タグ:京都 ( 9 ) タグの人気記事

リバーサルフィルム 2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2019817.jpg


これ・・・何処で撮ったんだっけ?!って一瞬考えてしまいました(苦笑)
今年2月初めに行った京都旅行の時 泊まったホテル。
エントランスの階段下部分にある噴水でした。

何だか遠い記憶のような気がするけれど まだ3か月前なんだね。
月日が経つのは本当に早いわ・・・ε=(´。`;)

これもリバーサルフィルムでKLASSE Wのものです。
少しマゼンダがかって撮れてますね。 照明のせいだったのでしょうか?
でも こういう色合い 好きだなぁ~~~♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-15 20:23 | Comments(0)

南禅寺&水路閣

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1017170.jpg


c0106977_10184268.jpg

旅行最終日は 雪から一変して青空の日でした。
最後に行ってみたかったのは南禅寺。
到着してから門前のお店で名物の湯豆腐会席を昼食に頂きました。

そして目指すは・・・!
水路閣でーす♪

*** More + 12枚 ***
by lairack_0817 | 2010-02-15 10:42 | α 700 | Comments(16)

Kyoto Station

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10401453.jpg


c0106977_10404255.jpg


祇園などの古都の佇まいを堪能した後 近代的な駅である京都駅に夜景撮影をしに行ってきました。
まさに『Kyoto Station』って言った方がマッチする感じ。
最初はギャップがあり過ぎて『???!!』っていう気分でしたね(笑)

この日は雪交じりの雨だったので 映り込みがとても綺麗♪
手持ちで何とか撮りましたよ(*^_^*)

*** More + 8枚 ***
by lairack_0817 | 2010-02-14 11:01 | α 700 | Comments(10)

おいでやす♪(先斗町・祇園)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1823814.jpgc0106977_1831046.jpg


6日夕方 雪のお寺巡りを終わった後に 古都の町へと足を運びました。
最初 道に迷ってしまい、交番で場所を聴いたらとても親切に教えて下さり♪(*^_^*)
っで 図々しく「舞妓さんに逢えますかねぇ?」って聴いたら
「運が良ければ出逢えるかなぁ?中々難しんだよ」ってことでした。

ところが!祇園に入って早々に舞妓さんが私達の方に歩いて近づいて来るぅ!!
「写真を撮らせてください」と声をお掛けしたのですが 急いでいらっしゃったのか
首を縦に振っては下さいましたが 笑顔だけ残して足早に・・・・
何とか反射的に撮れたのが横からのお姿と 後姿だけでした(苦笑)
でも出逢えただけでもラッキーなんだよねぇ!バイクが邪魔だけど・・・(-”-;)

祇園の街並みと先斗町界隈の写真をアップさせて頂きますね♪

*** More + 8枚 ***
by lairack_0817 | 2010-02-13 18:20 | α 700 | Comments(10)

ホテルにて

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1132510.jpg

... 光のしずく...


12日夕方に無事に札幌に戻ってきました(*^_^*)
今日から また普通の生活に戻ります。
流石に1週間 マイナスの世界から抜け出していたので
再びのマイナス気温は身に沁みますね(苦笑)
しっかりと身体を北海道バージョンに戻しましょ♪

さて 風景が続いたので ここら辺でちょいとブレイクタイム。
2日間泊まったホテルでのブツ撮り写真をまとめてアップしますね。

そうそう関係ないけれど11日の祝日には夫婦割引で『アバター』観てきました♪
いやぁ♪良かったわぁ!!

*** 組写真 +2枚 ***
by lairack_0817 | 2010-02-13 11:17 | α 700 | Comments(8)

渡月橋と竹林の道

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22442825.jpg


c0106977_22433575.jpg


嵐山嵯峨野の渡月橋です。
竹林が見たいねって寂光院のお休み処で話をしていたら 
そこのおばあちゃんが渡月橋の近くにある天龍寺に竹林の道があると教えてくださいましたので
北の大原方面から車を飛ばして西方面にGO♪
着いた時には こんな猛吹雪だったのです・・・・
渡月橋が霞んで見えるほどの雪 判りますか?
車の中から思わずシャッターを切った写真でした(*^_^*)

*** 竹林の道 ***
by lairack_0817 | 2010-02-11 22:52 | α 700 | Comments(20)

降りしきる雪の寂光院

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21301833.jpg

... 寂光院に向かって走る車中から ...


三千院を出てから寂光院に向かいました。
雪はますます激しく降り もう真っ白な世界です。
そんな雪の中の寂光院を撮らせていただきました。

*** More +12枚 ***
by lairack_0817 | 2010-02-10 22:06 | α 700 | Comments(14)

三千院 Vol.2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_12484896.jpg


c0106977_12495183.jpg


三千院には可愛らしいお地蔵様がいらっしゃいました。
突然の雪で お寒くありませんか?
手を合わせて拝んだ後に撮影をさせていただき、そっと頭の雪を払って差し上げました。

雪の中で健気にしている物たちを今回はアップしてみますね。

*** More +7枚 ***
by lairack_0817 | 2010-02-10 13:47 | α 700 | Comments(16)

三千院 Vol.1

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_14415260.jpg

雪の中の三千院門跡

ホテルからアップしようかと思ってましたが 雪の京都を先にアップいたしますね。
レンタカーが普通タイヤだったので この雪なら朝早く行ったら絶対に滑ると思い
AM10時過ぎにホテルを出て 大原方面を目指しました。
京都市内でも ちらちらと雪が舞っていましたが 目指す大原は北の方・・・
きっともっと雪があると思うと 私はワクワク!!
だって 雪の古都を撮りたかったんだもーーん♪(*^_^*)
念願叶ってラッキーと思う私と 普通タイヤで雪の中を走らなければいけないと
アンラッキーと思ってる旦那様との珍道中でございました(苦笑)

まずは最初に訪れた三千院からでございます♪

*** More +9枚 ***
by lairack_0817 | 2010-02-09 14:46 | α 700 | Comments(10)