<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宮島沼 夕日とマガンと白鳥と・・・

昨年に引き続き 芦別方面での撮影の帰り道に宮島沼に寄ってきました。

ちょうど今はマガンの渡りの時期で ここ北海道の宮島沼では羽を休めて渡りの準備に入っているマガン達が何万羽と来ています。
マガンに交じって白鳥もいます。
去年と同じく夕日を絡めて撮影していますが 
なんと・・・一番多いマガンの大群が舞い降りる時にカメラのメモリーチップが満杯に!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
慌てて要らない写真や前日に撮った写真などを消す作業をしていて撮り逃がしてしまいました(汗)
そんなこんなはありましたが 昨年よりももっとローキー調に露出を下げて 
夕日をドラマチックに撮影出来たと思っています。(自己満足)(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_1494824.jpg

c0106977_149596.jpg

c0106977_149238.jpg

c0106977_14101241.jpg

c0106977_1410465.jpgc0106977_1411652.jpg


c0106977_14112753.jpgc0106977_14115445.jpg


c0106977_14114578.jpg

c0106977_1413247.jpg

c0106977_14141189.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-28 14:18 | α77 | Comments(2)

春の色・・・芦別の福寿草♪

毎年春には 芦別方面に写真仲間と春一番の花撮影に行っています。
今年も 同じメンバーさんと4月21日に行ってきました♪
今年は雪が多かったせいか 芦別の旭ヶ丘公園の福寿草はまだ少なめでした。
エゾエンゴサクも南斜面では咲いていますが まだ背丈は小さくて少なめです。
色々撮ってみましたが 毎年同じようなワンパターンで・・・(汗)
来年はもっと工夫して撮らねばね(^◇^;)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_2031649.jpg

c0106977_2024027.jpg

c0106977_2034697.jpg

c0106977_203459.jpg

c0106977_2043532.jpgc0106977_204011.jpg


c0106977_2051972.jpg

c0106977_2054138.jpg

c0106977_2055084.jpg

c0106977_2010543.jpg

c0106977_206326.jpg

旭ヶ丘公園に行く前に立ち寄った鶴沼公園でも 春を見つけました(*^_^*)
c0106977_2065042.jpgc0106977_207212.jpg


その後 宮島沼に寄って 夕日と一緒にマガン&白鳥撮影♪ 次回に続きます!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-27 20:11 | α77 | Comments(2)

写真展終了いたしました

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_9483676.jpg

― カムイ光臨 ―


4月11日から富士フォトサロン 札幌で行われておりましたフォトメイト・フジの写真展が16日に終了いたしました。
沢山の方々が見に来て下さり本当にありがとうございました。
私も12日(土曜日)に行ったのですが その後中々行けず、最終日に行こうと思ってたんですけど体調を崩して病院に行くことに・・・(汗)
お陰様で何とか大事に至らずに自宅に帰って養生しています。

今回出展した作品は2年ほど前に写真仲間と一緒に行って撮影した冬の積丹(通称 タコ岩)での写真でした。
北海道展でも入選を頂いた写真で 全紙でプリントしてみたいと思っていたものだったので 今回はこれにさせて頂きました。

見に来て下さった方々 本当にありがとうございました。 ネット上ではありますがお礼申し上げます。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-17 09:59 | α 700 | Comments(0)

・・・ ミッドナイト・ドリーム 2 ・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_20555280.jpg


またまた 夜に撮影しちゃいました。 暫くこのイメージにハマりそうな予感・・・(笑)
色んなものを撮影して『ミッドナイト・ドリーム』シリーズでも作ろうかしら(^◇^;)


11日金曜日から 富士フォトサロン・札幌で 参加しているフォトメイト・フジのグループ展が始まっています。
私は友達と12日土曜日のお昼頃から見に行くつもりです。
会場でお逢い出来たら 是非声を掛けて下さいませ(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-11 20:59 | α77 | Comments(2)

・・・ ミッドナイト・ドリーム ・・・

思い立って 夜中に撮影・・・・(汗)
何故か 寝るくらいの時間になると 撮りたいイメージが浮かんできて 
忘れないうちにとカメラを持ちだします(汗) 先日の夜はそんな夜でした。
『ミッドナイト・ドリーム』 私のささやかな夢の時間。

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_21335020.jpg



c0106977_21335951.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-09 21:36 | α77 | Comments(0)

写真展のお知らせ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
c0106977_20242037.jpg



・・・ 写真展のお知らせ ・・・

所属させていただいておりますフォトメイト・フジの会員作品展が
富士フィルムフォトサロン札幌で開催されます。
私も1点出展させていただきます。 
数年前に撮った写真なので 見たことあるって思われる方もいらっしゃるかも・・・(汗)
でも 全紙でプリントして残しておきたいと 以前から思っていた写真なので 思い切ってやっちゃいました(笑)
私の写真はともかく 今回も力作ぞろいと聞いておりますので お時間がある方は是非 足をお運びくださいませ。

― ” 今 ” この瞬間(とき)に ―

4月11日~16日 AM10:00~PM7:00
富士フィルムフォトサロン/札幌


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-05 20:27 | お知らせ | Comments(4)

春 発進♪

今日から いよいよ4月ですね(*^_^*)
今季の雪は最後のあがきが凄かった・・・(笑)
中庭コートの雪の状況をスマホ写真で撮っていたので ちょっとお披露目・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10224797.jpgc0106977_10223382.jpg


左 : 3月10日 最後のあがきとばかりに降った最後の大雪・・・みるみるうちにこんなに積もっちゃった!
右 : 3月26日 ようやく春の日差しが冬将軍に勝つようになり、10℃を超える気温に助けられてここまで融けた♪

c0106977_1026172.jpg

その2日後 雪割り・氷割りの効果もあって全ての雪が無くなったけど タイルは汚れでドロドロ・・・

c0106977_10283470.jpg

そこで登場♪ 高圧洗浄機ケルヒァー君!雪解け後の心強い助っ人であります(*^_^*)

c0106977_10302731.jpgc0106977_10301819.jpg


左 : ケルヒァー君の活躍により 綺麗になったどーー♪
右 : ついでに1F玄関内の屋内駐車場も綺麗にしちゃいました♪

ようやく札幌でも春到来の季節です。 
今年はどんな中庭コートを演出しましょうか♪ 考えるだけでワクワクですね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2014-04-01 10:36 | Comments(2)