タグ:ポートレート ( 25 ) タグの人気記事

翔平クン こんな風に成長しました♪

マルプー(マルチーズ×トイプードル)黒白の翔平クン。
生後10か月を過ぎて 大人な雰囲気でやんちゃ坊主丸出しになってきてます(笑)
とりあえず ちょっこりこっちの方にもUPしときます♪

c0106977_17244376.jpg

c0106977_1725043.jpg

c0106977_17252574.jpg

c0106977_17254810.jpg

c0106977_17261328.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-05-06 17:28 | | Comments(1)

Sapporo写真撮影研究倶楽部の勉強会

2月16日 FBで繋がらせて頂いている上村 孝幸先生のスタジオで 第一回目の撮影研究会がありました。
今回は モデルさんの撮影で ストロボライティングを使ったスタジオでの撮影でした。
参加者は15名。 どなたも凄腕のカメラマン カメラウーマンばかりで緊張しちゃいました(汗)
かなりすし詰め状態だったけれど 逆に沢山の方々の撮影の仕方や撮られた写真を見せて頂き 本当に勉強になりました。
丁寧に指導してくださった上村先生とサポートしてくださった中村 光輝さん 本当にありがとうございました♪
そして長時間 モデルをして下さった江口 京華さん ありがとうございました♪
抜粋になりますが 数枚UP致します。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_22412752.jpg

c0106977_22403788.jpg

c0106977_22415697.jpg

c0106977_22421471.jpg

c0106977_22422834.jpg

c0106977_22463442.jpg

c0106977_22473635.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-02-18 22:51 | α77 | Comments(0)

秋の七海ちゃん♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_20463311.jpg

c0106977_20463955.jpg

c0106977_2046170.jpg

c0106977_204798.jpg

c0106977_2047590.jpg

c0106977_2048242.jpg

c0106977_20475297.jpg

c0106977_20502941.jpg


9月28日の土曜日 写真仲間のtokuchanに誘って頂いて七海ちゃんのポートレイト撮影をさせて頂きました♪
七海ちゃんとは今年のお正月以来だねぇ♪(*^-^) 芸術の森の中で3時間ちょっとの間 楽しませていただきました。
初秋の光と爽やかな風の中 七海ちゃんを通して秋を感じて頂けたら嬉しいです♪

もっともっと撮影したんですが ブログではこれくらいのUPにしておきます(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-10-02 20:55 | α77 | Comments(0)

めんこいなぁ♪

c0106977_20351453.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

北海道神宮祭のお祭りで中島公園までウォーキングを兼ねて旦那様と行ってみました。
お祭りなんて何年ぶり?いや・・・何十年ぶりでしょう(汗)
最終日でしたが凄い人ごみでした。 いやはや目新しいものが沢山ありましたよ。
冷やしきゅうり(浅漬けのきゅうり)やらB級グルメの屋台があったり・・・
そして昔懐かしいオートバイクの小屋やお化け屋敷。金魚すくいに型抜きもあったね♪
スマートボールは思わずやってしまいました(笑)

そんな中、 めんこいお子達が目に留まり 撮影させていただきました。
勿論 お顔が判る写真だった時は 撮影後にお声掛けをさせて頂きました。← これ大事だよね。
ブログの方では一枚にまとめてUPさせて頂きました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-18 20:45 | α77 | Comments(4)

見果てぬ夢・・・

c0106977_1653586.jpg

c0106977_1654725.jpg


立て続けのUPですみません(汗)
この写真は 2枚ともPCに取り込んでから加工したものです。
一枚目は簡易HDRをやってみました。といってもさりげなくって感じですけど(笑)
二枚目は逆光を描いてみました。

撮影場所は建物の中にある とても不思議な空間・・・
アトリウムのように内側がくりぬかれてるんですよね。
一緒に撮影していた岡田 凧さんは ここで魚眼を使ってうまく撮影されていました!
液晶画面を見せてもらったけど すごく良かったです♪
そういうのを拝見すると 私も魚眼が欲しくなるけど・・・・我慢我慢でございます(汗)

このシチュエーションで頭の中にイメージは出てきてくれたんですけど 
うまく表現できなくって それで加工でお茶を濁しちゃいました(汗)

お遊びフォトという事で 大目に見てやってください(笑)
モデルはウィッグを被った七海ちゃんです。
綺麗なお顔を写さなくって後ろ姿でごめんなさーい!

