タグ:作品展 ( 65 ) タグの人気記事

49畳写真展 今年もやってます♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11441022.jpg

c0106977_11442622.jpg


ブログでのお知らせが遅くなりましたが 今年もサンプラザでの49畳写真展に参加させていただいております。
一人畳み1畳分のスペースで繰り広げられる49名参加の写真展です。
6月6日まで開催しております。
c0106977_11484478.jpg

c0106977_1149393.jpg


上の写真が私の作品です。今回は透かしほおずきを題材にして色んな撮り方をしたものを8枚並べてみました。
お近くにいらっしゃることがありましたら ご高覧頂ければ幸いです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-06-05 11:51 | α77 | Comments(1)

写真展終了♪

Cross Road写真展 -水の記憶- 3月1日に無事に終了いたしました。
足元の悪い中 沢山の方々に見ていただく事が出来て本当に感謝しております。
展示した作品を こちらの方で貼らせてもらいますね♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_9572343.jpg

c0106977_9591179.jpg




c0106977_100921.jpg

c0106977_1003257.jpg




c0106977_102114.jpg

c0106977_1022248.jpg




c0106977_1023551.jpg

c0106977_1024679.jpg


札幌も3月に入り 心なしか春めいた日差しを感じるようになりましたが
まだまだ冬将軍の衣の下・・・(汗)
写真展も終わったことだし 暫くは水面下でのんびりさせていただきます(*^-^)
ありがとうございました!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-03-02 10:07 | 雑記 | Comments(0)

写真展のお知らせ

昨年チャオさんで開催された5名のコラボ写真展。
今年もやらせていただきます。
今回のテーマは「水」です。五人五様の水の表現を楽しんでいただけたらと思います。
お時間がありましたら 見に来ていただけると嬉しいです(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11391161.jpg



Cross Road 
Photography Exhibition
― の記憶 ―

開催日時 2017.2.17(Fri)~3.1(Wed)
     平日・土曜日 12:00~22:00
     日曜日・祝日 12:00~18:00

会期中のお休みは2月19日ですが 当日午後6時からオープニングパーティを開きます。
その時間まではお店は閉店しておりますのでご注意ください。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-02-15 11:54 | お知らせ | Comments(0)

写真展終了いたしました。

12月7日から16日まで行われておりましたSapporo写真撮影研究倶楽部の写真展は 
無事に終わりました。
唯一の土日だった10日11日はドカ雪が降り えらいこっちゃ!の札幌でしたが 
そんな中でも来て下さって本当に感謝しております。
お陰様で たくさんの方々に見ていただき、S写撮研の上村先生をはじめ倶楽部員一同 
本当にありがたく思っております。
本当にありがとうございましたm(__)m

出展した作品をこちらで公開させていただきます。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11481823.jpg

上の写真は広い本ギャラリーの方にA1サイズでプリントして展示させてもらったものです。
今年の豊平川の花火大会の時の写真ですが 自宅の屋上から300㎜望遠レンズで
部分的に切り取ったものです。
アート花火という分類になると思いますが カメラ自体をぶんまわして撮影しています(笑)
12枚をコラージュしてA1サイズ作品を作りました。

c0106977_11523866.jpg

こちらは 本ギャラリー会場とは別の喫茶室にある方のガラスのお部屋。
ここには4枚を飾らせてもらいました。
A1サイズで使用した4枚のアート花火のラインの美しさを使って 自宅で撮った花マクロを
PC上で重ね合わせて作ったものですが 
これもデジタル時代ならでは?ということで・・・(汗)
一枚一枚は こちらになります。

c0106977_1157961.jpg

c0106977_11572910.jpg

c0106977_11574714.jpg

c0106977_11581020.jpg


これで今年の大きな写真展は全て終わりました。 何だかちょっと気が抜けちゃったかも(^◇^;)
ちょっぴりのんびりとさせていただきます。(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-12-18 12:03 | 雑記 | Comments(0)

搬入終了♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_233545100.jpg


いよいよ明日から始まります♪ よろしくお願いいたしますm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-12-06 23:37 | Comments(2)

写真展のお知らせ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_13114127.jpg

c0106977_1311566.jpg


FBを通して参加させていただいているSapporo写真撮影研究倶楽部の合同写真展が
東区にある茶廊 法邑ギャラリーさんで開催されます。
26名の倶楽部員が今年撮り下ろした数々の作品を 是非お楽しみください♪
お近くにお越しの際にお立ち寄り頂けると嬉しいです(*^_^*)

今回 私はマクロ写真ではなく(笑) 今年の花火を遊んで撮った写真です。
カメラをぶん廻してラインを撮影したものを複数枚レイアウトしてA1サイズで仕上げたものです。
A1サイズはギャラリーの方に、 そしてそのラインを生かして花とコラージュさせた写真(こちらはA3サイズ)を4枚 額装して喫茶室の方にあるガラスのお部屋に飾って頂けることになりました。
純粋な風景写真とか素敵な街フォトとは違った写真ですけれど こういうのもたまには良いかも?!的な写真です(汗)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-11-28 13:25 | お知らせ | Comments(0)

