タグ:α100mmMACRO F2.8 ( 208 ) タグの人気記事

49畳写真展 今年もやってます♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_11441022.jpg

c0106977_11442622.jpg


ブログでのお知らせが遅くなりましたが 今年もサンプラザでの49畳写真展に参加させていただいております。
一人畳み1畳分のスペースで繰り広げられる49名参加の写真展です。
6月6日まで開催しております。
c0106977_11484478.jpg

c0106977_1149393.jpg


上の写真が私の作品です。今回は透かしほおずきを題材にして色んな撮り方をしたものを8枚並べてみました。
お近くにいらっしゃることがありましたら ご高覧頂ければ幸いです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-06-05 11:51 | α77 | Comments(0)

翔平クン こんな風に成長しました♪

マルプー(マルチーズ×トイプードル)黒白の翔平クン。
生後10か月を過ぎて 大人な雰囲気でやんちゃ坊主丸出しになってきてます(笑)
とりあえず ちょっこりこっちの方にもUPしときます♪

c0106977_17244376.jpg

c0106977_1725043.jpg

c0106977_17252574.jpg

c0106977_17254810.jpg

c0106977_17261328.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-05-06 17:28 | | Comments(2)

初めてのジュエリーアイス

道東撮影旅行2日目 今回のメインイベントである大津海岸のジュエリーアイス撮影です。
ジュエリーアイスというのは 厳寒期に見られるこの地域特有の自然現象です。
十勝川河口は 冬季に凍結しますが、その氷が割れて一度は海に流れ出ます。
その後近海を漂流し、シケなど海が荒れると砂浜に打ち上げられるというわけです。
波にもまれた氷は角が取れ、丸みを帯びたり氷に穴が開いたりと面白い形になってることもありますし 透明な氷がとても綺麗なんです。

帯広の宿泊ホテルから午前4時半に出発して大津海岸まで約1時間。
5時半頃に着いた時には もう駐車場には沢山の車 車 車・・・!
運よく駐車場に一台だけ空きがあって入れたけれど ちょっと遅かったら停められなかったぁ(汗)
それにしてもここ数年でものすごい人気なんですね。
ほとんどがカメラマンですけど 中には海外からの旅行で見に来られた人の姿も沢山でした。

朝日が昇る前から待機して 昇ってからもしばらくいましたが 当日はそれほど冷え込んでいなかった(といってもマイナス13度からマイナス15度)ので午前8時半くらいまで粘ってました。
刻々と変わる氷の表情は素敵でした(*^_^*)
稚拙ですが 少しでも美しいジュエリーアイスを見ていただければ嬉しいです♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_12335968.jpg

c0106977_12342359.jpg

c0106977_1235521.jpg

c0106977_12354422.jpg

c0106977_12355856.jpg

c0106977_12361879.jpg

c0106977_12352315.jpg

c0106977_12363839.jpg

c0106977_12365947.jpg

c0106977_12374898.jpg

c0106977_12381618.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2017-02-13 12:45 | 撮影旅行 | Comments(2)

FLOWER'S

最近 花フォトは撮影していないようでいて 少しは撮影してることに気が付いた(笑)
少しずつですが またアップしていきますね。

これは頂いたアレンジフラワーを自宅で撮影したものです。 
5月に企画開催させて頂いたHARU色♡展での出展者さんたちが私にプレゼントしてくれたものです♪
明暗を意識して 全く違う表情を撮ってみました。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_16352652.jpg

c0106977_16355197.jpg
c0106977_16361146.jpg

c0106977_16365232.jpg

c0106977_16371027.jpg

c0106977_1637254.jpg

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-06-12 16:41 | 花・植物 | Comments(0)

ICE WOLRD

苫小牧の北大研究林の続きです。
研究林には 大小の池があります。小さな段差を流れ落ちる水が氷を作り そこにフロストフラワーが付いていたり・・・
とても想像力を掻き立てられる場所でした。
氷に閉じ込められた朽ちた落ち葉なんかも また絵になったりするんですよね。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_14553327.jpg

c0106977_14555388.jpg

c0106977_14563295.jpg

c0106977_1456102.jpg

c0106977_14565382.jpg

c0106977_1458049.jpg

c0106977_14581533.jpg


c0106977_14584952.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-02-19 15:01 | α77 | Comments(0)

蒼き煌めき

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1332460.jpg


何だかあっという間に1月も終わりに近づき・・・(汗)
FBはそこそこ更新していますが ブログの方はすっかりご無沙汰になっておりました(^◇^;)

札幌は今年は穏やかな冬というか 除雪で大変という事もほとんどなく、楽をさせてもらっています。
2月に入れば『雪まつり』も始まり、冬真っ盛りとなるんでしょうけど・・・
この頃は家からあんまり出てない状態の私(笑) 中庭の雪や氷をマクロったりする程度で終わっています。
そんな中の1枚を貼っときます(^◇^;)
クリックして大きくして見て頂けると 綺麗かなぁ?(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2016-01-30 13:09 | Comments(0)

豊平峡ダムの紅葉 その2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_18264379.jpg

c0106977_18265558.jpg

c0106977_18271650.jpg

c0106977_18273528.jpg

c0106977_182837.jpg

c0106977_18282174.jpg

c0106977_18283775.jpg


広角で山やダムの様子を撮るのと同時に マクロなどを使って足元の秋も撮影してみました。
最後の道路ミラーを撮った写真はおまけです(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-10-17 18:31 | α77 | Comments(0)

Memory

― 記憶の彼方に ―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1755415.jpg


お誕生日に頂いた花束のバラをドライフラワーにして保存しました。
それを使ってちょっと撮影。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-09-22 17:10 | α77 | Comments(0)

フルーツ撮影 -余市 中井観光農園にて―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1552879.jpg

c0106977_15522865.jpgc0106977_15532841.jpg


c0106977_1554221.jpg

c0106977_15541933.jpgc0106977_15543212.jpg


c0106977_15545286.jpg

c0106977_155552.jpgc0106977_15551538.jpg


c0106977_15555286.jpg

c0106977_15571218.jpg

c0106977_1623223.jpg


9月6日 Sapporo写真撮影研究倶楽部の撮影会に参加してきました。
毎年恒例になってきた 余市のフルーツ撮影と積丹の夕日です。
長時間の撮影指導をしてくださった上村先生 並びに役員の方々、ありがとうございました♪
そして 楽しく会話させてもらって 大いに笑った会員の方々ありがとうございました♪

枚数はあまり撮れていませんが 今年のフルーツはこんな感じ♪(*^_^*)
昨年とあまり進歩ないですねぇ・・・・(汗)
精進します ・・・ はい!!m(__)m

次回は 積丹の夕日をアップ致します。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-09-08 16:07 | α77 | Comments(0)

雫 &etc.

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_15143042.jpg

c0106977_15144782.jpg

c0106977_15152257.jpg

c0106977_15155185.jpg

c0106977_1516517.jpg

c0106977_15162529.jpg

c0106977_15164445.jpg

c0106977_15165475.jpg

c0106977_15173391.jpg


現地には5時過ぎに集合でしたので まだ朝露が十分に残っていました。
お天気は今にも雨になるか?というくらいのドン曇りでしたので 光は望めなかったのですが
雫撮影に熱中した私でした(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-08-28 15:19 | α77 | Comments(0)