<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の夜景

c0106977_123336.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

我が家の階段室の窓から見える札幌中心部の夜景(というかビルの灯り?!)
マンションの谷間にかろうじてテレビ塔が見えます。
昨夜は暖かな夜でした。窓を開けて撮影してても寒くない♪(*^_^*)
今度は屋上でじっくりと三脚を立てて撮影してみようかな♪

今日で5月も終わりですね。
明日からは6月でぢぁ!! 早いなぁ~~~・・・・・(汗)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-31 12:06 | α 700 | Comments(2)

札幌に春が来た♪

c0106977_20173120.jpg


今日は五月晴れの気持ちの良い日曜日となりました♪ 青空も綺麗だし風も気持ち良い!!
夫婦で大通り公園のライラック祭りを見に行くべく 家からウォーキングです♪
途中で三越のデパ地下で昼食用のパンと飲み物を買いまして 大通り公園の芝生で頬張りました♪

ライラック祭りは お天気も手伝って物凄い人 人 人!!
ウォーキングがてらにスマホでちょっと撮影です(*^_^*)
それにしても この携帯は写りが良いですね。 ズームしても画像が荒れません。
以前のFOMAのカメラでも 普通の写真はそこそこ綺麗だったけど ズームしたら見れたもんじゃなかった(汗)
携帯のカメラってそんなもんだって思ってたけど なんと!ズームしてもある程度は綺麗に写るんですね 今のスマホって・・・(笑)

組み写真にして貼らせていただいたものは 全て携帯で撮影した写真です。
その中の半分以上はズーム画像!! いやはや 電子機器は日進月歩なんですねぇ~~~。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-26 20:23 | Comments(4)

うたかたの夢

c0106977_10252692.jpg


北海道の春は 駆け足です・・・


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-26 10:28 | α 700 | Comments(2)

グループ展のお知らせ

c0106977_10413382.jpg

アースコーヒー1周年記念 合同写真展  『動物いろいろ、距離感16・16』 


純喫茶 EARTH COFFEE~Live&Gallery~
札幌市豊平区月寒西1条11丁目1-5

5/19(日)~6/8(土)
10:30~22:00(L.O21:30)
5/31(金)写真総入れ替え 
*定休日(木)ですのでご注意ください

前半 5/19~5/29は16名の写真家によるペット(家族)の写真です。

後半 5/31~6/8は16名の写真家によるペット(家族)以外の野良猫、野良犬、自然動物、動物園等の動物の写真が展示されます。

私は前半のペット写真に一枚出展させていただきました。
海水水槽で暮らしているニモちゃん’ズ(笑)の写真です。 3センチ弱しかない小さな子をマクロ撮影したものです。

写真展示だけではなくて 店内においてある赤いポストカードアルバムには
撮影された方々の写真と想いが綴ってあります。必見ですのでお見逃しなく♪
c0106977_10585897.jpg

ちなみに これは私のポストカードです。水槽の中で暮らしてるのはニモちゃんだけではなくて
サンゴ(ソフトコーラル)達や他の魚・エビなんかも同居しています。
なので オールスター登場の感じで作ってみました(笑)

前半の写真は飼い主の目線、そして飼い主にしか見せないペットたちの表情を読み取れると思います(*^_^*)
私のはともかく・・・・皆さんの素晴らしい作品を是非!!


*尚、会場は喫茶店になりますので ご来場の際はワンドリンクのご注文をお願いいたします。



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-22 11:10 | お知らせ | Comments(0)

初スマホ

c0106977_1325546.jpg


5月17日に今まで使っていたFOMAの携帯をスマホ(sony Xperia A)に機種交換しました。
今までのFOMAの携帯は私には使い勝手が良くて 不具合もまだなかったんですが
DOCOMOのキャンペーンがあって 新発売のこのスマホがかなりお安く手に入れられるとのことで
思い切って切り替えちゃいました♪
10年以上DOCOMOを使ってるユーザーで一万円引き。初めてスマホに切り替えるということなら更にプラス一万円引き♪
ちょうど5月で失効してしまうポイントも使い切ってしまえるし合計ポイントがかなり溜まっていたので思い切りました♪

初めて手にするスマホ・・・ 最初は手こずりましたけど2日目にしてほとんど理解♪(偉っ!)
自分流にカスタマイズして 4日目の今日はかなり使いこなせていると思います(*^_^*)
私の特技?というか 機械ものには何故かめっぽう強いんですよね。
勿論 取扱い説明書は熟読です!← これ 大事・・・!