*** Read me ***
by lairack_0817 | 2013-01-16 16:17 | α 700 | Comments(6)

揺れるまなざし

c0106977_160141.jpg

c0106977_1603385.jpg


七海ちゃんの目は 本当に美しいです。
ファインダー越しでもその大きな目で見つめられると 女性の私でも( ̄. ̄;)ドキッ!!・・・(笑)
あえて モノクロ・マクロレンズでズームアップ撮影してみました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-16 16:03 | α 700 | Comments(2)

キュートなゆきこさん

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1021166.jpgc0106977_10213948.jpg


c0106977_10224925.jpgc0106977_10231313.jpg


c0106977_10235321.jpg

c0106977_102685.jpgc0106977_1029376.jpg


c0106977_1029248.jpgc0106977_10293744.jpg


もう一人のモデルさん 山下ゆきこさんです。
おみ足がとても綺麗で そればっかり撮ってた記憶が・・・・(苦笑)
私って 足フェチだったのかも?!(^◇^;)

初々しさの残る まだ若い彼女ですが なんと!今年の氷の女王のひとりに選ばれたとか!!
(さっぽろ雪まつり ススキノの氷の祭典の女王だそうです)
寒い中でのイベントですが きっとその若さで頑張って笑顔を披露してくれると思います(*^_^*)


(写真の一部でボカしたような表現になっている写真は レンズ前に薄い透明シールをずらして被せて撮影しています。)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-16 10:42 | α 700 | Comments(0)

七海@るろうに剣心

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1258060.jpgc0106977_1364421.jpg


c0106977_1303170.jpg

c0106977_1355642.jpgc0106977_12581425.jpg


c0106977_1372035.jpg

c0106977_13115898.jpgc0106977_13131780.jpg


c0106977_13141188.jpg

c0106977_13153082.jpgc0106977_13155719.jpg


1月14日 tokuchan主催のモデル撮影会でした。
1年ぶりに七海ちゃん&ゆき子さんを撮影させていただくことが出来ました(*^_^*)

今回は私を含む女性カメラマンが6名、男性カメラマンが2名。
お初の方もお馴染みの方も和気藹々と撮影出来て 楽しませていただきました♪

今回は モデルの坂本七海ちゃんが なんといきなり『るろうに剣心』のコスプレで登場!!
すっかり盛り上がって撮影させてもらいましたが 久しぶりだったのと腕のなさでうまく撮影することが出来ません。。。。(汗)

まぁこんな感じってことで お茶を濁します・・・ごめんなさい!!<(_ _)>
次回は 山下ゆきこさんをUPさせて頂きますね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-01-15 13:23 | α 700 | Comments(6)

Feathers(羽毛)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_2015198.jpg

『昼寝の邪魔しないで!!」 と睨まれました(^◇^;)
c0106977_20152376.jpg


鶴の湯温泉にて・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-08-29 20:18 | α 700 | Comments(2)

フースマリー雪子さん

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10374993.jpgc0106977_10395226.jpg


c0106977_10451732.jpg

c0106977_10454454.jpg

c0106977_10481038.jpgc0106977_1048392.jpg



5月20日に お仕事としてフースマリー雪子さんを撮影させていただくことになりました。
彼女は Mixi繋がりのお友達のお嬢さんで 今年の北大のミスコンテストに出場しています。
ミスコンに使う写真も一部頭に入れながらの撮影を 大通り公園で撮らせて頂きました。
私のブログへの投稿許可を頂いたので ちょこっと紹介させていただきます(*^_^*)
採用されたのは30枚以上もありましたので こちらではほんの一部を載せさせていただきますね♪

今 北大ミスコンではネット投票が行われています。 毎日投票できるようですので
フースマリー雪子さんが素敵だと思われる方は ポチッとよろしくです!!

 北大 ミスター・ミス コンテストHP →  http://2012.mmc-hu.com/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2012-05-27 11:01 | α 700 | Comments(2)