<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

優秀賞を頂きました♪(*^-^)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2120869.jpg


Facebookの方で公募されていた このコンテストで優秀賞を頂きました!
実は数日前にはお知らせがあったのですが 発表までは伏せておくようにとの指示でした。
ようやく今日正式発表されましたので ホッとしましたぁ(笑)

優秀賞を頂いたのは この写真です。

c0106977_2123216.jpg

― 星になりたかった綿毛 ―


以前にもこちらの方にUPしたものですが この頃ずっと集中して撮影しているミッドナイト・ブルーシリーズの中の写真で
11月にMAPLE LEAFEさんで開催させて頂く個展にも 使うつもりの一枚でした(*^_^*)

ここ数年 こういうフォトコンテストに応募することはなかったのですが ついポチッと押して この1枚だけを応募しちゃったのでした(汗)
それが 優秀賞を頂けることになるなんて本当にびっくりです!
賞品は この応募用の写真の下に写っている 『BL2710PT』という27インチの高性能モニター!!
長時間仕事などでPCモニターとにらめっこすることが多い私には願ってもない嬉しい賞品でございます(笑)

こういう嬉しいことがあると 普段 色々なことがあっても頑張れちゃいますね♪ ←ちゃっかり者です私(^◇^;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-10-15 21:33 | お知らせ | Comments(8)

皆既月食

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_10105615.jpg

c0106977_10111147.jpg

c0106977_10112376.jpg


10月8日の皆既月食 何とか撮影することが出来ました♪
夕食の後片付けをサッサと終わらせて 急いで屋上に昇って撮影してきました♪ 
徐々に掛けて赤くなっていく月。
400㎜望遠で撮りっぱなしのノートリミングです(*^_^*) 
私のカメラはAPS-C機だから実質換算は600㎜になります。こういう時に得した気分になりますね(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-10-10 10:15 | α77 | Comments(0)

個展のお知らせ

c0106977_1418938.jpg

c0106977_14183497.jpg


告知させて頂きますm(__)m
以前から撮りためていたミッドナイトブルーシリーズですが
今回 写真繋がりのTeiji Yamadaさんのご紹介でメープルリーフさんにて個展をさせて頂くことになりました。
先回は奈良美弥子さんの素晴らしい風景写真でして 溜息をつきながらうっとり拝見させて頂きました。
その後なので とっても気が引けるのですが ジャンルの違う写真ということでお目汚しさせて頂きます(汗)

個展は2011年6月の富士フォトサロン以来なので めちゃくちゃ緊張してます!
今回は タンポポの綿毛でひとつの物語(絵本のような童話のような)に仕立てて展示するつもりです。
一枚一枚を鑑賞されてもよし、10枚全ての写真を絵本のように感じて見て頂けるのもよしです♪

11月1日から30日までとなっております。お休みの日や営業時間が変則になる日もあるようですので 
詳しくはお店の方にお問い合わせくださいませ。
また近くなったらお知らせいたします♪ よろしくお願いいたします!

DMはまだ完成しておりませんが 完成次第あちこちに置かせて頂きたいと思います(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-10-05 14:27 | お知らせ | Comments(0)

室蘭にて その2

さて いよいよ場所を移動してメインイベントの工場夜景の撮影です!
数年前はもっと工場が稼働していて凄かったようなのですが(私はそれを見てないので判りませんが)
それでも初めて見る室蘭の工場夜景は素敵だって思いました♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2128220.jpg

c0106977_2128191.jpg

c0106977_21284154.jpg

c0106977_2129837.jpg

c0106977_21292746.jpg

カメラのWBを色々変更してみると 色が変わるだけで雰囲気も変わります♪
c0106977_21294760.jpg

c0106977_21303350.jpg

c0106977_21312120.jpg

c0106977_21314299.jpg

ここでもミノルタ100-400mmが活躍しました♪ 望遠でここまでよって撮っちゃいました♪楽し――!!
c0106977_21315864.jpg

c0106977_21322468.jpg

上の2枚は お遊びフォト(笑) ズームリングとかフォーカスリングを回して撮影しています。
そして場所を移動し 今度は白鳥大橋を上から撮影できる場所に♪
ジャーーーーン!!!!

c0106977_21344068.jpg

c0106977_2135128.jpg

c0106977_21351724.jpg

400mmだとここまで望遠で写すことが出来ました♪(*^-^)

写真の羅列でごめんなさいね(汗) もっとたくさん撮ったんですけど 似てるようなものばかりなので・・・
これを撮影したちょうどその時 午前0時を回り、白鳥大橋のライトアップが終了しました。
これを合図に私たちも退散ーーーー♪ 楽しい時間をありがとうございました(*^-^)
今回は車の運転は花ちゃんに・・・助手席でSanaちゃんにナビをしてもらい 私は後部座席でとても楽をさせていただきました。
お二人さん ほんとうにありがとうございました♪ また近々どこかにご一緒しましょう!!(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-10-02 21:44 | α77 | Comments(0)

室蘭にて その1

ここのところ 夜の撮影が多くなっているNonnkoです。こんにちはm(__)m
星空撮影で味を占めた私(笑)は 以前からお友達と約束をしていた室蘭市の工場夜景撮影を9月27日土曜日に決行してきました!
2か月くらい前から 女性3人で一台の車に同乗しての工場夜景撮影を検討して とても楽しみにしていました♪
もしもお天気が良ければ夕日も撮りつつ白鳥大橋や工場の夜景に星空をからめて撮りたいねって言ってましたが
そこまで都合よく夕日も星も出てはくれませんでした(笑) 雲がかなり掛かって残念でしたが 逆にその雲が素敵な光を与えてくれたりして 
出会った光景に感謝です(*^-^)

まずは夕方から日が暮れてからの分を時系列でアップさせて頂きますね♪

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_16324366.jpg

室蘭に向かう途中 後部座席からフロントガラス越しに撮影した高速道路での一枚。少しだけ光芒が♪

c0106977_1633231.jpg

白鳥大橋の下にある公園で 夕日狙い。でも・・・こんな感じ(^◇^;)

c0106977_16342492.jpg

同じデッキで釣りを楽しまれていたご夫婦は 次から次にサバを釣り上げていらっしゃいました♪ そんなところもパチリ♪(笑)

c0106977_1635401.jpg

期待はしてなかったけど 少しだけ夕日が出てくれました(笑)

c0106977_16362125.jpg

今回 中古のミノルタの望遠レンズAF APO TELE ZOOM100-400mm の試し撮りが出来ました。
私のカメラはAPS-C機なので 35㎜換算だと最大で600㎜になります♪ 中々使えます(*^-^)

c0106977_16463353.jpg

c0106977_16534563.jpgc0106977_1647356.jpg


星空は無理でしたが 厚い雲が逆にスクリーンとなり 白鳥大橋の欄干をライトアップする光が雲に素敵な光を与えてくれていました。

c0106977_16483147.jpg

白鳥大橋に続くグルッと回るバイパス?を下から撮ってみました。

c0106977_16484611.jpg


工場夜景・白鳥大橋は勿論 室蘭も実は初めて行ったようなものの私です。今回は女性3名での撮影でしたがあっという間に時間が経って行きました(笑)
次回は メインイベントの工場夜景をアップさせて頂きます♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-10-01 16:55 | α77 | Comments(0)