タグ:冬 ( 88 ) タグの人気記事

氷の世界 Vol.1

c0106977_21163111.jpg


クリスマスイブに使った冷凍庫の氷・・・
閃いて 夜中にちょっとマクロってみました(笑)
冷凍庫の小さな氷のキューブでも 北極か南極のオーロラを感じるような写真が撮れるかもしれません。
なぁんちゃって・・・(^◇^;) 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-12-27 21:17 | α77 | Comments(0)

Merry X'mas♪

c0106977_1133546.jpg

c0106977_1135234.jpg


皆様 素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-12-24 11:04 | α77 | Comments(2)

Winter jewel

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11282355.jpg


今回の爆弾低気圧で 北海道日本海北部や道東・オホーツク海は大変なことになっています。
北海道はおろか 九州や普段雪など降らない地方でもドッと降ってえらいこっちゃになってるニュースを見ると
戦々恐々としていたのですが 札幌は今のところは肩すかしのような気配・・・・
まぁ これからなのかもしれませんが(汗)

先日の季節外れの雨で 中庭コートの雪が氷に変わりました。
こうやって撮ると綺麗なんですが 除雪する身になれば氷ほど厄介なものは無い(-”-;)

まだまだ爆弾低気圧の影響がありますので 予断は許しませんが 皆様 気を付けてくださいませ。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-12-18 11:33 | α77 | Comments(0)

囚われた冬の華

c0106977_11341862.jpg


ブログの更新が滞ってました(汗)
北海道は白い世界に突入しています。
この写真は除雪する前に見つけた雪の結晶。
撮影した写真は トリミングしてあります。

昨夜から爆弾低気圧で 北海道はえらいこっちゃになっています。
幸い 札幌はそれほどでもなかったですが 今夜からは警戒が必要ということで
お出かけを考えている人は ご注意ください。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-12-17 11:37 | α77 | Comments(0)

写真展終了いたしました

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_9483676.jpg

― カムイ光臨 ―


4月11日から富士フォトサロン 札幌で行われておりましたフォトメイト・フジの写真展が16日に終了いたしました。
沢山の方々が見に来て下さり本当にありがとうございました。
私も12日(土曜日)に行ったのですが その後中々行けず、最終日に行こうと思ってたんですけど体調を崩して病院に行くことに・・・(汗)
お陰様で何とか大事に至らずに自宅に帰って養生しています。

今回出展した作品は2年ほど前に写真仲間と一緒に行って撮影した冬の積丹(通称 タコ岩)での写真でした。
北海道展でも入選を頂いた写真で 全紙でプリントしてみたいと思っていたものだったので 今回はこれにさせて頂きました。

見に来て下さった方々 本当にありがとうございました。 ネット上ではありますがお礼申し上げます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-17 09:59 | α 700 | Comments(0)

Ice wave

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10375679.jpg

c0106977_10382118.jpg

c0106977_10382971.jpg


雪があまり吹き込んでこない寝室側のベランダで まるで海の波が一瞬で凍りついたように見える氷の造形を見つけました。
太陽の光が差し込んできたところで ちょこっと撮影。 
マクロレンズを付けてWBは蛍光灯モードを選択してみました。

体調がまだ完全ではないので 今季の冬はお出かけしての撮影は出来ないけれど
家の中にいたって撮影を楽しむ事が出来ますね(*^_^*)

さて・・・ ここのところ関東 甲信では記録的な大雪・・・・
先ほどもTVでえらいこっちゃ!のシーンを見ていました。
雪に慣れていない地方で大雪が降ると 本当に大変ですね・・・・(汗)
どうか 当該地方の方々 くれぐれもご注意ください!!


んでもって・・・  羽生君♪ 金メダルおめでとう!!!!!!(^ー^)v

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-02-15 10:46 | α77 | Comments(0)

2013年 ありがとうございました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

c0106977_99553.jpg


今年も残りわずかとなりました。
あっという間の2013年だったように思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様 良い年をお迎えくださいね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-12-29 09:12 | α 700 | Comments(6)

雪が降ってきた!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1055333.jpg


11月11日 とうとう札幌市内でも雪が降ってきました。
この写真は 11日午後5時30分頃のものです。 自宅の中庭コートの照明を付けて撮影してみました。
あっという間に秋と冬が入れ替わった一瞬でしたね(笑)
これが根雪になるとは思えないけれど 冬将軍のマントの中に入った事だけは確かです(^◇^;)

皆様 体調管理に気を付けられて風邪などひかないように致しましょう。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-11-12 11:06 | α77 | Comments(4)

作品展終了いたしました♪

c0106977_238656.jpg

― 冬精の目覚め ―


4月12日から富士フォトサロン札幌で開催されておりました フォトメイト・フジ会員作品展 『”今”この瞬間に』が
今日無事に終了いたしました♪

見に来て下さった方々 本当にありがとうございました<(_ _)>

出展した作品を ブログにUPさせて頂きました。
この作品は 今年1月に写真仲間さんたちと行った富良野・美瑛での一枚 鳥沼公園での写真です。
今年は 花マクロフォトを出したかったんですけど こちらの写真が選ばれました(^◇^;)
来年こそは 花マクロでいくどーーーー!(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-17 23:13 | α 700 | Comments(2)

春を呼び込め!

c0106977_1330534.jpg

c0106977_13311629.jpg

c0106977_13312225.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

冬が終わりに近づく頃に毎年お世話になる札幌市の除排雪作業。
町内会とのパートナーシップ協定で 決められた日に町内の道路の雪を削り、路肩に積まれた雪山を綺麗に排雪してくれます。
今年は大雪の為 決められた日時が順延を繰り返し・・・ようやく26日にやってきてくれました!!

朝9時から夕方まで 機械でやるとはいっても除排雪してくださる方々は大変な作業です。
終わった後は あのすんごい雪の山が綺麗になくなり、盛り上がってしまった道路も削られて低くなりました♪
あとは この後に大雪が降らないことを祈ります(笑)
もう3月になるんだから 雪は勘弁してくれーーー!!


**** お知らせ ****

新築のマンションの賃貸は お陰様で満室になりました♪
敷地内のもう一つのマンションの方も 残り1部屋となり、それもそろそろ決まりそう(*^_^*)
頭を悩ませていた雪の始末も 今回の除排雪でホッと一息です!
って ことで ここら辺でちょっと札幌から脱出いたしまーーーーす!!
明日、28日から 3泊4日で沖縄&福岡まで旦那様とご苦労さん会っつう事で遊びに行ってまいります。
沖縄では カメラ以外のもう一つの趣味『海水水槽』の住人達を探して来るつもりです。
安くて活きのよいサンゴたちが見つかると良いなぁ!
JALの沖縄直行便が無いので 福岡で乗り継ぎ。帰りの乗継ぎでは福岡で一泊して帰ってきます。
その間に大雪が降りませんように・・・・(汗)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-02-27 13:42 | α 700 | Comments(2)