タグ:イメージフォト ( 38 ) タグの人気記事

Memory

― 記憶の彼方に ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1755415.jpg


お誕生日に頂いた花束のバラをドライフラワーにして保存しました。
それを使ってちょっと撮影。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-09-22 17:10 | α77 | Comments(0)

時の流れに身を任せ・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1317596.jpg

c0106977_13172825.jpg


なんちゃってスタジオ(単にキッチンなんですが・・・)での なんちゃって撮影(^◇^;)
IHの白い分煙壁を利用して またまた遊んでみました。
どうしても狭いキッチンでは 三脚使用は難しいので 
横着して三脚を使わずにISO感度を上げて撮ったのでノイズがありますけど・・・
(一応 Photoshopでノイズ軽減等はやってるんですけどね)
お遊びフォトとして 大目に見てやってください m(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-07-18 13:22 | α77 | Comments(0)

Care of the fire

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1148335.jpg


キッチンの白い分煙壁を使っての一枚です。
何げに小細工を施してます(笑)

LEDの懐中電灯を壁に立てかけて その光のグラデーションを利用しています。
ライターを持ってるのは自分なので 空いてる右手でカメラを操作しての片手撮りです(^◇^;)
立てかけた懐中電灯は ライターを握った手でうまく隠れてくれて ちょっとわからないですよね。フフッ。。。
何かのポスターに使えそうかな?(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-07-16 11:55 | α77 | Comments(2)

― 天使の憂鬱 ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1751726.jpg

c0106977_1753348.jpg


天使だって たまには泣きたい時もある・・・・

なんちゃって (^◇^;)



ここのところ この羽根に憑りつかれておりまする(笑)
でも これだ!っていう風に撮れない自分が情けない・・・

* 注 *
あっ! 私が天使ということではありません。 私をたとえるのなら妖怪かと・・・・ (笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-03-28 17:08 | α77 | Comments(0)

― 微睡 ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_17132233.jpg


早春の微睡(まどろみ)の中、浅い夢をみた。
記憶が過去へと遡り 時計の針を逆戻りさせていく・・・
1年・10年・20年・・・
子供達がまだ小さかった頃・結婚したての頃・そして青春時代の頃・・・
もっともっと遡って 私が子供だった頃にまで・・・
その時々で流した涙は いったいどれくらいあったのだろう?
その時々で笑った笑顔は いったいどれくらいあったのだろう?
早春の微睡(まどろみ)が終わる頃に見た一粒の涙は
『幸せ』という名の微笑みの涙であって欲しい。

....文章はフィクションです(笑)....


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-03-27 17:15 | α77 | Comments(2)

Merry X'mas♪

c0106977_1133546.jpg

c0106977_1135234.jpg


皆様 素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-12-24 11:04 | α77 | Comments(2)

星になりたかった綿毛

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_15421757.jpg

c0106977_1542461.jpg

c0106977_15415148.jpg




またまたミッドナイト・ブルーシリーズです。 続いてしまっててごめんなさいm(__)m

春に摘んで保存しておいたタンポポの綿毛を使って 星や天の川をイメージした写真です。
がっ・・・!中々イメージしたようには撮れません(-"-;)うぅ・・・
ピントに集中するあまり細部のボケ部分に気が廻らなかったり 気に入らないところばっかりで自分の能力のなさにガックリというか歯がゆいというか・・・(汗)
暫くは このイメージを追っかけて撮ってみるつもりですが これは途中経過というつもりでUPしました。
色々アドバイスやコメントを頂けると助かりますm(__)m 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-09-06 15:50 | α 700 | Comments(4)

7月突入・・・

c0106977_15541834.jpg


あっという間に7月になりましたね(汗)
今年も半分終わってしまったんですねぇ・・・(^◇^;)

札幌も 初夏を感じるような日が多くなってまいりました。
貼らせて頂いた写真は 先週の夜にクリップオンストロボを一灯使ってテスト撮影したものです。
自宅のリビングで しかも夜ですが ストロボを使用するだけでこんな撮影ができるのはありがたいことです。
まだまだストロボ使用の撮影は 勉強が必要な私ですが 
少しずつ教わった事を頭から引っ張り出しながらがんばります(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-07-02 16:00 | α77 | Comments(6)

ミッドナイト・ブルー シリーズ 3

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_20554850.jpg


ちょろちょろと撮り続けてる『ミッドナイト・ブルー』シリーズ
忘れた頃に登場するシリーズです(笑)
これもその1枚(*^_^*)
今回のは 少し明るめバージョンで撮影しましたが 夜中に撮ってるのは間違いなしでございます(笑)


さて 札幌サンプラザホテルでの45畳の写真展が今日から始まりました!!
朝 搬入展示をしてきて 午後3時くらいまで居ましたが 45人分の作品は見ごたえがあります♪
お時間がある方は どうぞ足をお運びくださいませ。
ちなみにTV局が2社取材に来ていまして 初日の今日16日の夕方に放映されたもようです。
私は・・・・夕食支度で忙しくて どちらも見逃してしまいました・・・ orz.


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-16 21:03 | α77 | Comments(4)

・・・ ミッドナイト・ドリーム 2 ・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_20555280.jpg


またまた 夜に撮影しちゃいました。 暫くこのイメージにハマりそうな予感・・・(笑)
色んなものを撮影して『ミッドナイト・ドリーム』シリーズでも作ろうかしら(^◇^;)


11日金曜日から 富士フォトサロン・札幌で 参加しているフォトメイト・フジのグループ展が始まっています。
私は友達と12日土曜日のお昼頃から見に行くつもりです。
会場でお逢い出来たら 是非声を掛けて下さいませ(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-11 20:59 | α77 | Comments(2)