写真展終了いたしました。

告知が遅くなってしまった サンプラザホテルでの写真展。
昨日6月7日に無事終了いたしました。

個性豊かな50名の写真家の素晴らしい作品の数々。 展示方法も様々でとても刺激を受ける写真展となりました(*^-^)
今年で3回目ですが これから5回・10回と続いていけるように 微力ではありますが私も協力していきたいと思います。
早い段階から準備・企画などを担当してくださった方々、特に終日ずっと在廊してくださり 影に日向に尽力してくださった五十嵐 稔さん 
本当にありがとうございました\(^o^)/
49名の出展者の方々。そしてこのご縁を頂いた画廊喫茶チャオのママさん♪ 
忙しい時間を縫って会場に足をお運びくださった多くの方々 本当にありがとうございました!

今回の私の作品は 日本の四季を色で表現したいと思い、額に入れずに黒い背景板に和紙を切り貼りして
掛け軸をイメージしてチマチマと制作しました。
そして1畳分の与えられたスペース全面に障子紙を貼り 和を強調させて頂きました。
賛否両論はあろうかと思いますが 自分的にはイメージ通りに作れて自己満足でございます(笑)
最後に貼らせてもらったのは パノラマ撮影での会場です。

足をお運びくださった方々 本当にありがとうございましたm(__)m

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10445873.jpg

c0106977_10443647.jpg

c0106977_10451369.jpg




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-06-08 10:55 | Comments(2)

写真展のお知らせ

告知が遅くなっちゃいました(汗)
今、札幌市北区にあるサンプラザホテルのロビーにて 6月3日から喫茶チャオさん主催の写真展を開催しております。
私も第一回からずっと参加させて頂いていて 今回で3回目♪
今週火曜日の7日までやっております。
お近くにいらっしゃった際 お立ち寄り頂けると嬉しいです(*^-^)

c0106977_9242787.jpg

c0106977_9244020.jpg

会場はこんな感じ♪ 50人のパネルがずらーーっと!!圧巻です!
c0106977_924537.jpg

c0106977_925425.jpg

c0106977_9251896.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-06-05 09:27 | お知らせ | Comments(0)

写真展終了いたしました

3月18日から30日まで開催されていました写真展が終了いたしました。
会期中、沢山の方々に足を運んでいただいて また、20日に行われたオープニングパーティでも
最終的に31名という凄い人数となり、メンバー一同感謝感激でした!
本当にありがとうございましたm(__)m

出展した3枚の写真をブログに載せさせていただきますね(*^-^)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
**********************************************************
『光』・・・ ― Go to the dream ―
想いを持ち続け 夢に向かって手を差し伸べ続けたら
きっとその願いは叶うはず・・・
諦めずに夢に向かって 一歩一歩進んで行こう!
          
(2016年 成人式の日に)

SONY α77+Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
外付けストロボ・その他ライト使用  セルフフォト
作品サイズ A2パネル仕様 プリント廣島経明さん

c0106977_1015650.jpg


**********************************************************
『光りと影』=早春の光りの中で=
春の日差しが窓から降り注ぐ・・・
外はまだ雪が残ってるけど 雪解けの匂いがする。
もうすこし もうすこし!
光を受けた一輪挿しの影が 日に日に濃くなっていく。
北国の春を感じる瞬間。

(2014年 春間近の日に)

SONY α77 + DT16-50mm F2.8 SSM
窓からの太陽光のみ
自宅撮影
プリント用紙 PHOTO BAZAAR「スノーフレークラスター」
EPSON EP-976A3

c0106977_11234783.jpg


************************************************************
『影』 =追憶のシルエット=
枯れ落ちても美しさを残した植物 
それを拾ってきて撮影してみる。
咲き誇っていた時の美しさとは また違う別の美しさが
シルエットとして浮かび上がる。
いつか私も年老いて枯れてしまった時、
追憶の中の私のシルエットは いったいどんな風なのだろう?
そんな事を考えながら・・・

(2016年 冬の日)

SONY α77+Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
外部ストロボ使用
自宅撮影
プリント用紙 PHOTO BAZAAR「スノーフレークラスター」
EPSON EP-976A3

c0106977_1126950.jpg


*****************************************************
― 追記 ―
オープニングパーティの時の写真を頂きました♪
5人の出展者(左から七苗さん・山川さん・五十嵐さん・私・津村さん)とチャオママ
皆 楽しそうだぁ~~~(^ー^)v

c0106977_21175362.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-04-01 11:27 | 雑記 | Comments(0)

コラボ展に参加させて頂きます

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10201547.jpg


昨年にお声をかけて頂き、普通なら絶対に集まらないだろう?というメンバーで写真展をさせて頂くことになりました。
『光の音 影の香り  ~ 確かにそこにあるのに存在しないモノ ~』
5人がそれぞれ ここから連想するものを撮影し、『光』 『影(陰影)』 『光と影』 の3枚を表現します。
お近くにいらっしゃった折りには お立ち寄り頂ければ幸いです。
前もって 私にコンタクトをいれていただければ 会場でお待ちしております(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-03-06 10:28 | お知らせ | Comments(0)