ってことで これからはスマホの写真を直接こちらにUPなんてこともあり得るかと思いますが
まぁ 新しい『おもちゃ』を与えられた子供みたいに 楽しんでやっていこうと思います(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-21 13:34 | α 700 | Comments(2)

中島公園にて

c0106977_1947319.jpg

c0106977_19482356.jpg

c0106977_19475821.jpg

c0106977_19485747.jpg

c0106977_19482618.jpg

c0106977_19492238.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

5月19日の日曜日に またまたウォーキングで中島公園まで行ってきました。
桜は満開をちょっと過ぎたくらいで良い感じだったのですが 天気予報は晴れだったはずがドン曇り・・・・(^◇^;)
風もあってベンチで休憩すると寒く感じるくらいでした。
それでも春は着々と進んでいて しだれ柳の優しい芽吹きの色合いがとても美しかったです。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-20 19:52 | α 700 | Comments(4)

渋めな桜

c0106977_15585836.jpg

c0106977_15591615.jpg

c0106977_1559388.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。


暗めの背景を利用して 少し大人っぽい?桜です。
こんな粋な柄のお着物を着てみたいものです(*^_^*)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-15 16:02 | α 700 | Comments(2)

Sakura 開花

c0106977_2211625.jpg

やっとやっと 札幌でも桜が咲きました♪ 例年よりも2週間近く遅れての開花でした。
今日午前中に 自宅近くの児童公園に 70-300㎜望遠だけつけて15分ほど撮影してきました(*^_^*)
c0106977_2233590.jpg

c0106977_224675.jpg
c0106977_2241665.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
あいにくのドン曇りですが 花フォトにはこれくらいがちょうど良い♪
暫く桜フォトが続くと思いますが お付き合いくださいませ<(_ _)>

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-14 22:06 | α 700 | Comments(0)

雨・雨・雨・・・・

c0106977_10553936.jpg

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます。

GW中 ほとんどが雨 もしくはドン曇りで気温が低い日が続いています。
最終日の今日も ご覧のように朝から雨・雨・雨・・・・

今日は十勝地方では雪が積もったとか。 こんな年は早々ないですねぇ (-"-;)
農家さんが一番お困りなんじゃないでしょうか。
何にせよ 早くお日様が見たい!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-06 10:58 | α 700 | Comments(2)

ガーデニング計画進まず・・・

GWも後半に差し掛かるのに 札幌の寒さと言ったら!!
最高気温は一桁台で夜は2度とか3度とか・・・・(-"-;)
去年の今頃は 桜も梅も満開で暖かかったのに 今年は桜の蕾も固いようです(汗)

そんな中、新居の中庭コートと屋上のガーデニング計画は遅々として進みませーん(ノ_・、)グスン

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10391841.jpg

c0106977_10395681.jpg

先日 二○リで購入してきたガーデンテーブルとチェアを組み立てて設置したまでは良かったんですが
肝心の鉢植えは あまりの寒さで植えつけられずにいます。
c0106977_10412781.jpg

頂き物の大きな鉢に旧居から保管していた大きなオベリスクを挿して つる性植物を這わせる計画だけど
これも途中までで止まっています。
c0106977_10434919.jpg

以前購入しておいたラベンダー(品種 ふらのブルー)は何とか植え込みましたが 
寒い気温なので花はとっとと刈り込んでドライフラワーに・・・
このラベンダー達は きっとビニールハウスで増殖させたんでしょうね。早く満開になってくれると良いなぁ。

c0106977_1047297.jpgc0106977_10474130.jpg


   ↑ 4月にネットで注文しておいたジューンベリーは寒い中でゆっくりだけと葉っぱを展開しつつあります。
幼苗だから今年は木の充実を重点に・・・・

っで そのジューンベリーについていたおまけの花苗
c0106977_1053465.jpg

雨に当たったり寒かったりする中でも 何とか花を咲かせてくれてる。
もっともっと暖かくなってきたら この鉢からこぼれんばかりに満開になってくれると思います。

あぁ~~~・・・ 早くガーデニングを楽しみたいなぁ~~~!!
暖かくなぁ~~~れ!!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトのドメイン取得により TOPページのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



http://nonnko.com/


by lairack_0817 | 2013-05-02 10:56 | α 700 | Comments(2)