<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫陽花

6月と言えば内地では紫陽花。 と言ってももうその6月もバタバタしてるうちに終わりそうですが(^◇^;)
北の大地の札幌では路地で紫陽花が咲くのは7月下旬くらいからでしょうか。
我が家の紫陽花は今年の母の日に次男夫婦がプレゼントしてくれた色が変わるというマジカル紫陽花♪
ずっと満開状態で次々咲いて綺麗です。
確かに我が家に来た時よりも色が変わってきています。
1ヶ月家の中であまり日に当てずに育ててきました。これからの1ヶ月は外に出して栽培してみます。そうするとまた色が変わるんだそうな♪(*^-^)楽しみです。
ってことで ちょっとだけサクッとマクロ撮影♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10102980.jpg

c0106977_10105610.jpg

c0106977_10112187.jpg

c0106977_10114579.jpg

c0106977_1012318.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-26 10:13 | α77 | Comments(2)

46畳の写真展 今日最終日です!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10144153.jpg


5日から開催されてる46畳の写真展♪ 
沢山の方々がご来場くださり 本当にありがとうございます!
新聞に載ったり TVで紹介されたりしたので それを見て足をお運びくださった方々も多いようです。
何よりも 出展されていらっしゃる方々の力作がズラーーーーっと並んでるのが圧巻!!

そして 今日 9日は最終日!あっという間ですねぇ(汗) 

今日は午後から会場に行こうと思っていますので 見つけたら声をかけてやってくださいm(__)m
貼らせてもらった写真は 今回出展したものです。
Photoshopで写真を加工して重ねたりひっくり返したりと遊んだものをフォトマット紙にプリントして、
スケッチブックに書いた水彩画のように仕立てたものです。 写真自体はA4サイズで慎ましやかに・・・(笑)

最終日の今日は 午後6時までオープンしております。 その後は撤収作業になだれ込みますので
今日いらっしゃるご予定の方は お時間にご注意くださいm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-09 10:23 | α77 | Comments(2)

トマムにて Vol.4

一泊二日のゴルフ旅行で もう一つ楽しみにしていた雲海テラス!
2日目の早朝に楽しみにしていたのですが なんとぉ・・・強風のため運行中止とな?!
私達が乗り込もうとしていたゴンドラの2つ前で頂上に上がった方々からの声では 頂上では雲が垂れ込めて真っ白けっけ!
何も見えなかったとの事でした(汗)
しょうがないですよね 天候には勝てません(^◇^;)

ということで あれこれ時間をつぶしてからトマムを後にしたのですが 帰りは高速を使わずに下道でのんびりと♪
トマムを出てもまだこんなお天気で 雲海じゃないけれど 雲海代わりにこんなのと撮ったりして・・・

c0106977_18101629.jpg


途中にあった 小さな小さな温泉に寄ってさっぱりと汗を流したり♪
そうこうして夕張に着いた時には ようやく空にお日様が出てきました(笑)
雨上がりの白樺の新緑がとても綺麗でしたね。 何だか久しぶりに見たなぁ~~~って感じましたわ(汗)

c0106977_18104136.jpg

c0106977_18105818.jpg


んでもって メロン熊のバスにも遭遇!(笑)
c0106977_18133514.jpg


そんなこんなのトマム一泊旅行でしたm(__)m
長々と引っ張って失礼いたしましたぁ!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-08 18:15 | α77 | Comments(2)

トマムにて Vol.3

星野リゾートトマムのホテルは広い敷地にタワー棟が4棟点在していたり ちょっと変わった造りになっています。
なので 食事をするため4つの会場から選んでそこまで行くのにも長ーい通路を黙々と歩くか 
数分おきに回遊してる乗り合いバスに載って行くか・・・ なんですよねぇ(^◇^;)
まぁ その長い通路もガラス張りになっているから雨や風 はたまた雪なども防いでくる利点はありますが
ともかく歩きます・・・
そんなことも通常生活と掛け離れた時間を楽しむというポジティブな気分に切り替えればどうって事はありません(笑)

夕食後に夜のホテルを散策し、駐車場の方で星撮影をしたりしたものを少しだけUPさせて頂きます(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_14211721.jpg

c0106977_14213452.jpg

c0106977_14215565.jpg

c0106977_14221613.jpg

c0106977_14223611.jpg


クリックして写真を大きくしてみて頂けたら 星が見えると思います。
持って行くレンズの選択を間違って 30mm F.14のレンズを忘れちゃったので 星撮影では心残りでした・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-08 14:25 | α77 | Comments(0)

