タグ:モノクロ ( 14 ) タグの人気記事

雨・雨・雨・・・・

c0106977_10553936.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

GW中 ほとんどが雨 もしくはドン曇りで気温が低い日が続いています。
最終日の今日も ご覧のように朝から雨・雨・雨・・・・

今日は十勝地方では雪が積もったとか。 こんな年は早々ないですねぇ (-"-;)
農家さんが一番お困りなんじゃないでしょうか。
何にせよ 早くお日様が見たい!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-06 10:58 | α 700 | Comments(2)

太宰府のスターバックス♪

c0106977_23101129.jpg

c0106977_23104487.jpg

c0106977_2395378.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
何とも めっちゃカッコよかったです!!

そして 太宰府といえば・・・
c0106977_23113496.jpg

梅が枝餅~~~!(笑)
冷凍保存できるものを購入して持ち帰り、自宅で出来立てホヤホヤの状態にして美味しくいただいています(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-03-16 23:13 | α 700 | Comments(0)

揺れるまなざし

c0106977_160141.jpg

c0106977_1603385.jpg


七海ちゃんの目は 本当に美しいです。
ファインダー越しでもその大きな目で見つめられると 女性の私でも( ̄. ̄;)ドキッ!!・・・(笑)
あえて モノクロ・マクロレンズでズームアップ撮影してみました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-16 16:03 | α 700 | Comments(2)

街角モノクローム

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1192362.jpg

c0106977_119375.jpg

c0106977_1195133.jpg

c0106977_1110576.jpg


17日 写真展を見る為に大通り公園に出没したので 久々にカメラを持って撮影してみました。
この日はちょうど大通り公園でオータムフェスト2012というお祭りをやっていたので
ものすごい人だかり・・・・(汗)
そっちには行かずにひたすら別のものばかり撮ってました(笑)

それにしても 本当に久しぶりの街フォトなのでベタなものばっかり撮っちゃって・・・・
まぁ リハビリ(笑)と思って撮影してました(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-09-19 11:17 | α 700 | Comments(2)

モノクローム de 蓮

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1021233.jpg


c0106977_102549.jpg


c0106977_105067.jpg


カラーで撮影したものですが PCに取り込んでからモノクロに変換しました。

モノクロではないけれど こんなのも・・・・

c0106977_1072829.jpg


c0106977_1074590.jpg


さてさて・・・
鶴の湯温泉でのフォトは まだまだたくさんありますが 駄作ばかり並べても あれなんで・・・(汗)
これくらいにして 次回は北大演習林のフォトをお見せすることにしますね♪

お付き合いくださり ありがとうございました<(_ _)>

c0106977_1094189.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-08-21 10:10 | α 700 | Comments(6)

小樽旅情

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10431652.jpg

c0106977_1044554.jpg

c0106977_1045016.jpg

c0106977_10451743.jpg


小樽に人力車が登場してから 何年になるんだろう?
最近は 女性の車引きの方も見かけるようになりました。
(写真は 男性ですが・・・・)(笑)

*** More + 3枚 ***
by lairack_0817 | 2011-09-25 10:58 | α 700 | Comments(14)

南小樽の神社にて

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_16293363.jpg

c0106977_1630666.jpg

c0106977_16302418.jpg

c0106977_16303815.jpg

c0106977_16305573.jpg


先週の土曜日(9月17日) 
以前 所属させてもらっていたモノクロ写真の会(フォレスト)の女性メンバーだけの一本勝負撮影会に参加してきました。
フィルム1本勝負ということだったんだけど 我が家に在庫してるフィルムが 即日プリント出来ないものばかりだったので
私はデジ一での参加をさせてもらいました。

南小樽駅に集合して 2時間小樽駅まで撮り歩き、そのまんま現像&プリントしてもらって それを肴(笑)に夕食会♪
いやぁ~~~!久々に楽しかったです(*^_^*)
久しぶりにお会いするメンバーの女性4名。 初めてお話しさせてもらう方もいらっしゃいました。
こういう撮影会って 中々参加できない私なんだけど 誘ってくださったnagomiさん(Mixi名はusagiさん)に感謝です♪

