東京旅行

すっかりこちらの方の更新がご無沙汰になっちゃいました(汗)
4月14日から旦那様と二人で東京に行ってきました。 
目的は旦那様の元の職場の皆様との懇親会。私もそれにくっついて一足早い春を楽しんできました♪
夜は2日連ちゃんの飲み会で 合計20名以上の方々と楽しい時間を過ごさせて頂いて
昼間は はとバスに乗ってスカイツリーと浅草と水上バスのツアーに参加したり 
懐かしい目黒~恵比寿近辺を散策したり 次男と一緒に食事をしたりと東京旅行を満喫して帰ってきました(*^-^)
今回は 新しく買った富士フィルムのX-T1を旅のお供にバックに入れて沢山写真を撮ってきました。
こちらでは抜粋でコラージュしたものをちょっとだけ載せさせていただきます。

c0106977_13195451.jpg

c0106977_1320713.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


# by lairack_0817 | 2016-05-05 13:20 | Fujifilm X-T1 | Comments(0)

写真展終了いたしました

3月18日から30日まで開催されていました写真展が終了いたしました。
会期中、沢山の方々に足を運んでいただいて また、20日に行われたオープニングパーティでも
最終的に31名という凄い人数となり、メンバー一同感謝感激でした!
本当にありがとうございましたm(__)m

出展した3枚の写真をブログに載せさせていただきますね(*^-^)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
**********************************************************
『光』・・・ ― Go to the dream ―
想いを持ち続け 夢に向かって手を差し伸べ続けたら
きっとその願いは叶うはず・・・
諦めずに夢に向かって 一歩一歩進んで行こう!
          
(2016年 成人式の日に)

SONY α77+Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
外付けストロボ・その他ライト使用  セルフフォト
作品サイズ A2パネル仕様 プリント廣島経明さん

c0106977_1015650.jpg


**********************************************************
『光りと影』=早春の光りの中で=
春の日差しが窓から降り注ぐ・・・
外はまだ雪が残ってるけど 雪解けの匂いがする。
もうすこし もうすこし!
光を受けた一輪挿しの影が 日に日に濃くなっていく。
北国の春を感じる瞬間。

(2014年 春間近の日に)

SONY α77 + DT16-50mm F2.8 SSM
窓からの太陽光のみ
自宅撮影
プリント用紙 PHOTO BAZAAR「スノーフレークラスター」
EPSON EP-976A3

c0106977_11234783.jpg


************************************************************
『影』 =追憶のシルエット=
枯れ落ちても美しさを残した植物 
それを拾ってきて撮影してみる。
咲き誇っていた時の美しさとは また違う別の美しさが
シルエットとして浮かび上がる。
いつか私も年老いて枯れてしまった時、
追憶の中の私のシルエットは いったいどんな風なのだろう?
そんな事を考えながら・・・

(2016年 冬の日)

SONY α77+Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
外部ストロボ使用
自宅撮影
プリント用紙 PHOTO BAZAAR「スノーフレークラスター」
EPSON EP-976A3

c0106977_1126950.jpg


*****************************************************
― 追記 ―
オープニングパーティの時の写真を頂きました♪
5人の出展者(左から七苗さん・山川さん・五十嵐さん・私・津村さん)とチャオママ
皆 楽しそうだぁ~~~(^ー^)v

c0106977_21175362.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


# by lairack_0817 | 2016-04-01 11:27 | 雑記 | Comments(0)

コラボ展に参加させて頂きます

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10201547.jpg


昨年にお声をかけて頂き、普通なら絶対に集まらないだろう?というメンバーで写真展をさせて頂くことになりました。
『光の音 影の香り  ~ 確かにそこにあるのに存在しないモノ ~』
5人がそれぞれ ここから連想するものを撮影し、『光』 『影(陰影)』 『光と影』 の3枚を表現します。
お近くにいらっしゃった折りには お立ち寄り頂ければ幸いです。
前もって 私にコンタクトをいれていただければ 会場でお待ちしております(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


# by lairack_0817 | 2016-03-06 10:28 | お知らせ | Comments(0)

ICE WOLRD

苫小牧の北大研究林の続きです。
研究林には 大小の池があります。小さな段差を流れ落ちる水が氷を作り そこにフロストフラワーが付いていたり・・・
とても想像力を掻き立てられる場所でした。
氷に閉じ込められた朽ちた落ち葉なんかも また絵になったりするんですよね。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_14553327.jpg

c0106977_14555388.jpg

c0106977_14563295.jpg

c0106977_1456102.jpg

c0106977_14565382.jpg

c0106977_1458049.jpg

c0106977_14581533.jpg


c0106977_14584952.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


# by lairack_0817 | 2016-02-19 15:01 | α77 | Comments(0)

冬華のささやき

連投でごめんなさい(汗) アップしちゃわないと忘れちゃうので・・・(^◇^;)
2月7日の撮影会の続きですぅ!

美々川での撮影後 苫小牧の北大研究林に移動しました。ここ数日の間で一番良い光の朝に撮影することが出来ました♪
本当に 皆さんの日ごろの行いが良いのでしょうね♪ あやかって便乗させてもらえて感謝です♪
ここではすっかりマクロ撮影にハマってしまい、100㎜マクロに2×のテレコンを付けて そればっかりでマクロってました。
だって 本当に綺麗なフロストフラワーや氷や雪の結晶がいっぱいあるんだもん!!
久しぶりに熱中して撮影させて頂きました(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1355581.jpg

c0106977_13561557.jpg

c0106977_13563499.jpg

c0106977_1404882.jpg

c0106977_1411029.jpg

c0106977_1412931.jpg

c0106977_1414637.jpg

c0106977_1422119.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


# by lairack_0817 | 2016-02-18 14:05 | α77 | Comments(0)