タグ:マクロ ( 88 ) タグの人気記事

秘め事

c0106977_1227854.jpg

誰にでも 秘めておきたいことがある・・・


先日UPした写真の露出違いです。
暗くして撮ると また感じがガラッと変わります。
私はどちらかというと こういうニュアンスの撮影の方が好きかな(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-10 12:31 | α 700 | Comments(2)

春色に染めて・・・

c0106977_1601063.jpg



我が家のガーデンシクラメンです。
シクラメンは冬から春にかけて咲きますが そろそろ終わりかなぁ。
春の花たちにバトンタッチするように 花に付いた雫が春色に染まっていました。


もう5~6年ほど前になるかしらね?次男がプレゼントしてくれた小さなミニ鉢植えでした。
それを大事に育てて 株が大きくなったので四角いプランターに植え替えて 毎年花を咲かせています。
今年は 例年以上に数多くの花を咲かせてくれました(*^_^*)
c0106977_165353.jpg


暫くは このシクラメンでの花マクロフォトが続くと思いますが
お付き合いくださいね♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-04-09 16:08 | α 700 | Comments(2)

バイオレット・ドリーム

c0106977_8562066.jpg

c0106977_8564044.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

*** More + 2枚 ***
by lairack_0817 | 2013-02-11 09:14 | α 700 | Comments(12)

おひとつ いかが?!

c0106977_1883621.jpg


モデル撮影会で こんなのも撮影していました。 
飲み物を入れたグラスにポッキーが挿してあったのですけど 本体よりも映り込みに目がいって・・・(笑)

そういえばモデル撮影会で モデルさんを撮らずに別の物を色々撮ったっけ・・・
在庫からボチボチとUPしてみますね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-02-02 18:06 | α 700 | Comments(4)

我が家の癒し系♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_152759100.jpg

c0106977_15282560.jpg

c0106977_15291741.jpg

c0106977_15294715.jpg


昨年のクリスマスくらいから 海水水槽を再立ち上げしました。
1か月間 海水を廻してバクテリアを育て、ようやく1月中旬頃から生体を入れ始めています。
そして 遂に!!ハタゴイソギンチャクとニモ(カクレクマノミ)がご入海♪
数日かけて ようやくこんな風に共生してくれるようになりました!!

この写真は 今朝撮ったものですが
まだまだ ニモちゃん達は小さ目サイズだし すばしっこく動くので撮影は大変です(汗)
100㎜マクロレンズで撮影していますが まだ私自身も勘が戻ってきてない感じ(-"-;)

これから ちょこちょことと我が家の海水水槽の写真をお見せすることになると思いますが
お付き合いくださいね(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-30 15:34 | α 700 | Comments(6)

Early christmas

c0106977_10325625.jpg


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます ★

我が家の小さなクリスマスです。
クリスマスツリーは飾りません(笑) 
真鍮とガラスの小さなエンジェルの入れ物に ブルーポインセチアを挿して♪
実はこのブルーポインセチアは100均です(*^m^*)
我が家の小さなクリスマスでした♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-12-10 10:34 | α 700 | Comments(4)

グランプリ受賞しました♪

年に1度行われる タムロン主催のマクロレンズフォトコンテスト。
昨年 こういうのがあることを知って 春に応募していました。

すっかりそんなことも忘れていた昨年12月初めに タムロンから大きな封筒が届きまして
『??? 新しいレンズの宣伝かしら?』くらいにしか考えずに中身を見たら~~~
マクロレンズフォトコンテストでの受賞!! しかもグランプリ!!

数秒は 書いてあることを理解出来ず(笑)に 何度も読み返してしまいました(^◇^;)
その後 座ってた椅子から飛び上がって大声を出して叫んだのは言うまでもありません(笑)

今まで黙ってたのは タムロンの公式HPでの発表までは伏せておくようにとのことで。。。
(と言っても ちょっぴり身内のような人達には口を滑らせちゃってたけど)(笑)

やっと 今日 タムロンのHPで発表があったので ここで発表させていただきます♪(*^_^*)

7,040作品の中の グランプリということで 本当に嬉しいです!!
そして・・・・ 賞金の30万円は しっかりと振り込まれておりました♪ ありがとうございます♪
降って湧いてきたようなお金なので 独り占めせずに家族のために使わせて頂きます(笑)

     タムロンHP マクロレンズフォトコンテスト結果発表ページ


そして これが受賞作品です

c0106977_1135252.jpg

― 冬の妖精 ―



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-01-30 11:38 | お知らせ | Comments(58)

ベルベット トーン

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1652144.jpg


ベルベット イースター   小雨(こさめ)の朝

光るしずく 窓にいっぱい   ベルベット イースター

むかえに来て まだ眠いけど ドアをたたいて


空がとってもひくい  天使が降りて来そうなほど

いちばん好きな季節  いつもとちがう日曜日なの


= ベルベット イースター  (作詞 荒井由実  作曲 荒井由実) =





濃い赤紫色を見ると この曲を思い出してしまう。
なぜなんだろう? 
赤紫色のベルベットの生地を連想するからなのだろうか・・・
それとも この曲を聴いていた頃にこの色が好きだったせいなのだろうか・・・

*** More + 1枚 ***
by lairack_0817 | 2011-08-15 17:08 | α 700 | Comments(2)

8月になりましたね

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1134221.jpg


気が付けば8月・・・(笑)私の誕生月でもあります(汗)
きっとまたあっという間に8月も終わり、秋風が吹き始めるんだろうな orz...

貼った写真は引っ越し作業で横浜に行く前に撮影した 我が家のバラです。
イントゥ・リーグという品種の深紅のバラです。
蕾の時に雨にあたったようで まだ咲きかけなのに花びらが痛んでしまってました。
満開の時にはもう札幌に居なかったので見逃しちゃった(汗)
カメラの中に残っていたので 撮り込んでロゴ入れしました。


まだカメラを持って撮影する気力が戻って来ません。
鼻水と咳が残っているせいか そっちへの対処に体力が注ぎ込まれて
馬力が出てこないというか・・・・
味覚が戻ってきてないので 何を食べても美味しく感じられないから
一応は食べているんだけど 食べた気がしない(笑)
「美味しいものを食べたぞー!」って身体(頭)が感知しないってのは
充実感が得られないものなんですねぇ・・・。

今日も良いお天気だけど 外に飛び出して遊べない体調なので
大人しくお休みしてます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-08-04 11:34 | α 700 | Comments(2)

Blue drops

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2056834.jpg


暑い地方の皆様へ
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

今日の札幌は 申し訳ないくらいの気温です(汗)
ここのところ 雨ばかり降っていますし 蝦夷梅雨とはよく言ったものです。

少しでも涼しさを感じてもらえるようなフォトを選んでみました。

皆様 熱中症に気をつけられてお過ごしくださいね♪

と 言いながら 実は 19日から横浜に引っ越し作業で行くことになっています。
以前も書きましたが 旦那様の早期退職が決まって 横浜の単身赴任を終わらせて札幌に帰ってきます。
26日に引っ越しをしますので 19日から26日までは 暑い横浜で荷物と格闘してきます(汗)

私も 熱中症にならないように気をつけねばね (-"-;)


写真は 16:9 にトリミングしてみました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください





by lairack_0817 | 2011-07-16 21:04 | α 700 | Comments(27)