<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

― 今宵は アナタと・・・ ―

c0106977_20254369.jpg

― 今宵はアナタと・・・ ―

しっとりと月の光に包まれて 今宵はアナタと・・・夢の中


なぁんちゃって!(笑)
この写真は 先に投稿した『涙の向こう側』の蕾だったクレマチスが咲いたものです。
今回は2つ同時のツインズで咲きました。
夜の暗闇?に浮かび上がる青い光は 実は夜に撮影したわけじゃありません。
夕方 陽が陰った頃に庭から室内の水槽のライトを月の光に見立てて撮ったものです。
こういう捉え方で工夫するのが大好きな私です(*^-^)


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-30 20:26 | α77 | Comments(4)

涙の向こう側

c0106977_10462344.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

悔し涙も 悲しい涙も 嬉しい涙も 感動の涙も
沢山沢山流したら
その後に見える涙の向こう側には
別の世界があるといいね・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-30 10:52 | α77 | Comments(0)

バラが咲いたよ

c0106977_1344747.jpg

c0106977_1352342.jpg


今年買った大苗の薔薇 『荒城の月』 というツルバラの品種が沢山蕾を付け、一番花が開花しました♪
鉢に植えた時はこんな感じ。 以前の家の庭で使っていたオベリスクを設置しています。
c0106977_139188.jpg


今日は満開状態になっていて 一枚目の写真を撮った時よりも豪華です♪(*^-^)
香りは微香性ですが 窓を開けていると涼やかな香りがふんわりと漂って気持ちいいです。
まだ木が成長中なのであまり花を咲かせたくはないんだけど 一番花を見たくて咲かせちゃった(笑)
このバラは四季咲きなので 夏の蕾は咲かせずに切り取り 秋にまた挑戦します。
木が成長したら オベリスクに絡ませて豪華なバラの塔になる!(予定・・・)

って事で 綺麗に咲いた一番花を摘んで テーブル花フォトを楽しみました。

c0106977_13131896.jpg

c0106977_13133473.jpg

c0106977_13135785.jpg

c0106977_1314324.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

最後の写真は テーブルに写り込んだ影です。 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-25 13:18 | α77 | Comments(4)

スーパームーンの夜にスーパーな事を・・・(笑)

昨夜は ちょっと嬉しい事があったので久々に家族3人で外食をすることにしました。
お義母さんと旦那様と私の3人(*^-^)
我が家は揃って外食に行くという事はあまりしません。 夕食は私が用意してほとんど家で食べるのです。
なので本当に久しぶりの家族外食でございました♪

行った所は 『町のすし屋 四季 花まる』 の時計台店さん。 → こちら 
c0106977_2171334.jpg

一枚目に貼った写真は 座った席から見える風景。 
ここは時計台ビルの中にあるので 窓から見える向こうには時計台があるんです♪
そして 地下にはCafeが見えてますね。 この日はお休みだったみたいです。
ちょうど季節的につつじが満開で綺麗でした!

っで こちらで食べたのは お寿司♪
c0106977_21204872.jpg

お値段は比較的リーズナブルなのが嬉しいですね。

帰りに ちょっと寄り道してお隣りの時計台をパチリ!
c0106977_2122891.jpg

トワイライトの時間だったので 空の藍色が美しく、ライトアップされた白い時計台が見事に浮かび上がりました♪

実はこの3枚は スマホ(SONY Xperia A SO-04E)で撮影したものです(*^-^) 
これだけの写りなら コンデジは要らないって思っちゃいます♪
 
★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-24 21:29 | Comments(0)

スーパームーンな夜

c0106977_11491170.jpg

c0106977_11492827.jpg

c0106977_11494147.jpg

c0106977_11495449.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。
昨夜はスーパームーンでしたね。
ちょうど家族で久しぶりの外食で街に出ていたので 帰宅してから撮影しました。
時間は午後8時を回っているので 出始めの月よりも上になっているし明るくて・・・(汗)

1枚目も2枚目も300㎜望遠での撮影ですが α77には拡大機能が付いているので 試しに×2.0で撮影してみたのが1枚目です。
カメラ内で拡大トリミングをするんでしょうね きっと・・・(よく判っていません 私)
吐き出された写真をそのままトリミングせずにこれくらい大きく撮れています。

2枚目は300mm望遠でそのまま撮ったものです。 これくらい違うんだねぇ。

3枚目は月の表面の模様は無視して屋上から見える建物を絡めて撮影してみました。
これだけは蛍光灯モードで ちょっと青っぽくして撮影(笑)

そして最後は スマホで撮った写真をアプリを使って加工して遊んだ写真です(*^-^)

札幌はとても綺麗なスーパームーンが見れた日でした。
各地ではどうだったのかなぁ?


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-24 12:03 | α77 | Comments(2)

キャンドル・ナイト

c0106977_1059526.jpg


★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

昨夜はキャンドルナイトでしたね。
キャンドルといって思い出すのは この写真。 2007年12月13日に撮影したものです。
α100のカメラからα700に買い替えたばかりの頃、100mmMACRO装着で撮影しました。
写真教室での実習で撮ったんだけど ワクワクしながら撮影してたのを昨日のことのように思い出されます(笑)
もう6年も前なんですねぇ・・・・ε=(´。`;)
未だに このキャンドルの写真よりも気に入るキャンドルの写真が撮れない私って 退化してんだべか?!(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-22 11:05 | α 700 | Comments(4)

季節の花たち

c0106977_21122785.jpg

c0106977_2113116.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

豊平川沿いのハマナスの花が咲き出しています。
中島公園内の藤棚の藤も ようやく満開を迎えようとしています。
今年は桜の開花も遅れたし 色んな花たちが今、その遅れを取り戻すように次々と満開を迎えています。
本当にあっという間に本州に追いつくんだろうね。
そして これまたあっという間に追い抜いて秋になっちゃうんだろうね(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-20 21:16 | α77 | Comments(4)

めんこいなぁ♪

c0106977_20351453.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

北海道神宮祭のお祭りで中島公園までウォーキングを兼ねて旦那様と行ってみました。
お祭りなんて何年ぶり?いや・・・何十年ぶりでしょう(汗)
最終日でしたが凄い人ごみでした。 いやはや目新しいものが沢山ありましたよ。
冷やしきゅうり(浅漬けのきゅうり)やらB級グルメの屋台があったり・・・
そして昔懐かしいオートバイクの小屋やお化け屋敷。金魚すくいに型抜きもあったね♪
スマートボールは思わずやってしまいました(笑)

そんな中、 めんこいお子達が目に留まり 撮影させていただきました。
勿論 お顔が判る写真だった時は 撮影後にお声掛けをさせて頂きました。← これ大事だよね。
ブログの方では一枚にまとめてUPさせて頂きました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-18 20:45 | α77 | Comments(4)

父の日に

c0106977_15194579.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

横浜の次男夫婦からプレゼントが贈られてきました。
綺麗な色の瓶に入ったお酒♪
中身は当然 パパさんが頂き、瓶は私が頂きます(笑)
硝子好きの私にも堪らないプレゼントでした(*^-^) ありがとう!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-18 15:22 | α77 | Comments(0)

雨上がりの朝

c0106977_983570.jpg

c0106977_99512.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

久しぶりの雨が降った日の朝、バラの葉っぱについてた水滴を撮影してみました。

α77+α100mmMacro F2.8

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-06-17 09:12 | α77 | Comments(0)