<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

故郷 柏崎へ

5月の中旬に ようやく飛行機が取れたので故郷の柏崎に帰省してきました。
ここ数年 実家に帰ることが出来なかったので久々の帰省となります。
目的は 父母の様子伺い。 特に母が数年前から痴呆の症状が出てきているので心配だったのです。

母は数年前よりは体力が戻ってきてるようで 身体的には元気になっています。小走りで走ったりもしてるし(^◇^;)
でも アルツハイマーと診断されている症状は 以前よりも進んでいる模様です。
まだ私を認識出来るし 私が帰省することをとても楽しみにしてくれていて ホッとしました。
父も元気ですけど 昨年も何度か倒れているので 父の方が逆に心配・・・(汗)
来年は父も米寿の88歳。 母は86歳になります。
親って 子供にしてみるといつまでも元気で居てくれるものと思いがちですけど 私自身も今年58歳になるんだから 両親だってその分 歳をとっていくんですよね。当たり前だけど・・・
これからは 少し頻度を上げて実家に帰れるようにして行きたいと思います。
でも 札幌の我が家でも お義母さんと同居ですので 早々は無理なんですが(-"-;)

今回は そういう目的だったので あんまり写真は撮ってないのです。カメラを持って行くことは持って行ったんですけどね(笑)
唯一 中学校時代の同級生たちが9名ほど集まってくれて 中学卒業以来?の同級会を開いてくれました。
その時は思う存分撮りましたけど ここではアップは控えます(笑)

ってことで 時たま撮った スマホ写真です(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_21453099.jpg

新潟空港から 連絡バスを乗り継いで新潟駅へ。 そこから高速バスで柏崎に向かいました。

c0106977_2146404.jpg

実家の二階から 撮った夕日(笑) この夕日の下には海があります。

c0106977_21473355.jpg

c0106977_21474866.jpg

散歩がてらに街の中をブラブラしつつ 海まで行ってきました。 
昔からみたら海岸の砂浜がずいぶん後退してしまったんですね。

c0106977_2149749.jpg

最終日 柏崎駅から新潟駅まで 高速バスで帰る時に撮った一枚(笑)
柏崎の街の中も あの中越沖地震の震災で ずいぶんと様変わりしています。
今後は いつ行けるかな・・・・・?!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-31 21:56 | 雑記 | Comments(2)

雨上がりの中庭で

新しい家になってから 4Fに住んていることもあり、中庭コートでは鉢植えで花や植物を育てています。
本当は大地の上で育ちたいだろうけど 狭い鉢でごめんねぇ・・・と思いながら(汗)
そんな中庭でも 雨上がりにはフォトジェニックなものが沢山見つかります(*^_^*)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17243242.jpg

c0106977_17245265.jpg

c0106977_1725284.jpg

c0106977_17273755.jpg

最後の写真は 中庭コートと屋上が一緒に見える位置で撮影してみました。
お義母さんのお部屋の窓にタオルが掛かってるのは 見なかったことにしてください(^◇^;)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-27 17:30 | α77 | Comments(0)

Sa.ku.ra

今更ながらの桜の写真・・・・ 如何に更新が遅れているか物語ってますね(^◇^;)
札幌の今年の桜は例年よりもずっと早く そしてあっという間に終わってしまった感がぁ。。。
撮りに行こうと思いつつ 気が付いたら散ってました・・・・
かろうじて自宅近くの児童公園で撮影したものでお茶を濁します(笑)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_856570.jpgc0106977_8562386.jpg


c0106977_8565226.jpg

c0106977_8572231.jpgc0106977_857377.jpg


c0106977_8575923.jpg


そして おまけの桜♪ (笑)
c0106977_8583443.jpgc0106977_8584985.jpg




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-24 08:52 | α77 | Comments(0)

春の花撮影♪

4月26日 参加させて頂いてる写真倶楽部の撮影会で 滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。
春の花撮影を満喫してきました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2171068.jpg

c0106977_2173143.jpgc0106977_2183875.jpg


c0106977_21124286.jpg

c0106977_2113373.jpg

c0106977_21133861.jpgc0106977_21135857.jpg


こんなのも撮ってみました。レンズベビーを使っています。
c0106977_21153019.jpg

c0106977_21155223.jpg

午後からは 場所を移動して紅桜公園に♪ こちらでジンギスカン料理を堪能してからまた撮影を楽しみました。
c0106977_2117188.jpg

c0106977_21171128.jpg

最後の写真は撮った写真を使って文章を入れて。和の雰囲気になってるかな?
ご指導下さった上村先生 ありがとうございました♪(*^_^*)
c0106977_21174928.jpg

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-23 21:21 | α77 | Comments(4)

沖縄旅行にいってきました♪

と 言ってももう1ヶ月も前の話なんですけどね(^◇^;)
バタバタしてる間にどんどん日が流れて行ってしまいます・・・・(汗)

4月17日から2泊3日で沖縄に夫婦で行ってきました。
毎年1回はJALのマイレージを使って旅行をするというのが ここ数年のお決まりコースとなっていて
昨年は東北の方に 一足早い桜見物に行きましたね。
んで 今年は大好きな沖縄に決定!!
写真はかなり撮ってきたのですが 一枚一枚だと何十日も掛かってしまうので まとめたコラージュにしてみました。
今回は新しく購入した タムロンの30㎜ F1.4 EX DCのレンズ一本つけて 一本勝負してきましたよ(笑)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_15485772.jpg

まずは沖縄料理♪ 沖縄に行くと必ず寄らせてもらう『あぐー豚料理の店 NOBU』さんのものです。

c0106977_1550327.jpg

今回は慶良間諸島で潜る3時間のシュノーケル体験を満喫してきました。

c0106977_1551266.jpg

その後に行ったおきなわワールドにある玉泉洞という鍾乳洞を満喫!

c0106977_1552268.jpg

2日目のホテルは ムーンビーチ沖縄というリゾートホテル。プライベートビーチもあったけど雨で泳げなかった・・・(笑)

c0106977_15532314.jpg

2泊3日はあっという間だったけど 何度行ってもまた行きたくなる沖縄です♪
今度はいつ行けるかな?(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2015-05-19 15:56 | α77 | Comments(0)