タグ:作品展 ( 64 ) タグの人気記事

久々のランチ

c0106977_10122359.jpg

昨日は 久々に写真友のポンママさんとランチをして グループ展を見てもらいました♪
写真は 品品法邑ギャラリーの外観です。(やっと撮ってきました)
ランチは本店の方の茶廊法邑ギャラリーで頂きました。
c0106977_10211125.jpg

上の写真は 私の携帯で撮った写真ですが 今回ポンママさんが持っているDRD-Ⅱのコンデジを触らせてもらいました♪
以前は欲しいなぁと思っていたDRD-Ⅱ。 
でもKLASSE Wに化けてしまったので もう買えません(笑)
私は この携帯をコンデジ代わりとして我慢しますわ(苦笑)

色んな話しをしましたね。写真談義となると止まらないものです。
5時近くまで品品法邑に居ました。
その間に ちょこちょこと見てくださる方がいらっしゃり・・・
その中の女性の方が 私の『慈悲の心』を気にいって下さったようで
「買わせてもらえるのですか?」と聞かれました。
買ってもよいと思ってくださる方がいらっしゃるとは夢にも思ってなかったので
もう~ あたふた!!
「7月に個展をしますので、その時にDMを送らせて頂きますね」なんて素っ頓狂な答えを返してしまいました(反省)

先週の土曜日に2Lの写真を少し足してきましたので 今はこんな状態になっています。
額のガラスへの映り込みは 目をつぶってください(汗)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10423288.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-03-11 10:45 | 雑記 | Comments(8)

Cross Road  グループ展

c0106977_22325685.jpg


今日の午後3時から搬入と展示をしてきました。
のろちゃんさんが考えてくださったグループ展のタイトルが
『Cross Road -4人による写真展― 』です♪
それぞれの道を歩んでいて この場で交わり、クロスして また歩んでいく・・・
そんなイメージでのタイトルを付けてくださいました(*^_^*)

   『 Cross Road   -4人による写真展― 』 
  
   場所   品品法邑(しなしなほうむら)ギャラリー
   住所 札幌市東区本町1条2丁目1-10
   営業時間 午前10時~午後6時 (火曜定休)
     
   北13条北郷通り沿い。石造りの建物。裏手に駐車場あり。

   期日 3月21日 (日曜日)午後4時まで


展示してる間にも 見に来てくださった写真仲間達 ありがとうございます!!

  *ケイさん    ブログ 獅子の視線 
  *tokuchanさん HP tokuchan photo gallery 

搬入風景ですが こんな感じでした(*^_^*)

*** 搬入風景と作品達 ***
by lairack_0817 | 2010-02-28 20:45 | お知らせ | Comments(20)

2つ目出来ました♪

c0106977_2020279.jpg


もうひとつ やっと出来あがりました。間に合ったぁ!!
クリスピアのA4サイズで出力して A4用の紺色マット用紙を使って組み合わせてあります。
額のサイズもあるので厚いマット用紙を自分でカット。
中央に合わさる境い目が見苦しいので どうしたもんかと考えて・・・
いっそのことフチをアクセントにしてしまおう!と色合いの良い紙テープを見つけてきて
それを細く細く切って貼り付けました。
和のイメージにもしたかったので和紙の紙テープはとてもいい雰囲気になったような気がします。
って これも自己満足の世界ですけどね(汗)

下の写真2枚に 向かい合った壁に貼ってある額が写り込んでしまいましたが
ご愛嬌ということで・・・・(汗)

明日の午後3時から搬入で その後に展示に入ります。
きっと悪戦苦闘のいきあたりばったりの展示になるかと(;´▽`A アセアセ・・・
展示期間はいつまでになるのか判りませんが
判り次第 またここでお知らせしますね(*^_^*)
とりあえずは しばらく飾ってあると思われます(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-02-27 20:29 | α 700 | Comments(16)

一つ出来ました♪

c0106977_19542987.jpg


日曜日に搬入する組写真 花マクロの方が出来あがりました♪
我が家の庭の鉢植えリンドウの花ですが 位置をずらして2枚撮ったものです。 
一枚ずつでも それぞれが独立のイメージ写真だとは思っていますが
2枚組み合わせると ( ̄0 ̄)ほぉ~って感じになるんです(笑)
以前にもブログで紹介した写真です。
ってかなり前だけどね(笑)

この写真とっても気に入っていて いつか綺麗に額装したいなって思ってたの。
気に入った紙(和紙)にプリントして ふんわり感が倍増した感じです。
光沢紙とは違う私のイメージ通りに仕上がりました(*^_^*)
春らしい 優しい感じが気に入っています。

ここに貼った写真では 判りづらいですけどね・・・・
是非 実際に見ていただきたい作品になりました!

タイトルは『― image ― イマージュ』です。

どうですかね? こんなので大丈夫でしょうか?
自己満足の世界です・・・・(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-02-26 19:58 | α 700 | Comments(16)