タグ:α100mmMACRO F2.8 ( 209 ) タグの人気記事

雫 &etc.

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_15143042.jpg

c0106977_15144782.jpg

c0106977_15152257.jpg

c0106977_15155185.jpg

c0106977_1516517.jpg

c0106977_15162529.jpg

c0106977_15164445.jpg

c0106977_15165475.jpg

c0106977_15173391.jpg


現地には5時過ぎに集合でしたので まだ朝露が十分に残っていました。
お天気は今にも雨になるか?というくらいのドン曇りでしたので 光は望めなかったのですが
雫撮影に熱中した私でした(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-28 15:19 | α77 | Comments(0)

― 紅色の蓮 ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11391976.jpg

c0106977_11393180.jpg

小さなカタツムリがよっこらっしょって昇ってきていました。
c0106977_11394445.jpg

蓮の花の世界で ハチとカタツムリがニアミス(笑)
c0106977_1140071.jpg
c0106977_11401939.jpg
c0106977_1140359.jpg


次回は 蓮の花以外のフォトへと続きます (*^-^)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-27 11:46 | α77 | Comments(2)

― 白の蓮 ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1443376.jpg

c0106977_14431555.jpg

c0106977_14432687.jpg

↑ 老いらくの恋・・・ なんちゃって(^◇^;)

8月22日 倶楽部の仲間たち数名で蓮撮影に行ってきました。
この場所は個人の私有地であり、秘密の場所のため 詳しい場所は明らかにできません(汗)ごめんなさい。
北海道では白い蓮はとても珍しいのです。
紅白で咲く所は 私も初めてみました。
まずは 白い蓮を少し・・・・
連れて行って下さった○藤さん ご一緒してくださった写真友さんたちありがとうございました♪(*^-^)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-26 14:49 | α77 | Comments(0)

あぢぃ・・・・(汗)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_19184069.jpg


札幌は異例の暑さと湿度でえらいこっちゃの夏です・・・(汗)
沖縄よりも暑い34度って どういうことよ??って突っ込みを入れたくなる(^◇^;)

皆様 熱中症にご注意くださいませm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-06 19:20 | α77 | Comments(0)

Black & White

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1353372.jpg

c0106977_13532363.jpg


プラスティックのフォークとスプーンを使ってモノクロチックに撮影してみました。
実際はカラー設定で撮ってます(笑)


毎日暑い日が続きますねぇ・・・・・(汗)
北海道の夏は カラッと涼しいって言うのが定説ですが ここ数年は湿度が高くてじめじめした日が連続するようになりました。
特に今年はそれが顕著!(-"-;) 青空を望める日が極端に少なくて雨が多いんです。
内地の方々から見れば それでも涼しいだろうって言われそうですが 暑さに弱い北国人には堪えます。

皆様 ご自愛くださいね。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-07-30 13:58 | α77 | Comments(2)

Cool Time

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_2145042.jpg


札幌もムシムシと湿度が高くて まるで関東の梅雨のような日が数日続いてます(汗)
少しでも涼しく感じて頂けるように ちょっとこんな写真をUPしてみました。

皆様 体調管理に気を付けてご自愛くださいね♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-07-23 21:06 | α77 | Comments(0)

さくらんぼの季節

あっという間に7月突入!! 1年の半分が終わっただに・・・・(^◇^;)
ここのところの札幌は 蝦夷梅雨とばかりに雨で寒い日が続いています。
早く爽やかな初夏の季節を迎えたいものです。

んでもって 先日 お義母さんの知人から自宅の庭で出来たさくらんぼを頂きました。
沢山いただいたので 一回分を食べてからおもむろに撮影体制(笑)
まぁ大した写真じゃありませんが せっかくのさくらんぼなので。 マクロレンズと30㎜ F1.4で遊んでみました。
光は窓からの自然光のみです。 被写界深度が難しい・・・(-"-;) 何事もトライ&プラクティスですね(汗)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_16505187.jpg

c0106977_16511467.jpg

c0106977_16512467.jpg





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-07-02 16:56 | α77 | Comments(0)

紫陽花

6月と言えば内地では紫陽花。 と言ってももうその6月もバタバタしてるうちに終わりそうですが(^◇^;)
北の大地の札幌では路地で紫陽花が咲くのは7月下旬くらいからでしょうか。
我が家の紫陽花は今年の母の日に次男夫婦がプレゼントしてくれた色が変わるというマジカル紫陽花♪
ずっと満開状態で次々咲いて綺麗です。
確かに我が家に来た時よりも色が変わってきています。
1ヶ月家の中であまり日に当てずに育ててきました。これからの1ヶ月は外に出して栽培してみます。そうするとまた色が変わるんだそうな♪(*^-^)楽しみです。
ってことで ちょっとだけサクッとマクロ撮影♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10102980.jpg

c0106977_10105610.jpg

c0106977_10112187.jpg

c0106977_10114579.jpg

c0106977_1012318.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-26 10:13 | α77 | Comments(2)

雨上がりの中庭で

新しい家になってから 4Fに住んていることもあり、中庭コートでは鉢植えで花や植物を育てています。
本当は大地の上で育ちたいだろうけど 狭い鉢でごめんねぇ・・・と思いながら(汗)
そんな中庭でも 雨上がりにはフォトジェニックなものが沢山見つかります(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17243242.jpg

c0106977_17245265.jpg

c0106977_1725284.jpg

c0106977_17273755.jpg

最後の写真は 中庭コートと屋上が一緒に見える位置で撮影してみました。
お義母さんのお部屋の窓にタオルが掛かってるのは 見なかったことにしてください(^◇^;)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-27 17:30 | α77 | Comments(0)

Sa.ku.ra

今更ながらの桜の写真・・・・ 如何に更新が遅れているか物語ってますね(^◇^;)
札幌の今年の桜は例年よりもずっと早く そしてあっという間に終わってしまった感がぁ。。。
撮りに行こうと思いつつ 気が付いたら散ってました・・・・
かろうじて自宅近くの児童公園で撮影したものでお茶を濁します(笑)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_856570.jpgc0106977_8562386.jpg


c0106977_8565226.jpg

c0106977_8572231.jpgc0106977_857377.jpg


c0106977_8575923.jpg


そして おまけの桜♪ (笑)
c0106977_8583443.jpgc0106977_8584985.jpg




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-24 08:52 | α77 | Comments(0)