トマムにて Vol.2

トマムの夜は ホテル内で食事をして ちょうどこの時期の夜に公開されていた『水の教会』を見に行ってくることにしました。
水の教会とは ホテルの敷地内にある結婚式などを執り行う教会で世界的な建築家・安藤忠雄氏が設計したとの事です。
普段は関係者しか入れないのでしょうし ましてやライトアップされているというので早速行って来ました!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_20472825.jpg

c0106977_20474856.jpg

c0106977_204875.jpg


建物の写真が無くてすみません(汗) 私はすっかり池に映し出される白樺のライトアップに魅了されてしまい
ここで時間を使い果たしちゃったのです (汗)
ここを見た瞬間に 東山魁夷の絵を思い出し そんな風に撮ってみたくて長時間露光で頑張った3枚目の写真です。池に映る白樺の木です。

公開時間がとても短かったので 建物内にはぎりぎり入れたのですが 教会内の撮影は無理だった・・・
帰り際 階段部分で歩きながらシャッターを押したのが この一枚だけでした(^◇^;)
c0106977_20503984.jpg



次回に続く・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-03 20:56 | α77 | Comments(0)

トマムにて Vol.1

5月21日~22日 一泊でトマムにゴルフ旅行をしてきました。
新潟から帰ってきてすぐだったんですが かなり前から決めていたゴルフ旅行だったので強行しちゃいました(汗)
いつものように旦那様と二人の2BAG。 今年初めてのゴルフですが昨年もこの時期に一度だけゴルフをしただけだったので 
都合1年振りなんですよね(汗)
しかも練習もせずにいきなりでしたから 結果は見え見え・・・惨憺たる結果でした(笑)
でもまぁ 小雨が時折降るに中で 後半はペースを取り戻したのですから良し!とします(*^_^*)

さて・・・ 宿泊したのは星野リゾート トマムのタワーⅡ棟でしたが こちらはご存じ 雲海テラスがあります。
翌日の早朝にゴンドラで昇るつもりだったのですが 強風のため運行がストップ!!(-"-;)うぅ・・・
残念でしたが今回は縁がなかったということで いつかリベンジです。

ドン曇りの中で 色々試行錯誤しながら撮影してみました。 
新緑の美しさ、ライティングされた水の教会での幻想的な撮影、そしてちょこっと星撮影(笑)
急ぎ足ながら楽しめたので 少しだけUPさせて頂きます。
まずは ホテルの部屋からの眺め~~~♪ 

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1051692.jpg

c0106977_1052632.jpg

タワーⅡ棟 34階からの景色です。


c0106977_10525336.jpg

c0106977_1053204.jpg

c0106977_10533696.jpg

少し望遠側で森林部分だけを切り取ってみました。


窓ガラス越しですが 白樺の白を強調するために色温度を変えたり露出を下げたりして・・・
雰囲気を狙ってみましたが いかがですか? (笑)

次回に続く・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-03 11:04 | α77 | Comments(2)

写真展のお知らせ ―46畳の写真展―

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_11385755.jpg


まだ日記の方は現状の時間に追いついてないのですが 6月に入ったという事で写真展のお知らせをさせてください。

昨年も参加させて頂いた 北24条にある喫茶店チャオ様主催の写真展が6月5日から9日まで開催されます。
一人1畳分のスペースを頂いてそれぞれの感性が集まるこの写真展。
今年は1畳増えて46畳 (つまり46人)の大イベントでございます(*^_^*)
私も今年またご縁を頂いて参加させて頂きます♪

昨年は 和紙に桜の写真をプリントして 和の雰囲気で6枚構成で出展させて頂きましたが
今年は 『Sketch in spring』 と題して 
スケッチブックに水彩画を描いたような感じの写真を3枚出展させて頂きます。
春の野草や桜を撮影した写真をPhotoshopであれこれと加工して作ったものです。
写真だけど写真じゃないような?!(笑) 
スケッチブックに描いたように感じてもらうために艶が全くないフォトマット紙に自宅プリントをしてみました。

私の作品はともかく 素晴らしい作品が沢山並ぶと思いますので 
お近くにいらっしゃったら是非お立ち寄りくださいませm(__)m

東札幌のサンピアザじゃありませんよぉ~!(笑) 
北24条にあるホテルサンプラザの玄関ホールですのでお間違えなく♪(*^_^*)
初日は午前中は搬入作業をしています。お昼12時からの開催となります。

よろしくお願いいたします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-06-01 11:49 | お知らせ | Comments(4)