タグ:α100mmMACRO F2.8 ( 208 ) タグの人気記事

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20414946.jpg


暑いです・・・・
とうとうエアコンのお世話になってます・・・
札幌じゃないみたい・・・(汗)
せめて 涼しげなフォトをUPいたしますm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-08-03 20:42 | α 700 | Comments(2)

Blue & White

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

上村先生に教えて頂いたガラス越しのシルエット。
c0106977_11101769.jpg

ヒマラヤの青いケシの花 メコノプシス
c0106977_11105799.jpg

c0106977_11112148.jpg

「もう雨は上がった?」と菖蒲の中のコガネムシ君♪
c0106977_1112184.jpg

盛衰
c0106977_11122672.jpg

眠りの森
c0106977_1113021.jpg

雨の香りをまとって・・・
c0106977_11132433.jpg
c0106977_1113424.jpg

c0106977_11143234.jpg


3回にわたり滝野すずらん広陵公園での撮影会の写真をアップさせて頂きました。
お付き合いありがとうございましたm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-06-22 11:24 | α77 | Comments(6)

雨のしずく

撮影会の時の写真 その2です。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17232413.jpg

c0106977_17241899.jpgc0106977_17243634.jpg


c0106977_1725581.jpg

c0106977_1726263.jpg

c0106977_172622100.jpg

c0106977_17263394.jpg

c0106977_11102494.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-06-21 17:30 | α77 | Comments(4)

咲いたよ♪

5月の始め頃には右のような感じだった鉢。 
6月の始めには2年越しのクレマチスが 大きく成長して花を付けました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_19205367.jpgc0106977_19213379.jpg


そして中旬になるとどんどんと咲き始め 大輪の花♪ ピンクファンタジーという品種にふさわしい花です♪
c0106977_19221267.jpgc0106977_19223996.jpg


c0106977_19232515.jpg


2年越しのツル薔薇 荒城の月も♪ この頃の雨の多さに少し花が傷んできてるけど 綺麗です!
c0106977_19273248.jpg

c0106977_19282471.jpg
c0106977_1929831.jpg

c0106977_19294523.jpg

次々と咲くので少し早目に摘み取って お部屋の中にセットで飾ってみました。
ほのかなバラの香りがとても気持ちいいですね(*^_^*)
c0106977_1930823.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-06-17 19:42 | α77 | Comments(2)

きらり。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_9464842.jpg

c0106977_9471815.jpgc0106977_9481465.jpg


c0106977_949289.jpg

c0106977_9491528.jpg


6月に入った札幌は異常気象のように暑い日が続いています(汗)
30度超えの真夏日の連続・・・・ いきなりの暑さに皆さんへばっていませんか?
この暑さも週末には元に戻るということですが 気温差にも注意ですね。

ってことで たんぽぽの綿毛第2弾! 
霧吹きシュッシュできらりと涼しげなフォトをお楽しみください(*^-^)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-06-04 09:55 | α77 | Comments(4)

ふわり。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1822190.jpg

c0106977_18233077.jpgc0106977_18235138.jpg


c0106977_182398.jpg

― たんぽぽの 綿毛  ふ わ り。。。。。。 ―


綿毛を使って 自宅リビングで遊んでみました。
メルヘンチックにロマンチックに幻想的に イメージはあるけれど技術が伴わない(汗)
しばらくは妄想の世界で格闘してみます(^◇^;)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-06-02 18:29 | α77 | Comments(6)

咲いた咲いたチューリップの花が♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1211489.jpg

c0106977_1214170.jpg

c0106977_1215467.jpg


先日 大通り公園にライラックを撮影に行った時にチューリップもちょっとだけ撮影しました。
チューリップって難しいですよね(汗) どうしても『どっかで見たことがある構図』になったり・・・
お尻狙い(笑)も撮ってみたけど 太陽の位置があまりにも高くて思ったように撮れませんでした(汗)
一枚目は 一本だけクニュンと曲がって寄り添ってる子を見つけたのでパチリ♪
二枚目三枚目は上から覗き込んで・・・・

広ーいチューリップ畑も行ってみたいなって思うけど 中々重い腰が上がりません(^◇^;)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-06-02 12:06 | α77 | Comments(2)

リラの花咲く頃

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1543113.jpg

先日 東京から仕事で札幌にいらっしゃってる写真繋がりのお友達と大通り公園でライラック撮影をしてきました。
当日はお天気は良かったんだけど 結構な風の中、かなり四苦八苦しながら撮ったのですが楽しかったです♪
c0106977_1545468.jpg

c0106977_15452232.jpg

c0106977_15455052.jpg

c0106977_15461355.jpg

c0106977_15463615.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-25 15:50 | α77 | Comments(2)

ミッドナイト・ブルー シリーズ 3

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_20554850.jpg


ちょろちょろと撮り続けてる『ミッドナイト・ブルー』シリーズ
忘れた頃に登場するシリーズです(笑)
これもその1枚(*^_^*)
今回のは 少し明るめバージョンで撮影しましたが 夜中に撮ってるのは間違いなしでございます(笑)


さて 札幌サンプラザホテルでの45畳の写真展が今日から始まりました!!
朝 搬入展示をしてきて 午後3時くらいまで居ましたが 45人分の作品は見ごたえがあります♪
お時間がある方は どうぞ足をお運びくださいませ。
ちなみにTV局が2社取材に来ていまして 初日の今日16日の夕方に放映されたもようです。
私は・・・・夕食支度で忙しくて どちらも見逃してしまいました・・・ orz.


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-16 21:03 | α77 | Comments(4)

桜を求めて 4 ―弘前城の桜 その2―

引き続き 弘前城にて・・・ 
マクロで撮った桜や モノクロモードの写真です。
似たような写真ばかりで申し訳ありません(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20511925.jpgc0106977_20514184.jpg


c0106977_2052442.jpg

c0106977_2052408.jpgc0106977_2053878.jpg


c0106977_20534460.jpg

c0106977_20542779.jpgc0106977_2055223.jpg


c0106977_20553338.jpg

c0106977_20555199.jpg

c0106977_2058582.jpg

c0106977_20584679.jpg


次回は秋田市千秋公園での夜桜ライトアップです♪
もう少しお付き合いくださいませm(__)m


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-05-03 21:01 | α77 | Comments(0)