今回貼った写真は 南小樽駅から少し歩いた所にあった神社での写真です。
雨に濡れた感じをモノクロ設定で撮影してみました。
ここは メンバーみんながハマっちゃって かなり時間を掛けて撮りましたね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-09-21 16:40 | α 700 | Comments(4)

UP or DOWN

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2021154.jpg


More
by lairack_0817 | 2011-08-05 20:03 | α 700 | Comments(4)

モモエさん in Sapporo♪

昨日ご紹介した モモエさんとの撮影合戦(笑)
今日の10時に同時公開ということで アップ致します(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_949255.jpg


c0106977_950207.jpgc0106977_9512665.jpg


c0106977_957267.jpg

笑顔がとても魅力的で 元気パワーバリバリの素敵な方でした♪
歯並びが綺麗で凄く羨ましかったぁ! 
私は 歯並びが悪くって八重歯が左右両方にある いわゆる鬼歯(ドラキュラの歯ともいう)(汗)
大きく笑った時の写真は 凹んだ歯のあたりが黒くなって そこだけ歯がないように写っちゃいます(笑)
なので それがコンプレックスというか ついつい口を開けずに微笑んだ状態程度でしか開けられません~。

ってことで 最後は2ショット♪

c0106977_104367.jpg


c0106977_103926.jpg


熟女?二人のお遊びフォトですがぁ~(笑)
私を撮って下さったモモエさんも 同時にブログで公開しています♪
実は 私はまだ見ていないので ドキドキ・・・・・!!

宜しかったら こちらのリンクから飛んで 見てみて下さいね(*^_^*)
3回以上もCafeで個展をされていらっしゃって 四季折々の素敵な風景 花々たちを載せていらっしゃる
素敵なブログです♪

『PHOTO日記 モモエ』

モモエさんの所でも私の所でもお気軽にコメントして下さいね♪
(何もコメントがなかったら どーしょう?!ってモモエさんとメールで言い合ってます)(*^m^*)ぷっ♪

これを機会に 両方のブログ繋がりの方々が増えると嬉しいなぁ~!!
私ドラキュラですけど 吸血はしませんので お気軽に~ (爆)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-12 10:09 | α 700 | Comments(24)

廻るご縁・繋がり

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17415248.jpg


昨日は 本州の写真繋がりのブロガーさんが 社員旅行で札幌にいらっしゃるというので
楽しみに逢いに行ってきました♪
1泊2日の強行軍という事で 駆け足での旅行の中 時間を割いて下さって逢って頂いたのは
PHOTO日記モモエ』 の モモエさん♪
待ち合わせの場所でご対面と同時に 何だか昔からよく知ってる『マブだち』に久々に逢ったよう!!(笑)
ブログの印象そのままのとても気さくで素敵な女性でした♪ 
お土産の喜多方ラーメンを頂いて 本当にすみませんm(__)m

手前みそだけど 息子が任されているお店にお連れして楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
日曜日だったので お店もそれほど混んでいなかったのを良い事に 二人でモノクロポートレートを撮り合いっこ(笑)
私は 人様に集中的に撮ってもらうという事は ここ○十年ほとんど無かったので 緊張しまくり!!
私もモモエさんをバンバン撮らせてもらいましたぁ♪
二人のツーショットも何枚か撮って いやいや楽しい時間でした(*^_^*)

その時の写真は 二人で送り合って了承したら 同時に公開しようという事になっとります(笑)

ってことで 今日は 店内でのワンショットのみ・・・(汗)

*** 追記 ***

明日 12日午前10時に モモエさんと同時に写真を公開いたします(笑)
それぞれリンクを貼りますので 飛んで見に行って下さい(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-11 17:56 | α 700 | Comments(8)