壁にアートを描いてくれます(*^_^*)
c0106977_1295551.jpg


ネットで見つけたウォールステッカーを購入して自分で貼り 自己満足だけど素敵!!って思ってます。
まるで壁に絵を描いたように見えるんです。とてもステッカーとは思えない♪
何度でも貼り直しが出来るようなので 飽きたら取ってしまえるしね。
(トイレにも小さな方を貼っちゃいました♪)

そんなこんなで外に出られない冬の日々は 当分は家の中で楽しんで暮らすことになりそうです(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-11-27 12:17 | 雑記 | Comments(8)

氷の記憶

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21171329.jpg


c0106977_21165327.jpg


c0106977_21174627.jpg


光を受けて美しく 優しく輝く 氷のオブジェたち

その記憶は 清流として流れ下っていた頃のものなのだろうか?

それとも 霧となって漂っていた頃のものなのだろうか・・・・


水の輪廻・・・・・ 

この地球を育む(はぐくむ)水の気持ちを 私達は忘れてはいけない


= 2010年 支笏湖 氷濤まつりにて =




またまた 在庫フォトでお茶を濁しております(汗)
3月も中旬になり 暑さ寒さも彼岸まで・・・といわれるお彼岸の時期ですね。
もう こんな氷が当たり前の気温ではなくなりつつある札幌ですが
まだまだ 暖かくなったり寒くなったりと 春と冬がせめぎあっています。

皆様 冬の最後に風邪など召しませんように・・・・(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-03-17 21:32 | α 700 | Comments(12)

第59回 写真道展 入選しました♪

ここのところ 新築する賃貸併用住宅の件で振り回されっぱなしで
ヘロヘロ状態のNonnkoです。こんばんはm(__)m

この件は一進一退というか 一歩進んで二歩下がるようなこともあり _| ̄|●ガクッ とくる事ばかり・・・
でも金額が金額なだけに 簡単に決められないし 家族でじっくりと考えながら・・・
でもタイムリミットもあるので そこら辺も考えて・・・ 毎日胃が痛い思いをすることばかりです(汗)

そんな中 捨てる神あれば拾う神あり?のようなことが今日の午後にポストから舞い込みました♪


実は 今年初めて写真道展に応募していました。
写真道展とは 北海道で写真をやっていらっしゃる方々にはお馴染みのものですが
北海道新聞社が後援し、北海道の写真文化の発展と向上を目的とした道内最大の規模を誇る
アマチュア写真家のための協会『北海道写真協会』が年に一度おこなうコンテストです。

私は 今はほとんど一匹狼のように 教室に属さずにやってきていますし 勿論、北海道写真協会にも属していません(汗)
なので 中々敷居が高く、今まで応募するという気もなかったのですが 今年は勧めてくださる方がいて 
思い切って初めて応募してみました。

そして その作品が入選したとの通知が届いたのです♪(*^_^*)

応募にあたり MixiなどのSNSにアップしていたこの写真は削除したので 
勘の良い人は『何かに応募したな?』って判っていらっしゃったかもしれませんね(汗)

入選した写真は これです。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19564741.jpg

作品名 ― カムイ光臨 ―


写真仲間の方々と今年の1月に撮影に行った積丹での一枚です。
風景を苦手としてる私ですが 素晴らしい写真仲間の方々に連れて行ってもらえて撮れた一枚でした。
とても思い入れのある写真なので 初めての応募でしたが これで入選を頂いて 本当に嬉しいです(*^_^*)
ご一緒して下さった 紫庵さんご夫妻・hirohassy@さん・林花さん 本当にありがとうございました!!

3月下旬に 北海道新聞紙上で入賞・入選者名が掲載される予定だそうです。
その後 5月10日~15日まで道新ぎゃらりーにて公募作品展があります。
表彰式は5月13日のようですが 出席するかどうかは未定・・・(汗)

近くなったら またお知らせいたしますね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-03-07 20:14 | お知らせ | Comments(34)

雪の色

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10442244.jpg


雪は白いものだと言うけれど 時間や天気によって 光を受けた雪は色を変えるものだ。
時には青白く 時には赤みを帯びる。
わざとWBを弄繰り回して 青を強調するやり方もあるけれど 私はあまり好きではないですね。

この写真 広い所に行って撮ったみたい見えるでしょうけど 
実は 我が家の庇(ひさし)に積もった雪。 この頃撮影してないので 在庫写真ですけど・・・(汗)
明かり取りの窓から撮ったものです。

ここのところ 札幌は冷えていて 最高気温がマイナスの真冬日が続いています。
皆様 体調にはご注意くださいね(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-01-29 10:52 | α 700 | Comments(6)

目まぐるしく変わる天候

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
小樽に向かう途中はこんな吹雪・・・(前にもアップした写真ですが)
c0106977_11381796.jpg

でも強風のために雪雲が吹き飛ばされて 時には青空まで出る瞬間もある。
c0106977_11393658.jpg

撮影していると 陸地側は晴れていても海の上では・・・たぶん海の上は猛吹雪なのだろうと思われ(汗)
c0106977_1141893.jpg

灯台がある岬は太陽に照らされて 雪の白さがまぶしいくらい♪ 海の上の悪天候とが同時進行してる。
遠くに見える海岸線は 石狩方面の海岸線です。 きっとこの時の石狩は凄い吹雪だったのでしょうね。
c0106977_11424026.jpg

本当に天候はコロコロと変わる・・・。 これが冬の海の怖いところでもあり凄いところでもあるのだろう。
c0106977_11425656.jpg

こんな冬のドラマチック?な移り変わりを私と次男夫婦は堪能しておりました。
c0106977_11431144.jpg

運転者である旦那様は 暖かい車の中でのーんびりと(^。^)y-.。o○ でございました(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2012-01-06 11:51 | α 700 | Comments(4)

冬のカモメ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19331015.jpg

荒波の中、突然飛び立ったカモメたち。
レンズは16-80mmしか持っていってなかったし しかも手持ち(汗)
なので これが限界・・・(^◇^;)

c0106977_193417.jpg

c0106977_1934369.jpg

下の2枚はトリミングしたものです m(__)m
荒れる海の上 しかもかなりの強風の中を勢いよく飛んでいる姿は 何とも凄いものです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2012-01-04 19:39 | α 700 | Comments(8)

小樽 冬海

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22492252.jpg


c0106977_22495958.jpg


今日 1月3日に次男夫婦と4人で小樽まで行ってきました。
この写真は 祝津の突端です。

*** More +2枚 ***
by lairack_0817 | 2012-01-03 22:59 | α 700 | Comments(6)